ひかり、11ヶ月♪

►2012/12/14 23:48 

5740

画像の上書きが出来なくて遅くなってしまったー
今日でひかりちゃん11ヶ月になりました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5741

11ヶ月の測定結果(カッコは10ヵ月半との差)

首周り :24cm(-1.6cm)
胴回り :36cm(±0cm)
ウエスト:29cm(-0.5cm)
背丈  :33cm(-1cm)
体重  :5.1キロ(-0.1キロ)

首周り…私前回数字読み間違えたのかなぁ
野菜たっぷりのご飯にしてちょっと効果が出てきたかな?体重もちょっと減ったよ!
と思ったらほたるも5.1キロまで減ってて、ふたりして同じ体重になっちゃいました。

5742

ひかりさん、まだ上の犬歯が片方だけ乳歯が残ってるの。
もちろん永久歯も生えてるので2枚歯状態なんです。
犬歯と犬歯の間に汚れがたまりやすいからそこの汚れは毎日のように爪楊枝でカリカリして
ハミガキもちょっとずつ始めてみました。

ところがひかりちゃんってば、ハブラシはおもちゃだと認識してしまったのかすごく噛んできて…

5743

キレイだったのにこんなにボロボロにされちゃいました~
ほたるのハミガキに使ってた子供用のハブラシだったんですけどね…

5744

ほたるはハミガキ嫌いだから、ハブラシボロにやってやったーって思ってるのかな?
残念、ハブラシなんかすぐに買ってきちゃうもんねー

ひかりの乳歯は手術で抜歯してもらうしかないので、今度病院に相談に行こうかと。


あんなおチビだったのにいつの間にこんなに大きくなって…
来月で1歳になっちゃうなんてホント早いなぁ~


*おまけ*
次回予告~

5745


↓↓11ヶ月になったけど、まだ中身はお子ちゃまのひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

【スーパーセールだけかと思いきや、まだ500円だった!】
 

【次のイベントはクリスマス!】
  
  
ひかりはトナカイにしちゃおうかな~


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ひかり成長記録Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんはー
ひかりちゃん11ヶ月おめでとうございます^^
ほんと毛量が豊富~
尻尾もふさふさですね^^
そっか、乳歯が残っているんですね
手術とかになってしまうとなると心配ですね
歯ブラシ、うちの子も嫌がっちゃいます
頑張って歯磨きしようとするけど
なかなか磨けていないんですよね~
がんばらねばなぁ
予告はasさんかな
楽しみにしていますね~☆


No:6619 2012/12/15 23:29 | tie #-URL編集 ]

こんばんはぁ~♪

ひかりちゃん、11ヶ月( ^-^)/:★*☆オメデト♪
来月はいよいよお誕生日だね~♪
1年ってあっと言う間だね。
10ヶ月半との身体測定~。
全体的にスリムになってるね^^
ウチは土曜日病院で体重計ったら・・・
もなが5.4kgになっててびっくり!(汗)
ダイエット頑張らないと~~~
乳歯まだ残ってるんですね。
手術になると何かと心配だけど、残したままはもっと心配だものね~。


No:6620 2012/12/17 20:55 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-255tieさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます^^
さすがブリーダー出身!って感じの毛量ですよ~
犬歯が1本残っちゃってるんです。
抜くにはどうしても手術になってしまうみたいなので
今度病院に行くことがあったら相談してみます。
ほたるは歯ブラシ嫌がるんですけどひかりは嫌がるというか
遊びたいみたいで噛んで来るので全然磨けません^^;
でもちょっとずつ慣らしていけばそのうち…と思って
歯ブラシ破壊されながらも頑張っていこうと思います。
次の記事もアップしたのでよろしければ見てくださいね♪

v-255めるもなママさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます♪
とうとう来月には1歳…ホント早いですー(><)
ちょっとおデブちゃんからの脱出出来ました!
だけど大きさは数字的にはほたるより小さいハズなので
せめて体重は4キロ台になって欲しいんですけどねぇ…(笑)
ほたるは逆なんですが、ワンコって冬は太りやすいんですよね。
ひかりもダイエット中だからもなちゃんも一緒に頑張ろうね!
犬歯が1本残ったままなんです。
このままだと歯周病になりやすいみたいなので手術が一番なんですが…
今度病院に行く機会があったら相談してみます。


No:6621 2012/12/17 23:25 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>