すっかり恒例?公園散歩

►2012/12/12 22:20 

5732

前回の記事では私にご心配ありがとうございます。
今日のバイト中はガラガラ声で接客してましたが、夜になってきてガラガラ声も落ち着いたかも?
一昨日から夜はマスクして寝てます

さてさて、妹が公園行きたいって言うので日曜日はまた公園散歩に行って来ました~
毎回代わり映えのない写真になっちゃうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5733

公園=走れる場所だって覚えたのか、ひかりちゃんハイテンション!
そしてハイテンションなひかりを追いかけるのにほたるもハイテンション~

5734

すごい顔で走ってます
ひかりちゃんもなかなか足が早いのよね~

5735

にらみ合い中。
相手の様子を伺って~

5736

こうなる

5737

5738

ほたるは普段はマイペースというかボケーっとしてるというか
興味あることにしか反応しない子ですが、やる気になれば足は早いんですよー

5739

この日は試しにおもちゃを持って行ってみたんですが2ワンともスルーでした

サラダバーが酷くなってきたので割と短い時間で強制撤収しましたが。
でもお洋服が汚れるぐらい楽しんでくれたみたい。
ひかりちゃんは何故かフードの内側まで汚れてたけどねー。


公園でロングリードだとリードが絡まっちゃうからドッグランに行きたいなー。
でもよく行くドッグランは1ワンにつき1人飼い主がいないとダメなので
父に車で連れて行ってもらうか、妹と自転車または電車+徒歩で移動するしかないのよね~
そうなると思い立ったときに行けないから少々めんどくさくて…
それに最近寒くてランに行こうって思い立てませーん

ほたる1ワンのときは全然気にしてなかったんですが
利用規約などを見るとだいたいどこのランでも1ワンにつき飼い主1人って注意事項があるみたいですね。
ルールは守らないとダメだし、1人で2ワン連れて行ってもしものことがあっても対処しきれないしね。
利用登録をした時点でその注意事項に同意してることになってるハズです。
1人で2ワン連れて来てもきちんとルールを守って1匹ずつ遊ばせてる飼い主さんもいるんですからルール違反はしないようにしないとね。
みなさん、一度利用してるランの利用規約を再確認してみるといいかも。



↓↓公園の目的はサラダバー!?のお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

【スーパーセールだけかと思いきや、まだ500円だった!】
 

【次のイベントはクリスマス!】
  
  
ひかりはトナカイにしちゃおうかな~

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんはー
声よくなってきてよかったです^^
これからますます乾燥するだろうから
お互い気をつけましょうね^^

公園散歩に行かれたんですね^^
寒くなってきたけれどやっぱり
公園はいっぱい走れたりするから楽しいですよね^^
ほたるちゃんもひかりちゃんも楽しそうに
走っていてかわいいなぁ
ランかぁ
確かに1わんにつき1人って決まりありますね
ルールを守って楽しく利用できたらいいですよね


No:6615 2012/12/14 00:23 | tie #-URL編集 ]

こんばんは♪

のどの調子がよくなってきてよかったですね。
冬は乾燥しているからすぐに痛くなっちゃいますよね。
そんな時に接客業は大変だなぁ。。

ほたるちゃんとひかりちゃん、追いかけっこ楽しそう♪
うちもにらみ合い、よくやります^^
なぜか同じタイミングで走り出しますよね~。

ひかりちゃん、ピンクの可愛い洋服なのに
フードの中まで汚れちゃうなんて、
何したのかな?(笑)

ドッグラン、どなたかと一緒に行けるといいですね。
うちは自己責任で行ってしまっていますが・・・
(中にはスタッフさんに特別に許可をいただいているところもありますが)
嫌な思いをされる方がいるのは本当に心苦しいです。


No:6616 2012/12/14 01:04 | aco #-URL編集 ]

こんばんは(^_^)/

喉のほう、良くなってよかったです^^
この時期、乾燥してるから痛めやすいですので
気を付けてね~♪

公園でほたるちゃんもひかりちゃんも
ハッスルしてるね~^^
すごく楽しそう(*^_^*)
ウチはお家の中ではにらみ合い?(笑)してからの
追いかけっこはたまにやるんだkど
お外ではあんまりしないんだよね~。
ほたるちゃんやひかりちゃんみたいにじゃれてるとこ見たいんですけどね。

ドッグラン、そうですね~。
1頭につき、1人ってとこも中にはありますよね。
みなさんルールを守って楽しく利用出来るようにしたいですね(^^)/


No:6617 2012/12/14 23:00 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-255tieさんへ
こんにちはー
もうガラガラ声は復活しましたー!ありがとうございます。
お店とかも暖房で乾燥してるので、風邪には気をつけます。
寒くなってきてますが、ワンコには関係ないみたいですねー
家では丸まってるくせに公園に行くと元気いっぱいです(笑)
ほたるもひかりも楽しそうに追いかけっこしてましたよ^^
ほたる1ワン時代には全然気にしてなかったんですが
規約を確認してみると1ワンにつき飼い主1人って多いみたいです。
クレアちゃんもよく行く北総花の丘公園のランは
ルールが守れてない方が多いみたいで…
そういうお家ほどワンコに気にかけないで放置してることが多くて
誰かを追いかけちゃってたりマウンティングしてたりと
他のお家の人が不快になってることがあるから守って欲しいなぁと思います。
もちろん自分のお家のワンコを守るって意味でも
1ワンにつき1人飼い主がいた方が安心だと思うんですけどね。

v-255acoさんへ
こんにちはー
接客業なので、声がガラガラでも接客しなくちゃいけなくて…^^;
冬場は暖房とかで建物の中も乾燥してますからね。乾燥対策気をつけます!
アロコロマリンちゃんもこうやってにらみ合いするんですねー
ホント、同じタイミングで同じ方向に走っていきますよね!
あの見つめ合ってる中で会話でもしてるんでしょうか…(笑)
ひかりはサラダバーをやめなかったので私に怒られて
そのときにひっくり返ったのでフードの中まで汚したのでした。。。
ドッグラン、自転車で行くとものすごく疲れるので
車で連れて行ってくれないかなーと父に期待中です。
お友達がよく行くランで、1人で2ワンとか2人で3ワンとか多いみたいなんですが
そういうお家ほどワンコをランで放置してることが多いみたいで…
誰かを追いかけたり、マウンティングしちゃったり
他のお家の人が不快になってることがあるから守って欲しいなぁと思ってます。
もちろん自分のお家のワンコを守るって意味でも
1ワンにつき1人飼い主がいた方が安心だと思うんですけどね。
アロコロマリンちゃんなら加害者になることはないと思いますが
万が一被害者になることはあるかもしれないのでお気をつけてくださいね。

v-255めるもなママさんへ
こんにちはー
もうガラガラ声から復活しましたー!
どこに居ても乾燥してるので参っちゃいますね^^;
乾燥対策気をつけますー
公園に行くとほたるも走るので良い運動になってます♪
家だと狭いので危ないんですがのびのび遊べるのはいいですよね。
めるもなちゃんはにらみ合いからの追いかけっこはお家派なんですねー
うちはお家だとほたるが嫌がって、ひかりが一方的に
ほたるに襲い掛かろうとしてるところばっかり目撃します(笑)
ドッグランのルール、1ワンにつき1人ってところ多いみたいですね。
お友達がよく行くランで、1人で2ワンとか2人で3ワンとか多いみたいなんですが
そういうお家ほどワンコをランで放置してることが多いみたいで…
誰かを追いかけたり、マウンティングしちゃったり
他のお家の人が不快になってることがあるから守って欲しいなぁと思ってます。
もちろん自分のお家のワンコを守るって意味でも
1ワンにつき1人飼い主がいた方が安心だと思うんですけどね。


No:6618 2012/12/15 00:09 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>