12月のシャンプー

►2012/12/10 22:59 

5725

昨日の夜、鼻炎の症状が酷かったんですが薬を飲むと副作用で眠くなるから翌朝起きるのつらいかも…と
薬を飲まないで寝れば治ると寝たところ、鼻づまりにより口呼吸になってのどが痛くなりました
風邪薬飲んだら眠くなってきたので、今日はご訪問お休みさせてください~
記事は昨日のうちに作っておいたのでよかった。

さて、前回のシャンプーから1ヶ月経ってしまったので
土曜日は2ワンともシャンプーデーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪

5726

お風呂場にカワウソ出現

5727

いえいえひかりちゃんでした。
だってーカワウソっぽいんだもんー

5728

最初は脱走を試みたひかりさんですが、強制的にタライに入れたら硬直。
その後もずーっと硬直してたのでとっても洗いやすかった

ドライヤー中は多少逃亡したけどそれでも硬直してるほうが多かったかな。
毛量があるので乾くのに時間がかかったけど、出来上がりはふわふわ~

5729

続いてほたるさん。
ひかりがドライヤー中、関係ないわと言わんばかりに日向ぼっこして寝てたようですが
あなたもちゃんと入ってもらいますからねー

5730

アシカちゃん発見~

アシカさんは大人しかったけどちょっと文句が多かったかな。
ドライヤー中はすぐ動くんだけど、毛量がないから結構すぐに乾くのよね


ほたるをシャンプー中、ずーっと「二人で何してるんでしゅかー!!」って大騒ぎだったひかりちゃん。
あまりにも面白かったので動画を撮ってみました。

※ちょっと叫び声っぽい吠え方をしてるので音量に注意!



こんな感じでずーっとドアをカリカリしてたらしい…
さっき自分がお風呂に入ったこと忘れてるのかしら
とにかく甘えん坊なひかりさんなのでした。

5731

ふわふわになったよー
生え変わりで貧相になってたほたるの毛量も少し戻ってきました

また年越し前にシャンプーしたいけど
その前にほたるのヒートがきちゃうかなー?そうしたらひかりちゃんだけシャンプーかな。


↓↓シャンプーを頑張ったお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

【スーパーセールだけかと思いきや、まだ500円だった!】
 

【次のイベントはクリスマス!】
  
  
ひかりはトナカイにしちゃおうかな~

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんはー
シャンプーデーだったんですね
2わんどちらもするとなると
なかなか大変ですよね
おつかれさまでした!
ほたるちゃんがシャンプー中のひかりちゃん
中が気になって仕方がないんですね
甘えた声を出していてかわいいなぁ^^
ほたるちゃんもひかりちゃんも
すっきりキレイにしてもらってよかったね^^
うちも数日中に家で浸かるだけシャンプーをして
年末にトリミング予定です^^


No:6611 2012/12/10 23:47 | tie #-URL編集 ]

こんばんはぁ~♪

ゆみさん大丈夫ですか?
口呼吸・・・わかります(笑)
私は毎日ポカン口で寝てるので
朝起きると喉がカラカラでたまに痛くなります・
この時期乾燥してるし、気を付けてね(^^)/

2わんのシャンプーお疲れさまでした~
ひかりちゃん、甘えん坊ちゃんね^^
きゅい~んって声が可愛い♪
ほたるちゃんもひかりちゃんもふわふわさらさらになって
気持ちいいね~♪
ウチもそろそろシャンプーしないと~
ついこの間洗ったと思ったのにな(>▽<;;
2~3週間なんてあっと言う間ね~。


No:6612 2012/12/11 23:53 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんにちわぁ~♪

ゆみさん、大丈夫ですか?
最近お鼻の調子が良くないみたいですね。。。
私も鼻は弱い方なので、よく口呼吸になるので
加湿器つけてます。
今のところ、しのいでます~

かわうそに、アシカ(笑)
こむぎもお湯につけると、結構黒っぽくなるので
かわうそみたいですよ^^
2ワンのシャンプー、お疲れ様でした。


No:6613 2012/12/12 16:51 | くるみん #-URL編集 ]

v-255tieさんへ
こんにちはー
1ヶ月経ってしまったのでシャンプーデーでした。
別々に洗うとお休みが2日分潰れちゃうので勿体無くて(笑)
一緒にシャンプーするようにしましたが、段々慣れてきました~
ほたると私が一緒にいるのにやきもち妬いて
あたちも入れてーって騒いでるんだと思うんですが
もう必死なので面白くて(≧m≦)
2ワンともすっきりふわふわになりました♪
やっぱり年始はキレイに迎えたいですもんね。
いつシャンプーするって決めておかないと~

v-255めるもなママさんへ
こんにちはー
朝起きたらのどが痛くて、鼻づまりの次はのどか!って
ちょっとがっくりしてしまいました^^;
口呼吸だとホントのどが痛くなりますよねー
鼻呼吸が危ういときはマスクして寝るようにします(笑)
ひかりはとっても甘えん坊みたいです。
吠える声はほたるよりも低めなんですけど
こういう声は高くてついつい笑っちゃうんですよね。
2ワンともすっきりふわふわになりました~
めるもなちゃんもそろそろシャンプーデーの予定ですね^^
ホント、この間シャンプーしたと思ったらあっという間ですよねー
私も年末のシャンプーの日付を決めておこうと思います!

v-255くるみんさんへ
こんにちはー
私の鼻炎はアレルギーと低気圧で発症しやすいので
割と1年中こんな感じです^^;
とりあえずマスクでしのいでますが、加湿器って手もありますよねー
カワウソちゃんとアシカちゃんで
どっちも犬じゃない我が家のお嬢ちゃまたちです(笑)
この間テレビで本物のカワウソが出てきたときに
思わずひかりだーそっくりーって大笑いでした(≧m≦)


No:6614 2012/12/12 22:33 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>