スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新築住宅

►2012/12/06 23:36 

5713

もう12月も6日も過ぎてしまってびっくり~
そろそろ年賀状の用意もしないとなぁ…ホント12月って忙しいですね。

さて、今年はちょっと遅くなりましたが
毎年恒例で、このブログの冬の名物?アレの登場です~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5714

ダンボールハウス~

毎年父が防寒用にほたるに作るダンボールハウスです。
今年ので7コ目~(今までのダンボールハウスはコチラ→2011年2010年2009年2008年2007年2006年)
今回は標準オプションで最初から表札をつけました
インターホンは追加オプションでそのうちお姉ちゃんラクガキしてくれないかなー

しかーし、今回はいつもとは違うのです。
何が違うのかというと…

5715

ひかりちゃんちもありまーす

ちなみに父はほたるのお家を作ったら疲れたらしく
ひかりの家はお前やれって言われて、横からあーだこーだ言われながら私が作りました
ひかりちゃんちも標準オプションで表札付き。
実はひかりがうちに来たばかりで、ダンボールでサークルの周りを囲ってた頃も表札とインターホンがありました→

入り口の向きが違うだけで、ほたるの家もひかりの家も大きさは一緒です。
でも今回のダンボールちょっとしなしなしててみっともないのよねぇ。
ま、毎年冬だけだからいっか。

では、ほたるちゃんはお母さんのこと舐めてて忙しいみたいなので
ひかりちゃんに住み心地を聞いてみましょう~

5716

「なかなか広いでしゅ」

5717

「ひかりちゃんの個人住宅でしゅよ~♪」

と、お気に召してくれたようです。

ほたるはうちに来たときからダンボールハウスで生活してたので当たり前のように入りますが
ひかりはどうかなーと思ってたけど、潜るの大好きなので普通に入ってました

5718

だけどひかりはお外のが好きみたいで、夜眠くなったときぐらいしか入りません。
それに昼間はほたるのお家にも不法侵入してるので、どっちも使っていいと思ってるのかしら?

ほたるは昼間でもずーっと引きこもるからこれからお散歩のときに出てきてもらうのが大変だわー


↓↓個人住宅に大満足のお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

【次のイベントはクリスマス!】
  
  
ひかりはトナカイにしちゃおうかな~

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(6) | Top ▲

コメント

わ~、ダンボールハウスの記事、お待ちしていました!
今年は2軒新築したんですね。可愛いなー。
標準オプションで表札つきなんてグレード高いですね!
インターホンも是非お姉さまにお願いして下さい♪
不法侵入って、可笑しい~。
ひかりちゃん、ほたるちゃんに訴えられちゃうよ!

私もこんなおうちが家の中にあったら、ひきこもるだろうなー。(犬ではなく、私が)
落着けそうだもん。

そうそう、まめつぶで駒沢でのお写真見ましたよ。
とっても可愛かったです!


No:6600 2012/12/07 12:07 | エリ #GmV.LoREURL[ 編集 ]

おっ、今年も建ちましたね~
しかも2棟! 新築なんて羨ましいぞ~^^
表札付きなんて可愛いなぁ。。。☆

ほたるちゃんの引きこもり生活が 始まっちゃいますね^^


No:6601 2012/12/07 13:11 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんはー
今年もダンボールハウス登場ですね^^
ひかりちゃんも作ってもらったんですね
あたたかいだろうし表札もあって
素敵なハウスができましたね^^
ほたるちゃんは引きこもりになっちゃてるかな?
居心地いいハウスを作ってもらって
ほたるちゃんひかりちゃんうれしいね♪


No:6602 2012/12/07 23:49 | tie #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

今年もできましたね^^
ダンボールハウス。
棟梁のお父さんも、2棟建てるのは疲れましたか(笑)
ひかりちゃんもすんなり入ったようですね。
あったかで過ごせるかなー


No:6603 2012/12/08 00:48 | くるみん #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6604 2012/12/08 00:53 | #[ 編集 ]

v-255エリさんへ
ダンボールハウスが好きっておっしゃってたので
喜んでいただけるかな?って思ってたので
反応いただけて嬉しいです♪
今年はひかりの分も新築しましたよ~^^
表札は作ったときに余ったダンボールなんですけどね(笑)
今日も勝手に入って勝手に寛いでましたよ~
それに何故か昼間ほたるが引きこもるとワンワン怒るんです。
不法侵入に騒音で訴えられる日も近いかもしれません(≧m≦)
自分だけのちょっと狭い空間って落ち着きますよね(笑)
まめつぶ見ていただいてありがとうございまーす!
やる気のなかったほたるですが、何とかモデルしてくれました~

v-255凛ママさんへ
今年も新築しましたよ~
そして今回はひかりちゃんちもちゃんと作りました^^
表札は今年は余ったダンボールを使って
立体的にしてみましたよ~
なんだかイメージの犬小屋みたいで可愛いです(笑)
ほたるのヒキコモリなんですが…
どうもひかりが昼間ほたるがダンボールハウスの中に入ると怒るんです。
ワンワン吠えるのでそれが嫌でほたるも出てきちゃって…
今のところヒキコモリしてる姿はあんまり見てません。
出すのに苦労するから引きこもらないでくれると助かるんですけどね~

v-255tieさんへ
こんにちはー
今年もダンボールハウスが出来ました~☆
ちゃんとひかりちゃんの分も出来ましたよ^^
やっぱり中はあったかいし
落ち着くみたいでひかりも割と気に入ってます♪
昼間ほたるが中に入るとひかりがワンワン怒るので
今のところそれでヒキコモリ阻止されてます(笑)
二人とも夜はハウスで寝てるらしくて作った甲斐がありました~

v-255くるみんさんへ
こんにちはー
今年もダンボールハウス出来ましたよ!
うちの父は足が悪くて家の中で全然動かないので
どうしても作業するときに動くから疲れたらしいです(笑)
ひかりは全然怪しがることなくすんなり入りましたよ!
今では気に入ってくれてるみたいです。
これで冬を乗り切ってもらいます~♪


No:6605 2012/12/08 22:57 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
