日曜日は公園に

►2012/12/04 13:49 

5705

昨日は寒くて布団に入りつつテレビを見てたら気付いたら寝てしまってました
12月に入ってからまさに師走という感じでなんかバイトも忙しいんですよねー

さてさて、ひかりちゃんの10ヵ月半測定で体重がヤバかったので
これは運動させないととまたまたロングリードで公園に行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5706

さあひーちゃんいっぱい走ってね~

いつもはほたるに10mロングリード、ひかりに3m伸縮リードを付けるんですが
今回は逆でひかりに10mロングリードを付けてみました。

5707

ひかりが走るともれなくほたるも走ります
ほたるは走ってるのを追いかけるのが好きなので…

5708

だいたいの写真がこんな感じで
走ってるひかりをほたるが追いかけてるのばっかりでしたよ

5709

そしてお約束のほたるがキレた写真も
いつもほたるの怖い顔ばっかり撮れるんですよねーなんでかしら

5710

テンションが上がって草をむしってたほたるのマネをして
もしょもしょとサラダバーしてたひかりちゃん、妹に怒られております。

5711

ほたるちゃんもサラダバーするのやめてくださーい

怖い事件もあったしやめて欲しいんですが
ほたるちゃんはテンション上がると何かをくわえたくなるのよね^^;
お家だとおもちゃがあるんだけど、お外じゃおもちゃに見向きもしなくなるのでどうしたもんやら。

5712

でもまた公園行こうねー
さて、早くひかりにもロングリード買ってあげないと…

ちなみに体重は減ったか不明ですが、帰宅後爆睡のお嬢ちゃまたちでした。


↓↓いっぱい走って満足のお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

【次のイベントはクリスマス!】
  
  
ひかりはトナカイにしちゃおうかな~

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ~♪

ひかりちゃん、10mリングリードはどうだったかなー?
思う存分走れたかな。
ほたるちゃんは今も追いかける派変わらずですね。
こむぎは近頃落ち着いてきたのか、何か怖かったのか
あまり他のワン子と一緒に走らなくなったの。
1ワンなら、急に爆走スイッチ入る時があるんだけどね。。。

↓壁ギリギリに座らせるかー(笑)
鼻がぶつかっちゃうからね。
ちょっと笑えるアイディアでした。


No:6595 2012/12/04 16:07 | くるみん #-URL編集 ]

ウフフ。。。ほたるちゃんもイイ運動になったね~^^
一緒に遊びに行った らら家のみるくちゃんも同じ!(クリームのコ)
やっぱり、姉が走ると追いかけるの^^
なので いつも2ワン一緒に走ってますよ。
凛は私の後を追いかける以外は 走るコトがないので
ちょっと羨ましいナ。


No:6596 2012/12/04 17:53 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんはー
公園に行ってきたんですね^^
10メートルのロングリードいいですね~
これならいっぱい走れますね^^
うちはいつも伸縮リードで併走ダッシュだから
けっこう疲れます(笑)
そうそう、ほたるちゃんは走る子を追いかけるのが
好きでしたよね^^
ひかりちゃんのことをたくさん追いかけて楽しそう~
2わんともいっぱい運動できて大満足だったね^^


No:6597 2012/12/04 23:56 | tie #-URL編集 ]

こんにちはぁ~♪

公園で思いっきり走って遊んで
この日はいい運動してきたのね~♪

ウチももながひかりちゃんタイプかな^^
それを見てたま~にめるもあとから走るみたいな(笑)
めるは走るのあんまり好きではないようで・・・
(テンションupになった時はルンルンで走るんだけど~)
サラダバーの方が好きみたい(笑)

ほたるちゃんはテンション上がると何かをくわえたくなるのよね^^;って
もなも一緒です~♪
お外では何かをくわえるってことはないけど
お部屋の中でね、興奮すると
トイレットペーパー(オープンラックに予備として置いてある)をくわえて部屋の中を練り歩くの(笑)
特にパパが帰って来た時にするのよー。
おかげで新しいペーパーは歯型がいっぱいついてます(笑)


No:6598 2012/12/06 15:31 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-255くるみんさんへ
こんにちはー
もう公園に着いたときからソワソワしてたので
ロングリード付けたら爆走してましたよ~♪
ほたるはやっぱり追いかけるのが好きみたいです。
こむぎちゃんどうしたのかな~?
あ、でもほたるの場合は動いてるもの=獲物扱いで
それを捕まえようと追いかけてるだけなので遊んでるのかは微妙です^^;
壁ギリギリだと結構勝手に振り返ってくれますよ~(笑)

v-255凛ママさんへ
ほたるもちょっとだけ重くなってるので
ひかりと一緒にいい運動になったと思います(笑)
みんな兄弟が走ると一緒に走るんですねー
うちもどっちかを走らせるともう片方も勝手に走ります。
これを機に凛ちゃんに妹ちゃんをお迎えしちゃうとか!?
でも凛ちゃん、突然知らない子が来たらびっくりして
体調悪くなっちゃうかもしれないですもんね。
やっぱり凛ちゃんには魔法のワンダーしかないかしら~?

v-255tieさんへ
こんにちはー
やっぱり10mあると自由に走れて楽しそうです。
ただうちもロングリードは1本しかないので
もう1ワンは伸縮リードで一緒に走りますよ~(笑)
ほたるは走ってる子を獲物だと認識してるのか
どうしても捕まえたくなっちゃうみたいなんです^^;
前はドッグランとかでもよその子を追いかけてましたが
これからは自分ちの子だから気兼ねなく追いかけてもらえるかも(≧m≦)
2ワンともちょっと体重増し気味なので
これでいい運動になったかな??

v-255めるもなママさんへ
こんにちはー
公園で走って運動してきました♪
めるちゃんは走るのあんまり好きじゃないんですねー
でも確かにめるちゃんのイメージは元気に走ってるよりも
おっとりと走ってる子を眺めてる感じかもしれないです^^
もなちゃんもテンションが上がると何かをくわえたくなるんですね。
パパさんが帰ってきたときに嬉しくてトイレットペーパーくわえちゃうんですね~
ほたるは家の中で遊ぶときは必ず何かをくわえてますよ(笑)
お外だとくわえるものがないから草を食いちぎるようになっちゃって…
そして口に入った草を食べて、また食いちぎって…の悪循環です^^;


No:6599 2012/12/06 23:59 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>