ひかり、10ヵ月半♪

►2012/11/29 22:31 

5691

昨日お買い物紹介をする予定だったんですが、うっかり寝てしまい
そしたら今日はひかりちゃんが10ヶ月半じゃないですか
なので予定を変更してひかりちゃんの成長記録です。
次回お買い物紹介はさせていただきます~
あ、でも最近パソコンの電源の調子が悪くて立ち上がれば問題ないんですけど
立ちあがるまでに電源が落ちたり黒い画面のまま動かなかったりが続いてるので壊れて更新できなくなったらごめんなさい…
もし壊れたら新しいパソコン買えるまで更新できないよ~(><)


さてさてひかりちゃん、今日で10ヶ月半になりました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


5692

10ヵ月半の測定結果(カッコは10ヵ月との差)

首周り :25.6cm(+1.1cm)
胴回り :36cm(±0cm)
ウエスト:29.5cm(-0.5cm)
背丈  :34cm(+2cm)
体重  :5.2キロ(+0.1キロ)

もさもさ加減増大中なので首周りは仕方がないかな~
体重はちょっとおデブ気味かな^^; ほたるとの体重差が0.1キロしかないよ~

5693

「あたしは5.3キロよ」
ちなみにほたるちゃんはこれぐらいあっても大丈夫。

5694

このコは尽きない食欲をお持ちのようで…
ご飯前はうろちょろして落ち着かない上にぴーぴー、ご飯食べてもぴーぴー騒ぐし。

ほたるは食べることに関しては全然執着がない子で
むしろご飯食べなくてもいいやとかするから、ひかりが普通なのか良く分からなくて。
みなさんのお家の子もこうなのかな?

5695

最近はサークルINの時間はご飯タイムぐらいで、後はフリー生活です(だいたい誰かいるので)
ご飯タイムはね~あっという間に食べて、食べるのが遅いほたるのを奪いにいっちゃうから
どうしても隔離しておく必要が…

夜もフリーで寝てるんだって。
お父さんの布団に入ったりこたつに入ったり、
はたまたほたるのベッドをふんだくったりと自由気ままに寝てるらしい。

5696

もう11ヶ月もすぐだし、あっという間に1歳になっちゃうなぁ~早いなぁ~


↓↓だけどまだまだ中身はお子ちゃまのひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

【次のイベントはクリスマス!】
  
  
ひかりはトナカイにしちゃおうかな~


【ペッパラのアウター特集】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ひかり成長記録Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんはー
ひかりちゃん10ヶ月半おめでとうございます^^
うちの子の食欲もすごいですよ~
いくらでも食べれそうな勢いです^^
ひかりちゃんと同じですね^^
ダックスはそういう子が多いんじゃないかなぁ
フリーにしていても大丈夫なんですね^^
おりこうさんだなぁ
うちの子、おトイレのことが心配で
なかなかフリーにできなかった記憶があります
成長はもうほとんど止まった感じですね
毛ぶきもよくてすっかりお姉さんですね^^


No:6588 2012/11/30 22:38 | tie #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ひかりちゃん、10カ月半おめでとうございます。
ひかりちゃんはお父様と一緒に寝てるんですね~^^
女子は男性が好きなのかな~。
ウチの子もパパ大好き(笑)


No:6589 2012/11/30 23:37 | くるみん #-URL編集 ]

i-266tieさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます^^
ほたるが食べない子なので、ひかりの食欲が異常に見えて~(笑)
でもクレアちゃんも食欲いっぱいあるんですね。
ワンコはだいたいそうなのかしら…?
フリーにしててもちゃんとおトイレに行けてるみたいです。
たまーに外して大変なことになってますが
前みたいにあちこちしたい放題ではなくなってきました。
大きさはもうほぼ変わってないので、測定のプラスマイナスは
ウエスト以外は誤差なんじゃないかなーと思ってます。
見た目は大人になりましたが、中身はまだまだお子ちゃまなので
赤ちゃ~んっていつもからかってます(≧m≦)

i-266くるみんさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます。
ほたるとひかりは父と一緒にリビングで寝てるんです。
でもどうやらお互い一緒に布団に入りたくないらしく
布団の取り合いをしてるらしい…
こむぎちゃんもパパ大好きなんですね^^
パパさん、愛娘に愛されて嬉しいだろうなぁ~


No:6590 2012/12/01 23:15 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>