公園で遊んだよ

►2012/11/16 23:40 

5645

明日のお出かけ、小雨ぐらいならカートで2ワン…と思ってたんですけど
降水確率がやっぱり高いので、申し訳ないけどひかりちゃんにはお留守番してもらうことにしました。
ひかりちゃんの分のケーキのおすそ分けはお土産に持って帰ってくるから
お父さんと良い子にお留守番しててね(明日に限って母も姉も妹もいないの)

さて、先日はお嬢ちゃまたちを連れて近所の公園まで行ってきました。
ロングリードと伸縮リード持参で公園で遊ぼうという計画です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5646

まずはくんくんしてウォーミングアップ
でもほたるちゃん…それはひかりちゃんの頭じゃないかしら

5647

2ワンともなかなか走らないので私が走って誘います。
どっちかが走ればどっちかが追いかけ始めるのでこれは楽かも~

5648

ま、もれなくガウガウバトルに発展しますが…
でも今まではほたるは私が走るのを止めると一緒に止まっちゃうので
やっぱり遊び相手がいるのといないのじゃ違いますね。

5649

偶然撮れた衝突事故


5650

姉妹バトル~
ほたるは噛んでくるひかりは怖いけどひかりは好き、一緒に遊びたいと思ってて
ひかりはすぐキレるほたるが怖いけど、ほたるのことだーい好きで一緒に遊びたいと思ってるの。
でもお互いにお互いが怖いところがあるので仕掛けるのは慎重よ

5651

超怖い顔でバトルしていたお嬢ちゃまたちなのでした。
こんな怖い顔公開しちゃって、お転婆娘のひかりはともかく
ぼーっとしたイメージの強いほたるのイメージ下がっちゃったかな

5652

プロフィールの写真にいいかなーと思って撮影したんだけど
ほたるはおやつ持ってなかったから一切こっち向きませんでした
ひかりは笑顔で可愛いよ~

5653

最後は並んで撮ってみたけど…
ちょうど公園の柵を新しくする工事をしててね、おじさんガン見しちゃってこっち向かなかった


明日はほたるとお誕生日オフ会に参加しに田園調布まで行って来ます!
前回と同じカフェだけど、迷子になりませんように(私、方向音痴なの…)


↓↓公園ではしゃいで帰宅後爆睡だったお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

【次のイベントはクリスマス!】
  
  
ひかりはトナカイにしちゃおうかな~


【ペッパラのアウター特集】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは~♪

ひかりちゃん、お留守番なんですね。。
残念~!
雨だと辛いですよね。。

公園でバトル、楽しそう♪
激しいですね~。
楽しいし、遊びたいけど、ちょっと怖い・・・
分かります^^

切り株の上でふたりでシンクロしてますね♪
仲良しだぁ~。
ほたるちゃんはオヤツがないと目線くれないんですか?
でもカメラ目線じゃない写真も私、好きですよ~。
自然な感じで♪


No:6567 2012/11/17 00:35 | aco #-URL編集 ]

こんばんはー♪

今日は1日中雨でしたね(泣)
ひかりちゃん、お出かけ残念だったねー。
晴れてても2わんでのお出かけは大変ですものね。
雨となったらなおさら。。。
お土産のケーキ、楽しみに待ってようね(^^)/

ほたるちゃん、やる時はやるのね~(笑)
おっとりのんびりやさんの雰囲気(ブログでのイメージです)なので、
ほたるちゃんのこのお顔は貴重です(笑)

バトル、楽しいけどちょっとコワい~わかります^^
ウチももながだんだん楽しくなってくるとガウガウするから
それがめるには怖いの。めるが遊びに誘ったりするけど
歯が当たったりするかもって途中で遊びやめちゃうこともあるわ。

お誕生日オフ会楽しかったかな~?
その様子、楽しみにしてますね☆


No:6568 2012/11/17 21:12 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんはー
ひかりちゃんはお留守番だったんですね
でもお天気が悪いと大変ですもんね
ほたるちゃんとのお出かけどうだったかな^^

公園散歩いいですね^^
仲良くダッシュしたりして遊んでいて
すごく楽しそうだなぁ
こうやって見ていると多頭飼いあこがれちゃうなぁ
モデルさんもしたりして
楽しいお散歩でしたね^^


No:6569 2012/11/18 23:53 | tie #-URL編集 ]

i-266acoさんへ
こんにちはー
さすがに2ワンで10キロを担いで…はムリなので
ひかりにはお留守番してもらいました(><)
我が家は電車移動しか出来ないので雨だと厳しいです。。。
公園で走ってもらえればよかったんですけど
いつの間にやらバトルになってしまいました(笑)
アロコロマリンちゃんもそんな感じなのかな?
ほたるがビビリなのでいつもバトルしては逃げ…の繰り返しです^^;
一緒に過ごしてどんどん2ワンが似てきた気がします。
だからシンクロしたのかしら(≧m≦)
ほたるはお外だと何よりもお外の警戒重視で呼んでもこっち向かなくて。
おやつがあれば多少はこっち向くんですけど…次は用意しなくっちゃ。
カメラ目線も良いけれど、敢えて外してるのもいいですよね^^

i-266めるもなママさんへ
こんにちはー
家を出てすぐに雨が降り出してそこからずっと雨でした~
ひかりには申し訳ないけどお留守番してもらいました(><)
うちは電車移動しか出来ないので雨に降られちゃうと厳しいです。。。
ほたるもやるときはやるんですよ~(笑)
おっとりのんびり…というか究極のマイペースなんです(≧m≧)
めるちゃんはもなちゃんのテンションが上がって
ガウガウされちゃうのが怖いんですね~
ほたるも自分がする分には良いけどされるのは嫌みたいで
バトル中でもすぐ逃げてくることがあります。
お誕生日オフ会楽しかったですよ~
次で記事にしてますのでよろしければ見て下さいね^^

i-266tieさんへ
こんにちはー
雨だとカートが使えないので
泣く泣くひかりにはお留守番してもらいました。
ほたるとのお出かけは記事にしたのでよろしければ見て下さいね^^
ひとりでリードさばくのは大変かな~と思って
最近公園に行っていなかったんですが
2ワンともダッシュして楽しそうでしたよ♪
やっぱり一緒に遊んでる姿は多頭ならではですもんね。
いっぱい遊んでお嬢ちゃまたちも満足してくれたみたいです。


No:6570 2012/11/19 02:30 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>