スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひかり、10ヶ月♪

►2012/11/14 23:10 

5640

今週の土曜日は恒例のお誕生日オフ会があるんですが、天気予報が土曜日だけ曇時々雨
ほたるがヒートにならなければ2ワンで行く予定なのでどうやって行こうか悩み中です。
結構降るようだったら気合でキャリーバッグ2つかしら…(斜め掛けと肩掛け)

さてさて、今日でひかりちゃん10ヶ月になりました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


5641

10ヶ月の身体測定結果(カッコは9ヵ月半との差)

首周り :24.5cm(±0cm)
胴回り :36cm(+0.8cm)
ウエスト:30cm(+3cm)※ご飯後に測定
背丈  :32cm(±0cm)
体重  :5.1キロ(+0.2キロ)

ご飯食べた後に測定したのでウエストは膨らんでるし体重も増えてます。
大きさの割にはどうして重いんだろう…
この間爪切りに病院に行ったとき、ウエストのくびれを褒められたの。
だから太ってる訳じゃないと思うのよね…筋肉質なのひーちゃん?

5642

ほぼほたるちゃんと変わりませーん。
もうこんな大人なのに中身はおこちゃまです

あ、でもね 最近ほぼフリーにしてるんだけどその辺でまったりするようになったし
トイレもかなり成功率が高いです。たまーに突然変なところでするけど
あと、お嬢ちゃまたちは父と一緒にリビングで寝てるんですが
この間かなり気持ち良さそうに爆睡してたひかりをサークルに戻すのが可哀想だったので
一晩フリーで過ごしたそうなんですがイイコにこたつで寝てたそうです

5643

ほたるちゃんも体重を計ったら5.3キロ。
そんなに太ってる訳じゃないけど、ちょっと腰周り太った?って感じがします。
でもほたるはそろそろヒートなので、ヒート後にまた体重落ちるかな。

5644

昨日、近所の公園でロングリードで遊んできたそのときの1枚。
ひかりさん、お外に行くとお目目がちっちゃくなっちゃう~


ものすごーく眠いのでコメレスと訪問は明日します!ごめんなさい!



↓↓だいぶおねえしゃんになってきたひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

【次のイベントはクリスマス!】
  
  
ひかりはトナカイにしちゃおうかな~


【ペッパラのアウター特集】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ひかり成長記録Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは~!

ひかりちゃん、10ヶ月、おめでとうございます♪
ちゃんと測定もして偉いなぁ。。
うち、この記事を見てふと気づいたら、
マリンが先週末に9ヶ月になってました(汗)

ひかりちゃん、筋肉質なんですね。
ふたり合わせて10キロ超えはバッグじゃ
お出かけ大変ですね(>_<)
雨が降らないといいですね。
お誕生会なんていいなぁ♪
その様子もレポされるのかな?
楽しみにしてますね♪


No:6562 2012/11/15 19:55 | aco #-URL[ 編集 ]

こんばんはー
週末はちょっと心配なお天気ですよね
うちも遠出の予定があるので
お天気がいいといいんだけどなぁ

ひかりちゃん、10ヶ月おめでとう~
あと2ヶ月で1歳かぁ
なんかはやいですね
ほたるちゃんのうちの子記念日もあるし
年明けが楽しみですね^^
ひかりちゃん、だいぶお姉さんな感じになってきて
美人さんになってきてかわいいなぁ^^
フリーでもおりこうにできるようになってきてすごいですね
成長がうれしいですね^^


No:6564 2012/11/15 23:58 | tie #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ひかりちゃん、10カ月おめでとう。
いつの間にやら5kgを突破しちゃいましたね。
こむぎは今5.5kgになっちゃったかな。。。
去年買ったお洋服が、結構着れなくなってしまい
がっかりです><

明日、また相模原の方まで?
雨の中2ワンは大変ですね。
怪我とかしないように気を付けていってらっしゃい!

>パンツのアドバイス、ありがとうございました!
うちにあるつなぎをよく見たら
みんなギャザーが寄せてありました。
次は頑張ってみます


No:6565 2012/11/16 23:06 | くるみん #-URL編集 ]

i-266acoさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます^^
ほたるは成長記録を一切とっていなかったので
次はきちんとしようと思って頑張ってます。
サイドバーの「いくつになったの?」を
ブログを更新するときに見ると忘れないですよ~♪
ひかりさん、体型の割には何だか重いので
筋肉質なのかなーと勝手に想像してます。
天気予報はやっぱり雨みたいなのでほたるだけで行くことにしました。
お誕生日会レポももちろんしますので待ってて下さいね^^

i-266tieさんへ
こんにちはー
やっぱりお天気回復してくれないみたいですね(><)
せめて晴れなくても良いから雨が降らなければよかったのに…
ひかりにお祝いありがとうございます^^
もうあっという間に1歳になっちゃいますーびっくり!
1月はほたるのお迎え記念日もあるから忙しいなぁ(笑)
パピー顔だったのがいつの間にか大人の顔になって
見た目はもう立派な成犬ですよ~♪
ヒート後に落ち着いてきたので大人になったのかなぁ。
パピーは手が掛かるけどそれが落ち着いちゃうのも寂しいですね。

i-266くるみんさんへ
こんばんはー
ひかりにお祝いありがとうございます。
この間爪切りに行ったときにお洋服・リード込みで5キロだったので
ギリギリ4.9キロだと思ってたんですが
とうとう5キロになってしまいましたー(><)
ほたるは若い頃はずーっと5.15キロをキープしてたんですが
胃腸炎になってから体重が増減するようになって来ました。
そろそろヒートで減るとは思うんですが…重いです^^;
明日は田園調布のカフェです♪
小雨程度ならと思ったんですがダメそうなので
ひかりにはお留守番してもらうことにしました。
ほたると2人で参加してきます~
つなぎ製作頑張って下さいね~☆


No:6566 2012/11/16 23:58 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
