ご飯タイム

►2012/11/07 22:55 

5622

ベッドでぼーっとしてるほたるちゃん。
ぼーっとしながら何を見てるのかというと…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


5623

もうすぐご飯の時間なので
ちょろちょろしてるひかりちゃんを観察中です。

最近ひかりちゃんが食べ終わった後もっと食べるーってピーピーうるさいので
カリカリは増やせないから野菜で量増ししてるのでこんな野菜がてんこ盛りです
見えないけどちゃんと下にカリカリが入ってるよ。
左の赤いお皿がひかりの、右のピンクと白のお皿がほたるのです。

5624

早く食べたくてこの子はずーっとピーピー。
まだ?まだ?とあっちこっちちょろちょろ

対照的にほたるちゃんは…

5625

お散歩から帰ってきたばっかりなのでお疲れモード。

で、今日の本題(前フり長いっ)
ひかりちゃん、こんなてんこ盛りをあっという間に食べてしまうんです…



だいたい同じ量のほたるちゃんは食べるの乗り気じゃないので超遅い。



同じぐらいの時間撮影しましたが、
ひかりが全部食べちゃう時間で、ほたるは半分も食べられてないんです。

何が言いたいのかと言いますと…
ひかりちゃん早食い過ぎー!!
ほとんど噛まないから食べた後すごいゲップするのよね

で、先日楽天のペッパラを見てたらこんなものを発見。


34220340-1.jpg
●早食いや丸呑みを防止 わんちゃんの健康のために♪ペットパラダイス プリティブーケ ゆっ...


早食い防止フードボウルって可愛いの全然なかったけど
これはプリティブーケのだからイチゴ柄で可愛いの。

5626

これにしたらひかりちゃんも早食いじゃなくなるかなー 出来れば噛んで欲しい。。。
あれだけ食べたのに食後はほたるのお皿のチェックを欠かしません

今日お母さんとこの子は満腹中枢がおかしいのかなーなんて話してみたり

5627

ほたるちゃんは早食い防止はいらないけど、ちゃんと食べるようにしましょう。。。
もういいーって残すから砂肝のおやつを細かくしてトッピングするんだけどなかなかめんどくさいのよ。


↓↓早食いひかりとマイペース過ぎるほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

【次のイベントはクリスマス!】
  
  
ひかりはトナカイにしちゃおうかな~


【ペッパラのアウター特集】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんはー
うちの子は食べるのは普通くらいかなぁ
どっちかというと遅いほうかも
でも昔はほんと食べるのがゆっくりだったんだけど
それよりは早くなりました^^
ひかりちゃん、早いんだね~
この防止用の容器かわいい~
これでゆっくり食べてくれるといいですね^^


No:6551 2012/11/08 23:28 | tie #-URL編集 ]

こんにちはぁ~♪

昨日はめるにおめでとうをありがとうございました^^
7歳になっためるもどうぞよろしくお願いしまぁ~す♪

ほたるちゃんはごはんの準備中、
大人しくしていられるんですね~(すごいっ)
ウチはダメ(笑)
お皿を出しただけで、ふたりともわらわら寄って来て
めるはぴぃ~ぴぃ~足元でうるさいの。
食べる速度は・・・めるももなも ひかりちゃんタイプかな~
早食いですf(^_^;)ポリポリ

早食い防止のお皿って、可愛いのを見たことなかったけど
ペッパラさんで、こんな可愛いの売ってるんだぁ~♪
ひかりちゃん、これでゆっくり食べられるかな?


No:6552 2012/11/09 16:04 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6553 2012/11/09 16:49 | #[ 編集 ]

i-266tieさんへ
こんにちはー
ほたるも食べるのは遅いし途中で食べなくなったりするので
こんながっつきっぷりは大丈夫なのかちょっと心配です。
丸呑み状態だからそのうち吐いちゃいそうで^^;
ひかりはパピー時代から食べるの早かったんですよ。
早食い防止用のお皿って白いだけで可愛くないもの多いですが
これは可愛いですよねー
今度購入してみて様子見してみますー

i-266めるもなママさんへ
こんにちはー
ほたるは食べることに全然興味がないので
毎年冬にダンボールでお家を作ってるんですが
ご飯だよって言ってもそこから出てきてくれないこともあります^^;
ひかりもめるちゃんと同じでわらわらし始めて
ピーピー騒いだりこっち?こっち!?ってうろうろしたり(笑)
早食い防止用のお皿って白いだけで可愛くないのばっかりですが
これは可愛いですよねー♪
今度購入してみて様子を見てみようと思います^^

i-266秘密のコメントさんへ
こんにちはー
手作りって言ってもカリカリに野菜とササミ混ぜただけなんですけどね。
ひかりがいつも物足りなさそうなので色々追加してみてます。
お皿はほたるのはお友達から頂いたお皿で
ひかりのは似てる商品を探して購入したんですよ。
食べるの早いと吐き戻しちゃうのとか心配ですよね(><)
今度このフードボウル買ってみて様子見してみます。
ランキングは順位が気になっちゃうのもわかります。
私が順位を気にしなくなったのは
ランキングサイトを見に行くのをやめたっていうのもあるかも。
見に行かなければ順位は分からないですしね。
早く割り切れるようになるといいんですが。。。


No:6554 2012/11/10 23:20 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>