11月のシャンプー

►2012/11/05 22:54 

5617

さて、ひかりちゃんのヒートも終わったのでスッキリしてもらうべく
日曜日は予告したとおりひかりちゃんのシャンプーデーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5618

カワウソちゃんからのふわふわで劇的ビフォーアフター

また最初はタライから脱走を繰り返してたんだけど
無理矢理4つ足全部入れて「浸かって!」って言ったら硬直したひかりちゃん
それからずーっと硬直してたし、ドライヤーも割とイイコにさせてくれましたよ。
それに日曜日だったから助手さん(妹)がいてくれたしね~♪

5619

ただ…乾かすの失敗したのかクセ毛だったのかおちりの毛が爆発ー
まだ↑の写真で線みたいに見える上のところ(右腿のところ)が直らないひかりちゃんでした。

そしてほたるもシャンプーしようか悩んでて、
1日に2ワンは結構キツイのよねーとサボる気でいたのに、
「ほたるももうくさいから洗って!」と父と母に言われたので…

5620

アシカちゃんからのサラサラ(毛がないからふわふわ感がない)も。
あ、右のお写真顔は乾かし中です。。。

またも突然お風呂に入れられちゃったほたるちゃんなのでした。

5621

この後ちょっと休憩したらお散歩がてら病院まで行って
2ワンとも爪切りしてもらってスッキリ

帰宅後は2ワンも私も爆睡でした。



↓↓シャンプーを頑張ったお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

【次のイベントはクリスマス!】
  
  
ひかりはトナカイにしちゃおうかな~


【ペッパラのアウター特集】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

シャンプー、お疲れ様でした!

洗われてるほたるちゃんとひかりちゃんの写真がめちゃめちゃ可愛い♪
呆然としてる表情がまたすっごい可愛い!!!
何度も見ちゃいました。

お洋服も可愛いですね。組み合わせもとっても素敵。
うちもふりふりスカート購入しました。まだ着てないけど。

我が家の2わんは相変わらず仲が良くないです(涙)
わんどんの方がおっとりしていて、よくおやつをじーどんに
奪われて怒っています。

寒くなってきたのでゆみさんもお体気を付けてね!


No:6545 2012/11/05 23:48 | エリ #-URL[ 編集 ]

こんばんはー
シャンプーおつかれさまでした!
うちは土曜日にしましたよ~
1わんでも疲れたけれど
2わんって大変ですよね
でもすっきりきれいになってひかりちゃんもほたるちゃんも
よかったね^^


No:6547 2012/11/05 23:59 | tie #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪

1ワンの予定が、結局2ワンシャンプーになっちゃったのね^^
お疲れ様です~
絶対2ワンは大変だと思います。

ほたるちゃんも、ひかりちゃんも
スッキリ綺麗になって、爪も切ってもらって
お散歩楽しかったね^^


No:6548 2012/11/06 16:57 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはぁ~♪

そうそう~
1日に2わんのシャンプーって疲れるよね~(>▽<;;
でも、この日は結局、2わんをお風呂に入れたのね。
ゆみさんもほたるちゃんもひかりちゃんも
お疲れさま(^^)/

爪切りもしてもらって、ほたるちゃんもひかりちゃんも
すっきりきれいになって良かったね♪


No:6549 2012/11/07 16:58 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-266エリさんへ
頑張ってシャンプーしましたよ~♪
二人とも最後の最後でちょっとここで待っててって
浴槽の中に入れたらこんな顔になっちゃいました(笑)
このパーカーにはこのスカートかなーと思って
着せるときは大体いつもこの組み合わせです^^;
フリフリのスカート可愛いですよね。
冬にコーデュロイは大活躍なのでエリさんも是非着せてみて下さーい。
うちは最近やっとひかりがサークルの外でまったり出来るようになったので
サークルから出たら大暴れっていうのがなくなってきました。
ほたるもひかりにおやつ取られて怒ってますよー
この間はジャーキーをかけて本気の戦いが起きて…びっくりでした。
エリさんもわんどんちゃんもじーどんちゃんも
季節の変わり目なのでお体にはお気をつけてくださいねー

i-266tieさんへ
こんにちはー
シャンプー頑張っちゃいました。
クレアちゃんも土曜日にシャンプーしたんですね^^
シャンプーって1ワンでも疲れますよねー
この日は助手さんがいたのでよかったですけど
いなかったら絶対ほたるはまた今度にしてました(笑)
シャンプーしてすっきりして、爪切りしてすっきりして
キレイになったお嬢ちゃまたちでした^^

i-266くるみんさんへ
こんにちはー
1ワンで終わらせようとしてたのに2ワンになっちゃいました。
でも頑張りましたよー!!
2ワンとも大暴れはしないんですが、それなりに抵抗するので
それを押さえ込んで洗ったり乾かしたりするのが疲れます^^;
爪切りもしてスッキリキレイになりましたー
お散歩も普段歩かない道でひかりのテンションが高かったですよー(笑)

i-266めるもなママさんへ
こんにちはー
2ワンを一気にシャンプーするとやっぱり疲れますよねー(><)
結局ほたるも洗うことにしましたけどね(笑)
助手さんがいたので助かったけどひとりじゃ断ってたかなぁ…^^;
爪切りもしてもらってスッキリしました~
お手入れフルコースで2ワンとも疲れたみたいで
家に帰ったら爆睡でした。
でもスッキリすると気持ち良いですよね~♪


No:6550 2012/11/08 21:10 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>