ひかり、9ヵ月半♪

►2012/10/29 23:10 

5598

前回の記事には私の体調のご心配ありがとうございました~
もう復活した(と思う)のでご訪問出来なかった分これからお伺いします。
でもバイトが忙しい月末月初が来るので、またバタバタして読み逃げになってしまうかも…

特招会の記事を書こうと思ってたんですが、カレンダー見たらひかりが9ヵ月半
ということで先にひかりの成長記録です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5599

9ヶ月半の身体測定結果(カッコは9ヶ月との差)

首周り :24.5cm(±0cm)
胴回り :35.2cm(+0.2cm)
ウエスト:27cm(-1cm)
背丈  :32cm(±0cm)
体重  :4.9キロ(±0キロ)

もうほぼ変わってないですね~
毛もふさふさしてきたので、見た目的にも大人っぽくなりました。
…中身はまだまだお子ちゃまですけどね
数字で見るとほたるより小さいですが、見た目はほとんど変わりません。

5600

耳毛も伸びてきてます。
ほたるがもともとそんなに耳毛の長くない子だから、ひかりには長くなって欲しいなぁ~

あとお母さんが、ひかりの耳はほたるの耳より小さいって言ってたんだけど…
言われて見ればひかりの耳は小さいかも。
ほたるの耳が大きいのかな?それともひかりが小さいのかな?

5601

胸毛が3方向に分かれてるのが何だか面白いです
チョコタンで毛の色が違うからそう見えるだけで、実はほたるもこうなのかな?

5602

血の繋がりは全くないのになんだか2ワンの顔が似てきた気がします。
今度ほたるのお姉ちゃんの小梅ちゃん(ブラタン)と並べてみたいなぁ~
ほたるは同じレッドのママ、シェリーちゃんと並べてみたいかも。

ママと小梅ちゃんのお家(ほたるの生まれたお家)は千葉市で、同じ千葉県内なんだけど
うちの父の友達のお家だし、何だか父が連れて行ってくれないと行きづらいんだよなぁ。


↓↓9ヵ月半になったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

【次のイベントはクリスマス!】
  
  
11月1日から販売開始です。
ひかりはトナカイにしちゃおうかな~


【ペッパラのアウター特集】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ひかり成長記録Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは!

ひかりちゃん、9ヵ月半、おめでとう♪
毛がふさふさしてきましたね~。
耳の飾り毛も確かに長い!
マリンはまだまだなので羨ましいなぁ。

ふたり揃ってオスワリもばっちりですね。
すごいなぁ。

ほたるちゃんのお姉ちゃんやママが近くにいるんですね。
いいなぁ。
それはぜひ会いたいですね♪
いつか並んでいるところが見られるのを楽しみにしていますね~。

☆コメレス
ドッグランの件ですが、利用許可証を作る時に3ワン登録したのですが、
何も言われませんでしたよ~。


No:6535 2012/10/30 00:40 | aco #-URL編集 ]

こんばんはー
ひかりちゃん9ヶ月半おめでとうございます^^
もう体の成長は落ち着いた感じですね
ほたるちゃんと並んでも
ほとんど大きさ同じだぁ
毛ぶきがふさふさで素敵ですね
うちの子、このころはつんつるてんな感じでしたよ^^
ヒートもきたし見た目も大人っぽくなってきたし
成長って早いですね~


No:6536 2012/10/30 23:53 | tie #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪

ひかりtっやん、9か月半おめでとー!
最後のお写真
ほたるちゃんと、ひかりちゃん
同じくらいの大きさになったったね^^
胸毛も立派になったし、くっきりしたタンで
お顔立ちもキリっとしてるわ。


No:6537 2012/10/31 16:11 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはぁ~♪
ゆみさん、その後体調はいかがですか?
鼻炎に頭痛も重なって・・・辛かったですね~(>_<。)シ
私もよく偏頭痛になることが多くて鎮痛剤のお薬のお世話になることが多いですf(^_^;)ポリポリ
ゆみさんもあまり無理せずにね^^

ひかりちゃん、9ヶ月半、おめでと~♪
毛もふさふさして立派なレディ・・・だね(^^)/
↓ほたるちゃん、秋冬になるとフケが出やすいんですね~
めるも最近、季節の変わり目にフケになりやすくなっちゃって・・・
乾燥するこれからの季節、保湿効果があるシャンプーがいいみたいです。
taccoさんのシアバターとアマザケはトラブルヘアを改善してくれる成分が入ってるのでお勧めですよ(^^)/
めるはそれで改善されました☆
個体差あるかもしれませんが、ほたるちゃんにも是非試してみてね^^


No:6538 2012/10/31 16:16 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-221acoさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます^^
ほたるが貧毛中なのもあってかなりふさふさに見えますー
耳の毛もだいぶ伸びてきてるので、マリンちゃんも
そろそろ伸びてくるんじゃないかな~?
並んでお座りはおやつパワーです(笑)
でもだいぶひかりも落ち着いてきたので並べるようになりましたよ~^^
ほたるのママとお姉ちゃんは同じ県内にいるんです。
何年か前に1度遊びに行ったきりなのでまた会いたいなぁ。
ママはかなりワンワンしちゃう子なので、並べない可能性が高いですが(笑)
もし遊びに行く機会があれば並んでお写真頑張ってみます!
ドッグラン、お友達が言うには登録は3ワン同時でも出来るけど
ランに放せるのが1人1ワンなのでご夫婦で行かれた場合でも
誰か1ワンはリードつけるなりして待たないと…ってことでした。

i-221tieさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます^^
すっかり成長も止まったようで、今では図体のデカイ子供状態です(笑)
もうちょっと小さくなるかと思いきや同じぐらいになっちゃいました~
毛吹きはかなりいいので、クレアちゃんみたいに
ふさふさになるかな~なんてちょっと期待してます。
今じゃあんなにふさふさなのにこの頃はあんまり毛がなかったんですか?
じゃあひかりはもうちょっと大きくなったらもっとフサフサになるのかしら…
お迎えしたのが何ヶ月か前なのに、あっという間に大きくなっちゃって…
成長も早いし時間が経つのも早いですねー(><)

i-221くるみんさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます^^
数字的にはひかりの方が小さいんですけど
毛の量もあってもう並ぶと同じぐらいの大きさですよー
でも中身はまだお子ちゃまなので図体のデカイ子供です(笑)
マロの大きさは小さすぎず大きすぎず私好みなんです。
次の子はチョコタンかチョコクリと思って探してたんですが
色の次に重要視してたのがこのマロの大きさで(≧m≦)
でもちょっとキリッとして男の子顔かなぁ…

i-221めるもなママさんへ
こんにちはー
体調の心配ありがとうございます。もうすっかり元気ですよー!
鼻炎は1年中なんですけど、頭痛になることはそうそうないので
頭痛続きでちょっと参っちゃいました^^;
でももう復活したので大丈夫です♪
ひかりにお祝いありがとうございますー
見た目は大人になりましたが、中身はまだまだお子ちゃまのようです(笑)
めるちゃんも季節の変わり目にフケが出やすいんですね。
taccoさんの石鹸、まだ1コアーモンドのが残ってるんですよねー
でもこれで最後なので今度買い足しに行くときにシアバターとアマザケ探してみます^^
情報ありがとうございますー


No:6539 2012/10/31 23:55 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>