10月のシャンプー@ほたる

►2012/10/27 23:59 

5592

ここのところちょっと体調がイマイチでご訪問出来ていません
月曜にのどが痛いなーって思ってたけど、火曜日はほぼ復活したので水曜日にお出掛けしたんですが
木・金と頭が痛くて鎮痛剤にお世話になり…(鎮痛剤の解熱作用のせいなのか熱はないんです)
今日はやっぱり風邪かと思って風邪薬を飲んで仕事に行ったら今度は肩が痛くて^^;
熱計るの忘れちゃったけど、やっぱり風邪引いてるのかなー?

さて、ちょっと日付を遡りまして10月16日。
家族からほたるが犬くさいとクレームが出てまして、シャンプーすることに。
今回は当日決まったから本当に聞いてなかったほたるちゃんです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5593

相変わらずお風呂嫌いのほたるさん。

ここ2~3年毎年なんだけど、ほたるは秋冬になるとフケが出ちゃうみたいなのよね~
でもほたるはお湯に浸かるのが大嫌い。
うちがお風呂に入れるのに使ってるのはタライなのでちょっとワンコが入るには浅いの。
だから座ってもらいたいんだけど…私が背中を押そうとオスワリと言おうと絶対座りません
やっぱりバスタブみたいなの買ってこないとダメかなぁ。
あとは一度マイクロバブルしてキレイにしてあげたいな。

5594

早く出るって言うからバスローブ着せてドア開けたらひかりに
「二人で何してたんでしゅかー!!ひかりちゃんも一緒が良かったでしゅ!!!!」
ってほたるちゃん襲われてたよ
シャンプーされた上にひかりに襲われる可哀想なほちこちゃん。 ほちこ=ほたるのニックネームの1つ

5595

お母さんに助手してもらってドライヤーして
貧毛中だけどそれなりにふわさらちゃんになりました。

5596

まだちょっと濡れてるときの写真ですが今回の貧毛はしっぽが本当にスッカスカです。
体はもともと毛はそんなに長くなかったけど、しっぽはそれなりに毛があったんだけどなぁ。。。

5597

ひかりちゃんはもっさりです。
毛の量で大人か子供か判断されたら、確実にひかりの方が大人って言われちゃうわ~
そんなひーちゃんもそろそろヒートが終わるのでシャンプーしないとね。


↓↓シャンプーを頑張ったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【次のイベントはハロウィンだ!】
  
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんはー
体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

ほたるちゃんのシャンプーデーだったんですね
おつかれさまでした
浸かるのは苦手かぁ
もうちょっと深いのなら大丈夫かな
冬は乾燥しちゃいますもんね
浸かってくれるようになるといいですね
尻尾の毛とかはやくもとのフサフサに
もどりますように!

カウチン、勘違いしちゃってごめんなさいっ
よく読んでみたら違いましたね
お揃いで着たいしベストをゲットできて
よかったですね^^


No:6532 2012/10/28 23:49 | tie #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪

体調いかがですか?
私も週末、頭痛がしたりで体調イマイチでしたが
今日は復活しました!
ゆみさんもヒドくしないようにね。

ほたるちゃん、キライなお風呂DAYだったのね。
冬場は乾燥するからフケが出ちゃうのかな。
保湿していかないといけない季節ですね。。。

ひかりちゃん、お風呂入ってたのに焼きもちやいちゃったの?(笑)
1ワンだけ置いてけぼりは寂しいねー


No:6533 2012/10/29 16:31 | くるみん #-URL編集 ]

i-221tieさんへ
こんにちはー
体調はもう復活しましたー!ご心配ありがとうございます。
肩はゲームしてた姿勢が悪かったのが原因っぽいようです^^;
突如ほたるのシャンプーデーになりました。
意地でも座らないので座らなくても浸かれるぐらい深いの、と思って
クレアちゃんが使ってるようなものを探してるんですが
なかなか我が家の近くで見つけられず…(><)
乾燥の対策もちょっと探してみます。
毛量が戻るのも春近くならないとダメなので
しばらく寒そうなほたるちゃんが続きそうです^^;

i-221くるみんさんへ
こんにちはー
体調はもう復活しましたー!ご心配ありがとうございます。
ただ、肩が痛いのはゲームしてた姿勢が悪かったようでまだ痛いです^^;
ほたるはホントお風呂嫌いで困っちゃいます。
フケが出るのは多分乾燥の問題なんだと思いますー
乾燥には泥パックがいいってお友達が言ってたので
今度トリミングに出して泥パックでもお願いしようかと考え中です。
ひかりはシャンプー中、ずーーっと脱衣所の前で騒いでました(笑)
私とほたるが二人で楽しいことしてるんじゃないかと思ってたみたいです。
逆にひかりをシャンプーしててもほたるがずーっと騒いでるんですよね。
中でしてるのはシャンプーなのに…面白いです(≧m≦)


No:6534 2012/10/29 23:22 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>