ひかり、9ヶ月♪

►2012/10/15 22:14 

5558

土曜日はほたるちゃんと2人でasにお誕生日デートして来ました
ひとりっこDAYで楽しそうに歩いてたほたるちゃん、満足してくれたかな?
そのお話はお誕生日記事(残りはプレゼント編だけです)が終わったら記事にしますね~

さて、ほたるお誕生日記事の間ですが
14日でひかりが9ヶ月になったので、成長記録を挟みます。
あっという間の9ヶ月!恒例の身体測定です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5559

9ヶ月の身体測定結果(カッコは8ヶ月半との差)

首周り :24.5cm(+0.5cm)
胴回り :35cm(-1.5cm)
ウエスト:28cm(±0cm)
背丈  :32cm(-2cm)
体重  :4.9キロ(-0.1キロ)

首周りは毛がもさもさしてきたので増大中
胴回りと背丈は前回の誤差の可能性が高いです。
体重はちょびっと減りました~(あ、ほたるちゃんも0.1キロ減りました)

9ヶ月のひかりちゃんは先日ヒートを迎えたことにより
ベッドにマウンティングするようになってしまい…ただいま阻止活動を飼い主たちは頑張ってます。
自分のベッドにするだけならいいけど、それを許してるとそのうちほたるとか
お友達にもするようになっちゃうと思うのでマウンティングはさせないようにするつもりです。

あとは「おやちゅたべるー?」という言葉を覚えました
ほたるには話が通じるんですが、まだまだひかりとはお話が出来ません

5560

そしてイタズラになってきて…ベッド壊されました
もともとベッドをおもちゃだと思ってる感じで、しょっちゅうカミカミしたり振り回したりしてたんだけど
今回たまたま不織布の部分が破れて、それを破くのが楽しくなっちゃったみたいでこんなことに。

5561

底抜けにしたのはひーちゃんでしょ
こんなにボロボロにしてーベッドじゃなくなってるじゃん。

5562

そういうほたるちゃんも、小さい頃ベッドを2つも壊したけどね。
(ダンボールハウスを入れたらもっと壊されてるかも…)


9ヶ月と同時にひかりをお迎えしてちょうど半年が経ちました。
あんなおチビだったのに大きくなったなー



↓↓9ヶ月になったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【次のイベントはハロウィンだ!】
  
 

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ひかり成長記録Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは!

ひかりちゃん、9ヶ月おめでとうございます♪
ますますやんちゃなんですね^^
ベッド壊して反対側から見てるひかりちゃん、
可愛いなぁ。

マウンティング、うちはアロマがコロンとマリンにします。
でも外ではまったくしないので、3姉妹の序列を
決める為みたいです。

ひかりちゃんはベッドにするんですね~。
外でもするようになるのかな?
落ち着くといいですね。

ほたるちゃんにasでプレゼントを買われたんですね。
何を買ったのか、楽しみにしてます♪


No:6509 2012/10/15 23:32 | aco #-URL編集 ]

こんばんはー
ひかりちゃん9ヶ月おめでとうございます^^
体重少し減ったんですね^^
ダイエット順調だぁ
マウンティング、うちはごはんを食べた後限定で
することがあります
一応止めてはいるんですけどね
あはは、ベッドやっちゃいましたね~
まだまだ遊びたい盛りですよね
うちもよくイタズラされたなぁ
今となっては懐かしく思います^^


No:6510 2012/10/15 23:58 | tie #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪

ひかりちゃん、9か月おめでとー。
体型も大人の体型になってきたみたいですね^^
しかし、ベットの破壊!すごいですねー。
チョコタンちゃんは元気な子が多いみたいだけど
ひかりちゃんもそうなりそうかな?


No:6511 2012/10/16 17:30 | くるみん #-URL編集 ]

こんにちはぁ~♪

先日はもなと私の体調のこと・・・ありがとうございました^^
2日間ゆっくり休んでたら だいぶ良くなりました。

ひかりちゃん、9ヶ月おめでとぉ~♪
ますますやんちゃに磨きがかかってる時期かな?f(^_^;)
ベッドを壊しちゃうなんて・・・お写真で見るひかりちゃんのお顔からは
想像できないんだけどー。
マウンティング、いつからか もながめるの上に乗っかるようになりました。
腰に良くなさそうなので、見つけたらやめさせるようにしてますけどね^^
めるも もなにやりたくて・・・たまに遊びの延長で乗っかるんだけど
もなはすぐにゴロンってしちゃうので、ちゃんと出来たことがないの(笑)

ほたるちゃんと土曜日おデートして来たんですね^^
その様子、楽しみにしてまーす(^^)/


No:6512 2012/10/17 17:25 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-221acoさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます^^
最近はイタズラするもの探してうろうろしてますよー(笑)
ベッドの穴からこっちを見てるのは偶然撮れたんですが
どうしたの?って顔に思わず笑っちゃいました。
アロマちゃんはコロンちゃんとマリンちゃんにマウンティングするんですね。
いつもぽや~っとした感じのアロマちゃんも
ちゃんと自分がお姉ちゃんだってアピールしてるんですね。
ひかりは今のところベッドにするだけなんですが
ほたるの上に乗ろうとすることがあるのでそのうちほたるにもしそうな予感…
ヒートになってから急にし始めたので、ヒートが終われば落ち着くかな?
asでは予約してたお洋服を引き取ってきただけなんですー(笑)
最初はasでお誕生日プレゼント買う予定だったんですけど…
予算は違うものに消えました^^;

i-221tieさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます♪
ご飯も調整して、お散歩も行くようにしてるのでちょっと減りました!
このまま時間をかけつつ徐々に減るように頑張りますー
クレアちゃんはご飯を食べた後にすることがあるんですね。
ほたるも日課の母を舐めてる行動の最中に
母が立ち上がろうとするとマウンティングをすることがあるんですが
ベッドにしたりはなかったので今は頑張って制止してます。
ベッドやられちゃいましたよ~(><)
今はちょうどやんちゃ盛りでイタズラするもの探し回ってますもん(笑)
でもほたるも散々イタズラしてきてるので、
これも大きくなったときにいい思い出になるんですよね^^

i-221くるみんさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます。
体型はほぼ決まって、パッと見ほたるとそんなに変わらなく見えます。
でも体高とか背丈とかはやっぱりほたるの方が大きいですけどね。
ベッドの破壊は私もびっくりしちゃいました。
この不織布を噛むの好きだったのでやらかしそうな気はしてたんですけどね。
でもほたるも過去にホリホリのし過ぎでベッド壊したり
ファスナーを噛んでベッド壊したりとしてきてるので
ベッドの破壊はパピーの通過点なのかなーと思ったり(笑)
ひかりは本当に元気な子ですよー!
でもチョコタンだからというかまだ一応パピーだから?謎です

i-221めるもなママさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます。
今が一番やんちゃ盛りの時期みたいですねー
サークルに入ってるときはヒマでよくベッドをカミカミして遊んでたんです。
ほたるは顔も性格もボーっとしてるマイペースな子ですが
ひかりは本当にやんちゃ娘なので、実際に見たらびっくりすると思います(笑)
めるもなちゃんもマウンティングすることがあるんですね。
うちもほたるはヘルニアがあるので、するのもされるのも腰に悪そうだから
ひかりにしようとしても、ひかりがしようとしても止めるようにはしてます。
でも動物の本能だから止めるのもなかなか難しいですよねー
asに一緒にお出掛けしてきただけなんですが、次にアップする予定です♪


No:6513 2012/10/18 00:25 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>