Happy 7th Birthday!!!

►2012/10/10 00:00 

5544

今日10月10日はほたるちゃんの7歳のお誕生日です
今年は元気いっぱいでお誕生日を迎えることが出来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5545

お誕生日恒例のケーキとの記念撮影もバッチリ


6歳の1年もいっぱい楽しいことがありました。

5546

5547

5548

5549

色んな場所にお出掛けして、たくさんのお友達と遊んで、色んな事したね。
どこに行っても他の子とはちょっとズレてる相変わらずの不思議ちゃんだったけど

5550

でもやっぱり、ほたるにとって一番大きな出来事だったのは
ひかりがうちにきてお姉ちゃんになったことかな?

1ワンでマイペースにのんびりまったり暮らしてたところにやってきたチョコ色の怪獣。
最初は気になるけど怖くて、慣れるまでかなり時間がかかったけど

5551

今じゃお世話がしたくて仕方がなくて、ひかりの乳母みたいになってるもんね

5552

あんなに小さかったほたるがもう7歳。

ほたるが生まれた年にずっと一緒に住んでいた祖母が亡くなり
物心ついてから近しい人が亡くなったのが初めてだったので、どう整理をつけたらいいのか分からず
そんな落ち込んでいた私を癒してくれたのは、初めてお迎えしたワンコ・ほたるでした。

ほーちゃん、7歳になってシニアと呼ばれる年齢になっちゃったけど
ほーちゃんはいつまでも私の可愛い妹だからね。

7歳もいっぱいお出掛けしようね。
ずっとずっと一緒にいようね。

ほーちゃん、大好きだよ。


↓↓ほたるにお誕生日おめでとうのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【次のイベントはハロウィンだ!】
  
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

記念日Comment(9) | Top ▲

コメント

おおお。おめでとうございます~。

7歳はシニアじゃない!
って勝手に、実は思ってたりします。(笑)
成熟した大人ってことで。

いつの間にか人間換算での年齢は上になってしまうけど、やっぱり娘だったり、妹だったりするよね。
それでいいのだ。(笑)

おめでとう、ほたるちゃん。
これからもたくさんお出かけして、たくさん笑ってね♪


No:6495 2012/10/10 12:26 | みあ #-URL[ 編集 ]

ほたるちゃん7歳の誕生日おめでと~☆
今年は ほたるちゃんにとって 劇的に変わった年だもんね。
すっかり、ひかりちゃんのお姉ちゃんだ~^^

一般的に 7歳からはシニアと言われるけれど・・・・
まだまだ シニアなんかじゃないよ~
8歳の凛が言うんだから 間違いないっ!

これからも元気に、ひかりちゃんと楽しく過ごしてね☆



No:6496 2012/10/10 19:53 | 凛ママ #-URL編集 ]

ほたるちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!

初めてBlogで拝見したときは、
まだまだいたずら盛りのオンナノコだったのにね。
時が経つのは早いなぁ。

この1年は妹が出来たりして、
ほたるちゃんにとっても激動だったね。
いいお姉ちゃんぶり、ほほえましいです☆

みこももうすぐお誕生日。
機会が合えば、一緒にお誕生祝いしたいですね☆


No:6497 2012/10/10 22:34 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

ほたるちゃん、
7歳のお誕生日(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)
ほたるちゃんはめると同い年だぁ~^^
(来月、めるも7歳になるの。)
時が経つのってホントに早いですよね。。。
シニアの仲間入りに入っちゃうけど
若いわんこには負けないくらい
ブイブイ言わせて頑張ろうね(笑)
ひかりちゃんをお迎えしたのは今年なんですね^^
最初はひかりちゃんのパワーに圧倒されちゃったかもしれないけど
今では面倒見の良いお姉ちゃんなんですね(*^_^*)
これからもひかりちゃんと仲良く、元気に過ごしてね☆

ここのケーキ、可愛いですよね~♪
ウチもオーダーしたことあるんだけど
人気があって注文の仕方が変わってから
なかなかオーダー出来てないわぁ~(>▽<;;
パステルの優しい雰囲気がほたるちゃんにあってて
とっても可愛いです^^
美味しいケーキでお祝いして
今頃はお腹ぽんぽこりんでねんねしてる頃かな?(*^m^*)


No:6498 2012/10/10 23:04 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは!

ほたるちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
7歳になったんですね。
誕生日ケーキ可愛い~!

ひかりちゃんが来てびっくりしたかもしれないけど、
すっかり仲良しさんですもんね♪

これからもひかりちゃんと一緒に楽しく元気に
過ごしてね☆


No:6499 2012/10/10 23:08 | aco #-URL編集 ]

こんばんはー
ほたるちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
7年という年月ってほんとあっという間って
感じますよね
6歳の一年もたくさん素敵な思い出が
できましたね^^
かわいいケーキでお祝い、うれしいね♪
おばあ様がなくなられた年にお迎えしたんですね
わんこの癒しの力ってすごいですよね
側にいてくれるだけでほんと癒されます^^
ひかりちゃんという妹もできて
ほたるちゃん、毎日が楽しいだろうな
この1年、健康で素敵な一年になりますように^^


No:6500 2012/10/10 23:52 | tie #-URL編集 ]

HAPPY 7TH BIRTHDAY ほたるちゃん!

わー!ほたるちゃんもケーキもすっごい可愛いです♪
おめでとう!
6歳の思い出にわんどんを加えていただき有難うございました。
あの日はとーっても楽しかったな♪
ほたるちゃんはブログの印象そのまま、というかそれ以上に
お利口さんでお洒落さんで可愛かったです。
ひかりちゃんのお世話をしたがるなんて良い子だねー。
うちのわんどんとは大違いだ。

でも、いつか、ほたるちゃん、ひかりちゃん、わんどん、じーどんで
会えたらいいなぁと思っています。

また新たな一年もほたるちゃん、ひかりちゃん、
ゆみさんにとって更に幸せな一年になりますように!


No:6501 2012/10/11 06:30 | エリ #gQ2ZTBWYURL[ 編集 ]

こんばんわぁ~♪

遅くなってしまったけど
ほたるちゃん、お誕生日おめでとー!
7歳かぁ、早かったでしょ。
なんでワン子と生活していると、1年がこんなに早いんだろうって思うよ。
今年はかわいい妹がやってきて、環境がかわったよね。
今ではとてもいい関係のようで^^
楽しい1年をお過ごしくださいー


No:6502 2012/10/12 00:05 | くるみん #-URL編集 ]

i-260みあさんへ
おめでとうをありがとうございます!
シニアって呼ばれる年齢になっちゃいましたけど
でもでもまだまだ元気!ちょっと大人なだけですよね^^
本当に、うちに来たときにはあんなに小さかったのに
いつの間にか人間換算で追い抜かれちゃったなーとしみじみです。
だけどほたるはうちの4女なので(笑)
いつまでも可愛い私の妹です♪
お出かけが大好きな子なので、これからもいっぱいお出掛けして
楽しい思い出をいっぱい作ろうと思います!

i-260凛ママさんへ
ほたるにおめでとうをありがとうございます!
今までで一番変化のあった1年だったんじゃないかな?
最初は戸惑ってましたが、今ではすっかり乳母状態です(笑)
凛ちゃんもまだまだ元気いっぱいですもんね♪
そんな凛ちゃんに負けないようにほたるも8歳目指します!!
まだまだひかりとバトルだってしちゃいますよ~
元気に7歳を迎えられたので、元気に8歳を迎えたいと思います^^

i-260hazukiさんへ
ほたるにおめでとうをありがとうございます!
ブログを始めた当初はほたるも1歳ぐらいだったので
あれこれ散々イタズラしてましたよねー(笑)
6歳の1年は一番変化のあった1年だったと思います。
最初は戸惑っていたけど、今ではすっかり乳母が身について(笑)
毎日ひかりを舐めさせろーって追い掛け回してますよ^^
みこちゃんも来週6歳ですね。
ホント機会があればお誕生日会したいですねー^^

i-260めるもなママさんへ
ほたるにおめでとうをありがとうございます!
めるちゃんも2005年生まれなんですね^^
本当にあっという間に7歳になってしまいました。
まだまだひかりともバトルしてますし
7歳でもシニアなんて呼ばせないぐらい元気に頑張ります^^
ひかりは今年の4月にお迎えしました。
最初は見知らぬ生物にかなり戸惑っていましたが
今ではすっかり乳母も身に付き、毎日お世話に明け暮れてます(笑)
ここのケーキは本当に可愛いですよね!
絶対にココのケーキを頼むって決めてたので
オーダー開始日は何分も前からパソコンにかじりついてました(≧m≦)
ほたるちゃんってばクリームだけ舐めてあとは食べてくれず…でした^^;

i-260acoさんへ
ほたるにおめでとうをありがとうございます!
7歳になりました~♪
ココのケーキはその子の似顔絵で作ってくれて
とっても可愛いんですよ~^^
後日またブログでご紹介しますね。
最初はかなり戸惑っていたみたいでしたが
今ではすっかりお世話がしたくして仕方がないみたいです。
7歳でもシニアと呼ばせないようにひかりと元気に過ごしていこうと思います♪

i-260tieさんへ
ほたるにおめでとうをありがとうございます!
本当にあっという間に7歳になってしまいました。
でもほたるをお迎えした当初私は高校生だったので
そう思うと月日が経ったんだなーって思います(笑)
6歳も楽しい1年を過ごすことが出来ました。
ケーキはあんまり喜んでくれなかったんですけどね^^;
祖母が5月に亡くなり、ほたるを翌年1月にお迎えしたんです。
この間は突然思い出して泣きそうになったりと情緒不安定でしたが
可愛い子犬のほたるに癒してもらいました^^
ひかりとは仲が良いのか悪いのか不思議な関係なんですけど
毎日楽しく、時に激しくバトルしています。
また1年元気に楽しくすごしていこうと思います!

i-260エリさんへ
ほたるにおめでとうをありがとうございます!
お誕生日なので毎年張り切って準備してます(笑)
私もあの日はとっても楽しかったです~♪
本当にマイペースな子なので、いつでもあんな感じなんですが
そのマイペースさが好きって言って下さって嬉しかったです^^
ほたるは偽妊娠しちゃう子なので母性が強いのかなーと思ってます。
ひかりをとにかく舐めたいらしいです(≧m≦)
是非是非またわんどんちゃんと会いたいですし、じーどんちゃんにも会いたいし
ひかりにも会って頂きたいしまた遊びましょうね!
7歳の1年も楽しく元気に過ごしていこうと思います。

i-260くるみんさんへ
ほたるにおめでとうをありがとうございます!
あっという間に7歳になってしまいました。
初めてのワンコライフですが、本当に時間が経つのは早いですね。
6歳の1年はほたるにとって一番変化があったと思います。
今じゃ妹というか乳母と子供状態になってますが
ある意味仲良しでいいのかなーなんて思ってます。
7歳の1年も楽しく元気に過ごしていこうと思います♪


No:6503 2012/10/12 02:22 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>