スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薄毛問題

►2012/10/06 22:47 

5532

世間は3連休突入ですね~
私は例のごとく、曜日のシフトなのでお休みは日曜日しかありません

さて、季節も秋に移り変わる今ぐらいの時期
ほたるちゃん、毛の生え変わりでなのか超薄毛ちゃんになっちゃうんです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5533

ほたるが一番フサフサなのは冬~春にかけての時期。
この写真は今年の春に撮ったものですが、上の写真と比べると胸毛も耳毛もあるでしょ~

5534

去年(左)と一昨年(右)の今ぐらいのほたるちゃん。
やっぱり薄毛。一昨年のはホント酷いぐらいの薄毛ちゃんでした。

まだふさふさになるまで時間もかかるから、しばらくは薄毛ちゃんです。
今年は特にしっぽに一番症状が出てて、しっぽスカスカ^^;
これから寒くなるんだから早くふさふさになれー!!

5535

ちなみにひかりちゃんはふさふさのときのほたるより毛量がある感じがします。

5536

パピー時代、胸毛の薄毛ちゃんだったのにね~
ひーちゃん、ふさふさになってよかったね(笑)


↓↓ほたるに毛が生えろ~!!のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【次のイベントはハロウィンだ!】
  
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんにちはー
薄毛、うちもなんですよね
(今日ちょこっと記事にしています)
この時期、お腹の辺りが毎年
薄くなっちゃうんですよね
冬になるころには生えているので今年も
心配はないと思っているのですけどね
ほたるちゃんもそうなんですね
寒くなる前にふさふさになりますように!
ひかりちゃんはほんと毛量が豊富だぁ^^


No:6489 2012/10/07 09:18 | tie #-URL編集 ]

こんばんは!

ほたるちゃん、薄くなっちゃうんですね。
うちはみんな気にしたことなかったなぁ。。

クレアちゃんも薄くなってきたって書いてあったし、
あまり心配することないのかな?
早くふさふさに戻るといいですね♪

ひかりちゃんはふさふさなんだぁ。
やっぱり色の濃い子の方が毛量が多いことが多いのかな?
(マリンはまだツンツルテンですけど(汗))

ゆみさんは今日しかお休みじゃないんですね。
体に気をつけてくださいね~。


No:6490 2012/10/07 21:49 | aco #-URL編集 ]

i-221tieさんへ
こんにちはー
クレアちゃんも薄毛になっちゃうなんて
やっぱりこの生え変わりの時期が原因なんでしょうかね~?
ほたるは冬になってもまだちょっと薄い感じなので
年明けぐらいにならないと戻らないかもです。
ひかりはホントふさふさなんですよー
一応ブリーダーさんのところで生まれた子なので
やっぱりパパとママはふさふさだったのかしら?

i-221acoさんへ
こんにちはー
この時期に薄くなり始めたのは一昨年ぐらいからで
前はこんなことなかったんですよー
生え変わる過程で毛が抜けちゃってるみたいなので
そんなに心配はいらないとは思うんですが
冬なのに薄毛で寒くないのかなーと心配になっちゃいます。
ひかりは多分パパとママがふさふさだったんじゃないかな~と予想してます。
ほたるのパパは見たことないですが、ママはそっくりなので(笑)
私のご心配ありがとうございます!
無事に祝日乗り切れました~


No:6492 2012/10/09 21:02 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
