今年もこの時期が来た~♪

►2012/10/01 23:14 

5522

今日から10月
あっという間に2012年も終わってしまうわ~
でも10月はほたるのお誕生月だから、10月になるのが楽しみだったりしたのよね

さて~
キラキラな目でほたるちゃんが凝視してるものは…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5523

お嬢ちゃまたちがブレブレですが、みかんです。

ほたるちゃんはみかんがだーい好き。
果物なら何でも好きなほたるだけど、そのなかでもみかんはダントツで1位かな。

夕飯の後に食器を片付けようと立ち上がると、一緒に台所まで着いてきてしっぽフリフリアピール。
「何が欲しいの~?」とか「みかんどこ?」って聞くと、「ココよ!」ってみかんのある場所教えてくれます

5524

ひかりはつい先日初めてみかんを食べたんだけど、
そのときは一度口に入れたのに床にペッって出して
「これはおとなのあじでしゅ…すっぱいでしゅ…ペッペッ」
なーんてちょっとずつちょっとずつ齧ってはペッってしてました。

今ではもう美味しさに気付いたらしく普通に食べますけどね~


みかんの為に必死なお嬢ちゃまたちを撮影したよ。
最初が切れちゃいましたが「みかんたべるひとー」って言ってます。

ワンワン吠えるので音量注意!





5525

この後はほたるはお手手にノセノセ、ひかりはノセノセ出来ないのでマテしてから
みかんをあげました~

またみかん食べようね~


*おまけ*

5526

うっかり忘れそうになったけど、2ワンともフィラリアのお薬飲んだよ。
うちはほたるがお薬大嫌いでチュアブルすら怪しんで食べてくれなくなったので錠剤です。
(ほたるちゃんは仰向けにして口を開けて無理矢理飲ませます…)
ひかりはおやつと間違えてそのままあげたら食べました。いやーさすが食欲大魔神だわ…


↓↓みかんに大満足のお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【次のイベントはハロウィンだ!】
  
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(6) | Top ▲

コメント

こんばんはー
ほんとあっという間の10月ですね
はやいなぁ
そしてもうみかんの時期ですね^^
ほたるちゃん大好きだもんね^^
ひかりちゃんも好きになったんだね~
これからしばらくみかんの時期だから
楽しみだね^^
うち、みかんあげたことないかも
食べるかなぁ
今年はあげてみようかな^^


No:6477 2012/10/02 00:14 | tie #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪

うんうん、スーパーにもみかんが出始めましたね。
そうだったー、ほたるちゃんはみかんが大好きだったね。
ひかりちゃんも美味しさがわかったのかな^^
姉妹で取り合いのケンカにならないようにねー。


No:6478 2012/10/02 17:26 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはぁ~♪

10月突入しましたね。
ホントあっと言う間で今年もあと3ヶ月。。。早いなぁ~

ほたるちゃん、みかん大好きなんだぁ~♪
ひかりちゃんは最初ぺっってしちゃったけど
今はお姉ちゃんと一緒にみかんタイムを楽しみにしてるのね(*^_^*)
お返事も上手にできまちた""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
仲良くウマウマ食べられて良かったね(^^)/


No:6479 2012/10/02 21:41 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

そうそう。 スーパーにも出回りましたね~
こないだ見つけました^^

ほたるちゃん 真剣なお顔してるっ♪
これから ほたるちゃんにとっては嬉しい季節だね。
いっぱい食べれるよ~



No:6480 2012/10/03 10:31 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんは~!

ほたるちゃん、今月誕生日なんですね。
体育の日だ!って思ってしまった私は
おばちゃんだなぁ。。

ほたるちゃん、みかんが好きなんだぁ。
うちはあまりあげたことないから、
今度試してみようかな♪

ふたり並んで真剣な顔して可愛いですね♪


No:6481 2012/10/03 20:21 | aco #-URL[ 編集 ]

i-221tieさんへ
こんにちはー
月日が経つのはホント早いですよねー。
ついにみかんが登場してほたるはルンルンです♪
ひかりは食べられるものなら何でも好きなんですけどね(笑)
ほたるは自分のご飯を食べ終わったら
フルーツが出てくるのを楽しみにしてるので
大好きなみかんが続くからウハウハかな?
クレアちゃんはまだみかん食べたことないんですね。
すっぱくて最初は苦手かなー?

i-221くるみんさんへ
こんにちはー
そうです、ほたるはみかんが大好きなんですよ~♪
もう「みかん」って単語に反応しますからね(笑)
ひかりもやっとおいしさがわかったらしく
今ではほたると一緒に欲しくて並んでますよー
ほたるは怒ると怖いので、そういうところはひかりも弁えてて
食べ物の取り合いとかしないんです^^
面白いですよねー(≧m≦)

i-221めるもなママさんへ
こんにちはー
あっという間に10月で今年も残り3ヶ月…びっくりですよね。
ほたるは本当にみかんが大好きで
「みかん」って単語に反応しちゃうぐらいなんですよー
ひかりも最初はすっぱかったみたいなんですけど
今ではすっかり気に入ってほたると一緒にウマウマしてます♪
お返事、ちょっと収拾が付かなくなってますけどね(笑)
毎日デザートを楽しみにしてるお嬢ちゃまたちですー

i-221凛ママさんへ
みかんの季節になりましたよね~♪
ほたるは人間が食べ終わるまで
真剣な顔で横でスタンバイしてるんですよ(笑)
あんまりいっぱいあげちゃうと次の日そのまま出てきちゃうので
ほどほどにして楽しんでもらおうと思いますー☆

i-221acoさんへ
こんにちはー
10月10日って私も体育の日ってイメージですよー
いつの間にか第2月曜日ってなっちゃいましたね。
覚えやすいお誕生日で何だか気に入ってる私です(笑)
ほたる、みかん大好きなんですよ~
もう「みかん」って単語に反応しますもん(≧m≦)
あんまりあげちゃうと次の日そのまま出てきちゃうので
ほどほどの量で是非アロコロマリンちゃんに♪
こんなキラキラなお目目で見られるとついついあげちゃいますよね。


No:6483 2012/10/03 22:36 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>