ほたるがやってきた*前編

►2007/04/25 18:50 

学校に行ってると写真を撮る暇がな~い
ということで今回は文を多めに書いてみますっ!

今回はほたるがうちに来ることになったお話を書いてみます。
ちょーっと続くかもです。なので今回は前編。

携帯3

ほたるとの出会いはこの下に。
続きを見る前にポチッとしてくださると嬉しいです。
日本ブログ村

2005年ももう終わろうとしていた12月28日ぐらい(記憶が曖昧)
お友達のお家に遊びに行ってた父。
そのお友達の家は自宅で製麺工場をしているので年越しそばでも貰いに行ってたのかな?
帰ってきて、ぼけ~…っとテレビを見ていた妹を呼び携帯で何か写真を見せていました。
(※私はそのときパソコンしてました)
その写真を見た妹の一言が
「可愛い~
何見せたんだろうなぁ~…なんて気にしながらパソコンを続けようと思ったそのとき
父がこう言ったんです。

「父ちゃん、犬もらっちゃった」


……。
…………。
………………。

「は?」

それが最初に思ったことでした
どうせ冗談だろうと思ってたんです。思ってたんですよ!
小さい頃から姉と犬飼いたいと言っていたんですが
父や祖母に「誰が散歩するんだ!誰がフン片付けるんだ!」と言われ続け…
小5のとき飼っていたハムスターが死んで私が朝から大泣きし、
学校に行かないと言い出したりで、父はもう動物を飼わないと言っていたんです。
でも日に日にサークルやペットシーツを買ってくる父。
それを見て「本当だったんだ!」と思いました。

来るんだと確信してから妹と二人で名前を考えてました。
いちごちゃんだの何だのすごい名前があった気がしましたが(笑)
結局コレ!という名前は決まらずそのままお迎えの日に。

1月3日。朝から父と妹はうちにくるワンコをお迎えに行きました。
お昼も過ぎて1時ぐらいかしら?帰ってきたんです。
父の手には可愛い子犬の入ったキャリーバッグ。
でも父が最初に言ったのは「吐いちゃったみたい」でした。
母がキャリーバッグを開けると怯えて奥にいる子犬ちゃん。入り口付近には吐いた後
キャリーバッグを開けたときのほたるの
「ここどこ?気持ち悪いよ~怖いよ~」な顔が忘れられません(笑)

うちに来たとき子犬ちゃんは父と妹に「ほたる」と呼ばれておりました。
確か候補にほたるってあったな~ほたるにしたんだな~なんて思いました。

それから初めてのワンコとの暮らしが始まりました!

うちに来た日のほたるです。
携帯1 携帯2


多分続きます。


↓ちびほたるにポチッ
日本ブログ村

ランキングかなりダウン中どうかポチッとお願いします


日常Comment(16) | Top ▲

コメント

ほたちゃんはお父さんが貰って来たワンコだったんですね(*^▽^*)
大人って子供が犬飼いたいって言っても大体反対するけど・・・
さゆさんのお父さん、素敵ですe-420

それにしても、パピーほたちゃん可愛いわぁe-349
ウチにももう直ぐしたらパピーダックス天国!?に!!!

続きも楽しみにしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪


No:677 2007/04/25 21:09 | hana #-URL[ 編集 ]

ほたちゃんとはそんなふうに出逢ったんだね。
パピーほたちゃんめちゃ可愛い~
小さいときの事って思い出がいっぱいあるよね。
続きも楽しみにしてるよ。


学校頑張ってね!!


No:678 2007/04/26 01:01 | ショコラママ #-URL編集 ]

お父さん、ほたちゃんのこと待ちに待ってたんだね。
ペット用品を揃えるお父さんを想像したら、すっごく可愛く思えちゃった。
素敵なお父さんだね(*'ー'*)
パピーほたちゃん、ケージの中で不安そうな顔してる(o^-^o)
今じゃすっかり家族の一員だもんね♪
続き、楽しみにしてます!


No:679 2007/04/26 16:28 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

ほたるちゃんは、お父さんがもらってきたワンコだったんですね~!
名前も、お父さんと妹さんで決めちゃったんだ~(≧m≦)pp
お父さん、ペット用品買い揃えたり、犬好きなんですね!
それにしても・・ちびっこほたるちゃん可愛い~v-343
続きも楽しみにしてますね~♪


No:681 2007/04/26 20:46 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

ほたちゃんはワンコ飼うことに大反対してたパパさんが連れてきたんですね(≧∇≦)ppp
いちごちゃんもかわいいけどやっぱほたちゃんはほたちゃんだよねぇ♪
チビッコほたちゃんかわいい!!
かなり小さいときから来てたのかな?
うちは4ヶ月くらいでつれてきたからあんまり小さい頃の写真ってないんだよね。。。
続き楽しみにしてまーすっ★


No:682 2007/04/27 10:03 | リエマル #-URL編集 ]

ほたるちゃんの小さいころだ~可愛い~~♪
ほたるちゃんとの出会いはそうだったんですね・・・!
私の父は、自分からは絶対そんなふうに貰ってきたりしないと思いますよぉ・・(泣


No:683 2007/04/27 17:03 | ラニー #z5M/V4qQURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:684 2007/04/28 08:39 | #[ 編集 ]

ほぉぉ

ほたるちゃんはお父さんがもらってきたんだぁ。
飼うこと反対してたのに・・・可愛さにやられちゃって貰って帰ってきたのかしら。。
ほたるちゃん・・・小さい頃可愛いねぇ。ちっこい♪


No:685 2007/04/28 10:44 | みゅうママ #-URL編集 ]

e-278hanaさんへ
そうなんです。ほたるは父が急に貰うことにしたワンコだったんです。
飼う予定なんか全くなかったのに本当に急でビックリでした。
うちの父、お友達の頼みごとは聞いちゃうみたいですよ(笑)
はなちゃんとひなちゃんがママになったらホントにパピー天国ですね♪
二匹のパピーがすごく楽しみですe-266


No:686 2007/04/28 11:13 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-278ショコラママさんへ
ほたるとの出会いは突然でした~
しかも父以外はお迎えの日に初めて会ったんですよ( ̄m ̄*)
小さいときって一番可愛くて一番大変ですよね。
学校頑張ります~!


No:687 2007/04/28 11:16 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-278キャオリンさんへ
父は以前シェパードを3匹飼ってたこともあるようでワンコ好きなんですよ。
だから飼うとなったら嬉しかったんでしょうね~(笑)
ケージの中で一生懸命私たちに愛想振りまいてました。
子犬ながらに頑張ってたのかもしれませんねぇ…


No:688 2007/04/28 11:18 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-278チョビママさんへ
そうなんですお父さんが急に貰うことにしたワンコだったんですよ。
名前はお姉ちゃんが出した候補で妹が命名権持ってたので妹が決めました。
お父さんはシェパードを3匹飼ってたそうで犬好きですよ*^^*
ちびほたる、コロコロしてて可愛かったですよ。今も可愛いですけど(笑)


No:689 2007/04/28 11:22 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-278リエマルさんへ
ほたるはいきなり貰うことになったワンコだったんです。
いちごちゃんはほたるのお迎えの前に買ってきた子犬育成(?)ゲームの
黒柴の女の子につけたので却下になりました(笑)
ほたるがうちに来たときはもうすぐ3ヶ月になる頃でした。
うちも使っていいデジカメがなくて子犬の頃の写真は全然ないんです;;


No:690 2007/04/28 11:26 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-278ラニーさんへ
ほたるとの出会いは突然でした~
父はどうやらお友達の頼みは聞いてしまうらしく…
気前がいいと言うんですかね?
でもそれがなければほたると出会わなかったので感謝です^^
ラニーさんのお父さんも今はそうでなくても
いきなり行動に出るかもしれませんよ~(笑)


No:691 2007/04/28 11:31 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-278秘密のコメントさんへ
わかって頂けたのでしたら良かったです。
遊びに来て頂けるのは全然構いませんし歓迎です^^
トイレトレーニングはそんなにあせらなくても大丈夫だと思いますよ。
昨日お迎えしたばかりなら新しい環境に慣れさせてあげて下さい。

http://www.lovelike-dachs.com/
↑のLove Like Dachsさんにいろいろ情報がありますので
そちらを参考にされたほうがためになるかもしれません;;


No:692 2007/04/28 11:36 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-278みゅうママさんへ
ほたるは唐突に貰うことになったワンコだったんです~
お父さんは世話が大変だからお前達に世話は無理だ!と反対していて
犬は大好きなのと、友達の頼みということで貰うことにしたみたいです。
小さい頃は本当にコロコロで可愛かったです^^
今も十分可愛いですけど(笑)


No:693 2007/04/28 11:39 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>