9月のシャンプー

►2012/09/05 23:11 

5465

前回シャンプーしたのが7月末。
暑さでだらけてサボってたらほたるは犬くさく、ひかりはチッコくさくなっちゃったので
(ひかりちゃんよくトイレトレーの上で寝てるのよねー…)
4日は2ワンともシャンプーDAYでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5466

まずは準備をしてたら楽しいことするんだと思ってピーピー騒いだひかりちゃんから~
相変わらずのカワウソちゃんでした。

5467

いつもちょろちょろ逃げ回って大変なんだけど
1回ダメでしょ!って怒ってマテさせたらイイコにしてくれました。

ドライヤーも風が当たるのがお嫌いなようで最初は暴れてたけど
またマテしたらイイコに出来ました。

5468

次はアシカのほたるちゃん。
ほたるはシャンプーは大人しくさせてくれます。

5469

ただしドライヤーは拒否で、乾かしてるのに動いたり逃げたりして…
私も汗だくで限界だったので中途半端で終了。今回だけだからねー(笑)


もう疲れてシャンプー後は撃沈してたので今日撮った写真ですが…

5470

5471

ほたるもひかりもふわサラいい香りになりました。
夏はシャンプーする側もされる側も暑くてしんどいから月に1回ぐらいだけど
もうちょっと涼しくなってきたら半月に1回ぐらいの頻度で入れられるかなー?



↓↓苦手なシャンプーを頑張ったほたひかにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【秋冬物*ペッパラ編】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんはー
シャンプーデーだったんですね
おつかれさまでした
ほんと夏はシャンプーするのも大変ですよね
入れるよりも乾かすほうが時間がかかって
汗だくです^^;
しっかり乾かさないといけないですもんね
ほたるちゃん、ひかりちゃん、すっきりきれいにしてもらって
よかったね♪
アシカちゃんもかわうそちゃんもかわいいよ~☆


No:6437 2012/09/06 23:18 | tie #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪
昨日はお祝いコメント、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

ほたるちゃん、ひかりちゃん
シャンプーお疲れ様でした。
2ワンのどよーんな表情に笑っちゃった^^
2ワンになったら大変さも2倍ですね。
私はこむぎ1ワンだけでも結構大仕事。
ゆみさんもお疲れ様でした。


No:6438 2012/09/07 16:43 | くるみん #-URL編集 ]

i-266tieさんへ
こんにちはー
1ヶ月も放置してしまって限界だったので
2ワンともシャンプーデーでした~
夏のシャンプーはホント大変ですよね。
洗うのも乾かすのも汗だくになっちゃいました。
ほたるもひかりもかなり大暴れしてましたけど
スッキリして飼い主たちも満足です~
アシカちゃんもカワウソちゃんも
濡れたとき限定の出現です(笑)

i-266くるみんさんへ
こんにちはー
夏のシャンプーは汗だくになってキツイですね~
ほたるもひかりも濡れるのはキライなので
お風呂でどんよりしてましたよ(笑)
うちは2ワンともお風呂もドライヤーも苦手で
逃げたり暴れたりするので大変ですけど
大人しい子だったら2ワンでも大丈夫そうな気がしますけどね。
シャンプーの後は私も爆睡でした(≧m≦)


No:6439 2012/09/08 22:26 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>