胴長さん用にカスタマイズ

►2012/09/03 23:43 

今日もご訪問ありがとうございます

昨日はやっと雨が降った関東地方。
雨だったのは午前中だったので、夕方お散歩に出ようとしたらちょうどまた雨が
地面が濡れてしまったのでお散歩に行けなかったお嬢ちゃまたちなのでした。
今日はバイトで遅くなっちゃったから短めだったけどお散歩に行けましたよ~

5458

さて、先日久しぶりにミシンを引っ張り出してきました
でも今回はハンドメイドじゃなくてお直しです~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5459

ほたるの6歳の誕生日プレゼントでパリエロのお洋服を購入したんですが→
先月、ひかり用に色違いを買い足しました(探したら奇跡的にDSサイズが残ってたショップがあったの)
どっちにどっちの色を着せようか悩んで、ピンクはほたるに誕生日で買ったものなので
ほたるちゃんにピンク、ひかりにブラックで決定。

で…パリエロは着丈が短くてほたるはおちりが出ちゃうんです。
お誕生日までにお直しを間に合わせようとしてたのに出来なくて、そのままずーっと放置してまして…
色違いを購入したのでこれを機に裾を付け足しました。

5460

最初はレース付けようと計画してたんだけど、チュールにしてみました。
だけどほたるちゃん胴が長いので…スカートの裾のフリルよりもチュールのが長くなっちゃいました
でもでも、丈が短くてずーっとお蔵入りしてるよりはこうやって着れた方がいいよね
ただし、面倒だったのでミシンの糸は白でという

5461

一応チュールは2枚重ねになってます(1枚じゃ薄かった)
お洋服の雰囲気壊さずに付けられて満足~

ではではほたるちゃんにモデルさんしてもらいましょう。

5462

どうかしら~?
これならこのお洋服もやっと日の目を浴びれるね。
まあこんなひらひらそうそう着ていく機会はないんですが…

5463

ちなみにひかりちゃんは胴が短いので裾のお直しはなし~
そのまま着てもピッタリです。着せると暴れて写真どころじゃないので撮れないんですが…^^;

5464

いやー、チュールは軽いので扇風機の風でひらひらしちゃうから
扇風機止めてミシンしてたら暑かったー
ハンドメイドは涼しくなってからが一番ね(でも冬になるとそれはそれでつらい)


↓↓日の目を浴びれたお洋服にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【秋冬物*ペッパラ編】
   
   

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(5) | Top ▲

コメント

こんにちは!

ゆみさん、ハンドメイドできちゃうんですね。
すごい!
チュール、可愛いです♪

パリエロさん、やっぱり可愛いなあ。
女心をくすぐるワンピですね。
チェックにフリル、好きだなあ。。

ほたるちゃん、今日もモデルさんバッチリですね♪
振り向きポーズ、うちの子に教えてやって~(笑)

ひかりちゃんは、まだまだやんちゃなんですね。
一生懸命に並んでモデルしてくれる日が
楽しみですね!

☆コメレス
マリン、先日お会いした時よりは
だいぶ大きくなりましたよ~。
ひかりちゃん、止まったんですね。
マリンも多分止まりました。
アロコロに比べると結構、ミニサイズです(汗)


No:6432 2012/09/04 09:03 | aco #-URL[ 編集 ]

こんばんはー
パリエロさんのお洋服かわいい~
色違いおソロゲットできてよかったですね^^
丈が短いと気になっちゃうけれど
こうやってお直しできるってすごいなぁ
チュールかわいいです^^
こうやってお直しするとお揃いで着れるし
これからいっぱい着れますね♪


No:6433 2012/09/04 23:58 | tie #-URL編集 ]

チュール ナイスアイディア!!
すごく可愛いですよ~☆
お揃いの洋服も どんどん増えてきましたね。
お出掛けが楽しみになりますね~♪
 


No:6434 2012/09/05 09:55 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんにちわぁ~♪

ナイスなアイディアですねー。
私もこういうのを考えるの好きだけど
ゆみさんのアイディアにはかなわない。
眠っていたお洋服も、お直しで着られちゃうし
ひかりちゃんともお揃いになって良かったですね。
秋になったら、これを着てどこに行くのかなー


No:6435 2012/09/05 17:15 | くるみん #-URL編集 ]

i-266acoさんへ
こんにちはー
ハンドメイド、最近は全然してないし凝ったものは作れませんが
ちょっとしたものだったら作れますー
やってみると意外と簡単で楽しいですよ♪
パリエロは「女の子」って感じのお洋服が多いですよね。
その雰囲気を壊さないようにチュールで裾を足してみました^^
acoさんは割と可愛いものが好きなのかしら?
私はフリフリ好きなので、お嬢ちゃまたちのお洋服もそんなのばっかりです(笑)
お座りさせて、マテしながら後ろに回る練習をすると
振り向けるようになってきますよー!
でも家の中でお洋服着ると暴れるので写真撮れないんです…
ひかりも少しずつ振り向きポーズ出来るようになってきました^^
マリンちゃん大きくなったのね~^^
ひかりもだいぶ大きくなりました。またお会い出来るといいなぁ♪

i-266tieさんへ
こんにちはー
DSサイズってすぐに売り切れちゃうので
色違いをGET出来てよかったですー
おちりが出ちゃうのは嫌なので、お洋服の雰囲気を壊さずに
裾を足そうと思って色々探してたらチュールがヒットして
これだ~と思ってチュールにしてみました^^
ギャザーを寄せるのは面倒ですが、直線なので楽でしたよー
ずーっとお蔵入りしてたのでやっと日の目を浴びれそうです。

i-266凛ママさんへ
レースにしようかなーと思ってたんですけど
なかなか希望の幅の可愛いレースが見つからなくて…
色々検索してたらチュールを見つけたので
これだーと思って付けてみました^^
実は紹介してないだけで色々買い足したりしてるんです(笑)
そろそろ涼しくなってくるのでお揃いでお出掛けも本領発揮かなぁ~?

i-266くるみんさんへ
こんにちはー
ええ、そんな
検索してたら偶然チュールを見つけただけなんですよー
くるみんさんだってあれこれ工夫しててすごいです^^
ただでさえ眠ってたのに、お揃いじゃないと更にお蔵入りですからね(笑)
無事にお揃いになってお直しも完了してよかったです。
フリフリなので着ていく場所に悩みますが…
1回はちゃんと活躍させたいところです。。。


No:6436 2012/09/05 23:31 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>