お目目がかゆい?

►2012/08/27 23:20 

5442

先週頭ぐらいに、ほたるが左目を気にするような仕草をしていて
半ば頃には左目だけ涙がダラダラ…ってことがあったので病院に行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5443

診てもらった結果、充血がないので目の病気ではない。
異物が入ってる訳でもなく、眼球に傷が付いている訳でもなくイマイチよく分からない感じ。
もしかしたら涙管が原因かもってことだったんだけど
調べるのに全身麻酔しなくちゃいけないってことだったので今回はとりあえずやめておきました。

以前結膜炎のときに頂いた目薬をちょっと点眼してみたって話をしたら
炎症を抑える成分とかが入っているので、これを1日3回1週間続けてみて
改善されないようだったらまた来てくださいってことになりました。

5444

目薬は以前処方して頂いたものなので、今回は診察料のみ。
ほたるちゃんも怖い病院からササッと帰れて嬉しかったかな(笑)

5445

しかーし、ほたるちゃん目薬…というか何かされるのはあんまり好きじゃないので
1日3回も目薬するから目薬見ると逃げるようになりました

5446

そして目薬されると落ち込む
以前毎日ヘルニアのお薬漬けだったときもご褒美作戦で頑張ってもらったので
我慢したらおやつがもらえるシステムで今回も頑張ってもらおうと思います。

病院に行ったのが昨日(日曜日)の出来事なのでまだ改善されてない感じかなぁ~
でも目薬しても気にして手でガシガシやろうとするので
どっちで目を気にしてるんだかよくわかりません…


*今日のツーショット*

5447

梨のためにする行動(私の前に座ってじっと待つ)は同じです


↓↓毎日目薬を頑張ってるほたるに応援ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【夏物セールで来年用の準備しておく?】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(3) | Top ▲

コメント

こんにちは!

ほたるちゃん、目、大丈夫かなぁ?
目薬効くといいですね。

しょんぼりされると心苦しいけど、
ほたるちゃんのためですもんね。

ほたるちゃん、頑張れ~!

ふたり揃って梨を前に笑顔で並んで可愛いですね♪
ウマウマの為なら頑張っちゃうよね~(笑)


No:6421 2012/08/28 08:55 | aco #-URL[ 編集 ]

こんばんはー
病院の疲れ様でした!
ほたるちゃんのお目目心配ですね・・・
原因がはっきりしないんですね
目薬が効いてよくなってくれますように!
ほたるちゃんがんばろうね^^
梨を待っている姉妹、かわいすぎです~☆


No:6424 2012/08/28 23:59 | tie #-URL編集 ]

i-1acoさんへ
こんにちはー
どうしたのか分からないんですけど目を気にしてて…
炎症を抑える成分の目薬らしいので
これが効いてくれるといいんですけどねー
目薬出したら逃げられて、目薬したらしょんぼりで
何だか悪いことした気分になっちゃいます^^;
ウマウマのためなら仲良く並んで待ってますよ~♪
でもひかりは忍耐力がなくてすぐにウロウロしちゃいますが(笑)

i-1tieさんへ
こんにちはー
可能性のある目に異物・眼球に傷、逆さまつ毛、歯茎の腫れ
どれも違っていたので原因ははっきりせず…
炎症を抑える成分の入ってる目薬らしいので
これが効いてくれるといいんですけどねぇ。
毎日目薬を出したら逃げられて、目薬したら落ち込んじゃうので
こっちが悪いことした気分になっちゃいます…。
2ワンとも梨は大好きなので
欲しくて私の前でイイコに並んで待ってますよ~
ただひかりはすぐに突進してきちゃうんですけどね。


No:6425 2012/08/29 23:27 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>