ひかり、6ヶ月半♪

►2012/07/30 00:38 

5372

「ひかりが6ヶ月半になったわ」

29日でひかりは6ヶ月半になりました~
ということで恒例の身体測定です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5373

6ヶ月半の身体測定結果(カッコは6ヶ月との差)

首周り :23.5cm(±0)
胴回り :36cm(+1.5cm)
ウエスト:33cm(-0.5cm)
背丈  :32cm(-1cm)
体重  :4.5キロ(+0.4キロ)

胴回りと背丈が誤差が出てる可能性があります。
でもひかりは毛量があるから胴回りはこれぐらいなのかなー?
大きさの割りに重い感じがするので、それは全部ウエストに詰まってるのかと(笑)

この間残りのフィラリアのお薬を貰いに行ったときに先生に聞いてみたら
まだ6ヶ月ならぽんぽこお腹は許容範囲らしいのでもう少しで締まってくるかな?
いや、でも触るとむっちりしてる気がするひかりちゃんです。
ほたるは触ると骨と皮って感じで細いからそう感じるだけなのかしら。

5374

一昨日の夜に下痢をしてしまったらしく、体に付いて臭くなっちゃったひかりちゃん。
予定外だったけどシャンプーしました。
あ、朝したウ○チはもう下痢じゃなかったのでご心配なくー

5375

相変わらず元気が有り余っててほたるにバトル仕掛けてばっかりだけど
一応お互いに好きみたいなので仲良くやってます。

ひかりの身体測定してたら、おやつが欲しくて並んでたのでほたるも身体測定したよ。
体重は4.8キロ。今はちょっと痩せてます。
体重差があんまりないのに大きさの違いは…ほたるがやっぱり体も手足も長いせいよね

5376

「ひかりちゃん6ヶ月半になったでしゅ。もうお姉さんでしゅよー」

そろそろヒートが来てもいい時期。
ほたるは10ヶ月ぐらいでヒートだったからまだかな?
まだまだ赤ちゃん丸出しなので、もうちょっと落ち着いたらお姉さんって呼んであげる


↓↓相変わらずのデブ疑惑ひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【これ欲しい】


【他にも可愛いのあるよ!】
  

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ひかり成長記録Comment(6) | Top ▲

コメント

ひかりちゃん、体格がサリーとほぼ一緒になってる~。

胸周りと体重は一緒なんだけど、
今 サリーのウエスト計ったら30cmでした。
でもサリーさん、背丈が36cmあるからね~。
ほたるちゃんと一緒で 胴と手足が長い体型です。
ひかりちゃんはきっと詰まってるタイプなんだね!

ちなみにサリーさん、今のひかりちゃんと同じぐらいの月齢の時、
もう今と変わらない体格だったよ~(笑)


No:6373 2012/07/30 10:51 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

こんにちはー☆

ひかりちゃん、大きくなりましたね!!
すくすくって感じ。
細かい数字を見ても、もうみこよりも大きいんだあー☆

おなかがぽんぽこなんですね。
まだまだ赤ちゃん体型だなぁー。可愛い♪
でももうヒートも近い!?
(みこは遅かったんですよー)
そしたら一気におねえさんになっちゃうかな?


No:6374 2012/07/30 13:46 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんにちわぁ~♪

ひかりちゃん、体重が横ばいになってきたかな?
まだ半年だからもうちょっと大きくなりますよね。
こむぎの半年の時よりも大きいかも。
今はこむぎは5、1kgくらいですが
1歳くらいまで、痩せすぎだったみたいだから
普通だったらひかりちゃんくらいだったのかな。

姉妹仲良しになったみたいですし
楽しい多頭ライフが送れそうですね


No:6375 2012/07/30 16:37 | くるみん #-URL編集 ]

こんにちは!

ええっ、ひかりちゃん、4.5キロ??
こないだ会った時よりかなり大きくなってますね~。
急成長だぁ。

うちも昨日測ったんですが、マリンはまだ3.2キロでした。
病院で4キロは行かないだろうって言われちゃいました。
大人になったら着せようと買った服、着れなかったりして(汗)

ふたりで笑顔で並んで可愛いですね♪
もう体重も変わらないし、
ほたるちゃん、お姉ちゃんするのも大変だぁ。
でも仲良くバトル楽しんでね♪


No:6376 2012/07/30 17:23 | aco #-URL編集 ]

こんばんはー
ひかりちゃん6ヵ月半おめでとう~
スクスク成長していますね^^
4.5キロかぁ
クレアさんより大きくなってるね^^
お腹ぽんぽこ、かわいい~♪
まだまだパピーですね^^
ヒートはうちは10ヶ月くらいのときだったなぁ
ひかりちゃん、もうすぐしたらお姉ちゃんになるかな^^


No:6377 2012/07/30 23:34 | tie #-URL編集 ]

v-297chinatsuさんへ
ひかりさん急成長です~^^;
でも大きさ的には今ぐらいで止まりそうなので
引き締まったらもうちょっと軽くならないかと願ってます(笑)
ほたるのウエストも28cmなのでひかりが太くて~
ほたると並んでると胴が詰まってるなーって思います。
なんかむちむちしてるひかりちゃんです。
うちもほたるは同じぐらいのときと変わってない気がするんですが
ひかり、このままむちむちで決定なのかしら!?

v-297hazukiさんへ
こんにちはー
あっというまに成長しちゃいましたー
この間みこちゃんよりも顔デカイなぁと思ってたので
3ヶ月は同じぐらいでも同じ大きさにはならなかったですね(笑)
ぽんぽこお腹でまだあちこちむちむちです。
行動もまだまだ赤ちゃんって感じなんですけど
6ヶ月を過ぎたのでヒートもそろそろかなぁ?
ほたるもヒートは10ヶ月ぐらいでした。
ヒートがきたらお姉さんになるれるかしらー?

v-297くるみんさんへ
こんにちはー
そろそろ成長も落ち着いてきてるかなーって感じです。
ほたるの成長記録がないので何とも言えないんですけど
かなり胴は詰まってる感じなので、4キロ台かなーと予想です。
これからお腹がどれだけ引き締まってくるかが問題ですが(笑)
まだまだひかりがやんちゃで、ほたるが振り回されてますが
お互いにお互いが好きみたいなので仲良くやっていけそうです^^

v-297acoさんへ
こんにちはー
ひかりさん、どんどん巨大化中ですー^^;
でもむちむちしてる感じの重さなので引き締まる可能性も!?
ひかりも小さく収まるかなーと予想しつつの成長なので
マリンちゃんも将来用のお洋服着れるぐらい成長を願って(笑)
うちは逆にお洋服入るかしら…
二人ともおやつに釣られて来たので並べてみましたが
上手に並べるようになりました♪
ほたるはたまーにブチ切れますが最近は逃げてばっかりです。
ひかりももうちょっと大人しくならないかなー

v-297tieさんへ
こんにちはー
スクスク成長して予想してたのよりも大きくなりました(笑)
クレアちゃんは今4キロぐらいですもんね。
でも胸周りとかはそんなに違わないのかな?
せめてこれぐらいで止まって、体重ももうちょっと軽くなってくれると…
ぽんぽこお腹と行動はまだまだパピーですよ~
ヒートが来たらお姉さんになれるかしら?
もうちょっと大人しくなってくれると
ほたる的にも飼い主的にも助かるんですけど^^;


No:6378 2012/08/02 23:58 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>