泣き虫ちゃん再び

►2012/07/23 23:37 

昨日もまだ肌寒かったですが、今日は少し回復した関東地方。
でもこの間までの暑さに比べたらまだまだ…
またあのくらいの暑さに戻ると思うと既にぐったりしそうです

5354

「ほたるお姉ちゃんが何か変ですー」

ここ数日、なんか様子がおかしかったほたるさん。
突然私の部屋に乱入してきてカートに入れろって言ってきたり…
(私の部屋にはアジリティーがカートの状態で置いてあります・笑)
どうしたのかなーと思ってたら原因が判明しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5355

原因はコレのようです。

って説明しないと分からないですよねー
どうやらほたるちゃん、また偽妊娠してしまったようなのです。

5356

「この子、あたしの赤ちゃんなの」

今回のお子ちゃまはこの骨型のおもちゃさんのようで
この子をくわえてうろうろしたり、ずーっと大事に守ってたりしてます。
もう2~3日経過したので、そこまで肌身離さず持ってることはなくなりましたがでもまだ大事みたい。
前回のヒートのあとは偽妊娠しなかったんだけどなぁ。

5357

「あそぼーって近づくと、怒られるの」

子を守る母は強しというか…
普段のバトルは負けっぱなしのほたるちゃんも、赤ちゃんを守る為ならひかりに勝てるようです

5358

前回の偽妊娠もそんなに長く続かなかったのでそこはそんなに心配はしてないんですが…
またもご飯を全然食べてくれなくって、毎回砂肝を何度もプラスしてやっと食べてもらってます。
まだ4.8キロですが前回みたいにもっと体重落ちちゃうかなぁ。。。

5359

で、そんな砂肝を入れてもらってる姿を見たせいなのか
ひかりのご飯の食いつきも悪くなってー
あんなにがっついてる食欲大魔神ちゃんだったのに、お姉ちゃんの真似しなくてよろしい!!


あ、でも2ワンとも元気はあるのでご心配なくー


↓↓めんどくさい姉妹にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【暑くなってきたのでクール用品用意しないとね!】
  
  
ひかりみたいな子は気をつけてねー

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

日常Comment(6) | Top ▲

コメント

ほたるちゃん始まっちゃいましたか。。。
偽妊娠しないコもいるみたいだけど、してもいろんなコがいるよね。
ウチは、食欲は普通にあるのよ~
守るのは一緒! 引きこもりも一緒だよね。
食欲が落ちるのは この時期だし心配だね。
早く、落ちついてくれると良いですね。

ひかりちゃん ちゃんと見てるんだ~^^ マネっ子してっ^^


No:6358 2012/07/24 13:24 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんにちわぁ~♪

ほたるちゃん、また偽妊娠なんですね。
骨型のおもちゃが大事な子なんですね。
ゴハンを食べないのが心配ですが、元気そうなので良かったです。
今回はひかりちゃんがいるしね
守る体勢がいつも以上に強いのかしら。


No:6359 2012/07/24 17:26 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
ほたるちゃん、偽妊娠が始まっちゃったんですね
今回はこのおもちゃなんですね
守っている姿、ほんとお母さんになってる^^
食欲も落ちちゃっているんですね
はやく偽妊娠が落ち着いて食欲ももどってくれると
いいですね


No:6360 2012/07/24 23:57 | tie #-URL編集 ]

こんにちは!

ほたるちゃん、手術されてないんですね。
ということは、そのうちほたるちゃんベビーが見られたりするのかな??

偽妊娠したんだぁ。
辛いのかな、大丈夫かな??
やっぱり母は強いんですね。
ひかりちゃん、びっくりしたかな。

食欲が落ちちゃったんですね。
早くちゃんと食べてくれるようになるといいですね。

って、ひかりちゃん(笑)
便乗するなんて賢いなぁ。
でもちゃんと食べないとダメだぞ~!


No:6361 2012/07/25 13:21 | aco #-URL編集 ]

こんにちはー。

ほたるちゃんの今回のベビは骨型なのね♪
たまごちゃんとか守ってる姿とか、
可愛いなぁって想像しちゃいますよー。
あ、でも警戒してるから、
そんなに見えるところではやらないのかな?

早く落ち着いて、食欲が戻りますように!


No:6362 2012/07/25 15:39 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

v-297凛ママさんへ
前の偽妊娠以来なかったので、大丈夫かな~と思ってたら
またまた始まってしまいました^^;
凛ちゃんは食欲は落ちないんですねー
でもやっぱり何かを子供にして守っちゃうのは特徴ですよね。
ほたるは割とご飯残すのはよくあることなんですが…
時期も時期だし、結構体重も落ちてるので心配です。
あまりにもご飯食べないので、おもちゃ全部片付けちゃいました。
だからもう少しで復活しそうな気もするんですけどねぇ。
ひかりはもうバッチリ見てましたから(笑)
食べなければ入れてもらえるって覚えちゃったようです~^^;

v-297くるみんさんへ
こんにちはー
前回の偽妊娠以来症状は出てなかったんですが
久しぶりにまた子育てが始まっちゃいました^^;
ご飯を残すのはほたるは割とよくあることなんですが
割と体重も落ちてきてるのでそこが心配ですー
あまりにもご飯食べてくれないのでおもちゃは全部片付けちゃいました。
ひかりとバトルしたり、お散歩もしてるので元気はあります♪
どうもひかりはひかりでまた可愛がってるようなんです(笑)
赤ちゃんだと思ってるんですかね~
こういうときに話が出来たらなぁって思います。

v-297tieさんへ
こんにちはー
前回の偽妊娠以来全然平気だったんですけど
また今回子育てが始まっちゃいましたー
今回はどうもこの骨型のおもちゃが子供のようです。
ご飯を残したりするのはほたるは割とよくあることなんですが
このままだと体重が減る一方で^^;
おもちゃは全部片付けたので治まるのも時間の問題だと思います。
夏なので食欲が早く戻るといいんですけどねぇ。

v-297acoさんへ
こんにちはー
うちは父親が「可哀想だ」って断固拒否して手術してないんです。
でもほたるももう年だし、ヘルニアもあるので
出産するのはもう無理だからママになる夢はひかりに譲って
私的には手術したいんですけどねぇ。。。
偽妊娠するとほたるの場合はおもちゃを子供にしちゃって
後はその子を守ってるって感じなんですが
それと一緒に食欲もなくなるんですよー
普通に出産して子育てしてるようなものだから辛くはないと思うんですが
なかなか落ち着きがなくなるので疲れてそうな気はします。
ひかりは偽妊娠の前からガウガウ怒られてたのでケロッとしてますよ(笑)
ほたるがご飯を残すのはよくあることなんですけど
今は体重が落ちてきてるのでそれが心配です。
ひかりは病院で相談して成犬用フードに切り替えることになったので
新しいご飯が混ざってるから食べてくれるようになりましたよ~☆

v-297hazukiさんへ
こんにちはー
前回は割とアレコレ子供にしてましたが、
今回の赤ちゃんはこの子だけのようです(笑)
ほたるの「守る」は目がマジなので可愛くないんですよー(≧m≦)
どうもひかりが見える場所は嫌みたいなんですが
私たち人間がいる分には平気なようです。
寧ろお父さんを利用して「おとーしゃん見張っててね!」ってしてましたから(笑)
食欲がないのはよくあることなので
これ以上体重が落ちないように早く治まってくれればなーと思います。


No:6363 2012/07/26 00:51 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>