張り切ってシャンプー

►2012/07/18 23:04 

5342

ここのところお天気が良すぎる関東地方。
みなさんもワンコも熱中症には気をつけてくださいね

ちょっと自転車で出かけたら、腕が日焼けしちゃうぐらい晴天だった17日
そろそろ限界だったのでシャンプーデーです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5343

「どんより…」

お風呂嫌いのほたるちゃん、捕まえようとしたら必死に床に張り付いて抵抗していましたが
抵抗むなしく御用となり、タライにドボーン。

5344

今回もtaccoの石鹸でシャンプーしましたよ。
前回シャンプーしたときに石鹸を風呂場に置き忘れ…しばらく放置していたら石鹸が溶けてしまい…
半固体状の残り少ない石鹸でシャンプーしましたがギリギリ間に合いました。
せっかくのVIPシリーズだったのに…また買わなくっちゃ。


今回のタイトル「張り切ってシャンプー」ですが
何を張り切ったかと言うとね~

5345

「ひかりちゃんも捕まったです…」

そう、立て続けに2ワンシャンプーしました
まずほたるをシャンプーしてドライヤー、そして次にひかりをシャンプーしてドライヤーと
助手さん(妹)は平日で学校だったからひとりで頑張りましたよ~

ひかりちゃんはほたるのシャンプーでVIP椿がなくなってしまったので
頂き物で我が家にあったハニープのペパーミントを使ってみました。
カワウソのお嬢ちゃま、逃げる逃げるで大変すぎてリンス忘れたし

5346

頑張った甲斐あってほたるちゃんふわサラいい香り~
写真は今日撮ったもので、既にバトルしてるから胸毛ボサボサになってるけど…

5347

ひかりちゃんはクセ毛なのでサラサラ感はないんだけどいい香りになりました。

2ワンシャンプーは大仕事だったのでこのあと私はベッドで爆睡。
今度シャンプーするときは助手さんのいる土日にしよーっと。


↓↓キレイになったお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【暑くなってきたのでクール用品用意しないとね!】
  
  
ひかりみたいな子は気をつけてねー

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんにちは!

シャンプーお疲れ様でした~。
ひとりで2ワン、大変ですよね。。
今はドライヤーすると汗だくになっちゃうし。
爆睡しちゃったの、納得です!

でもほたるちゃん、ふわふわですね♪
そうそう、うちもアロマ以外はイマイチさらさら感がないんですよね。
伸びたらふわっとするかと思ったんですが・・・
そうか、くせっ毛だからなんですね~。

ふたりとも笑顔で可愛いですね♪
でもすぐにバトルしてカピカピになるのは勘弁してほしいですよね~。


No:6350 2012/07/19 11:57 | aco(アコママ) #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪

2ワンのシャンプー、お疲れ様でした。
うちは1ワンでも大変なのに。。。2ワンはすごいです。

今私も自分で石鹸を作っていますが
Taccoさんの石鹸、すごくふんわりするんですね~
私も色々勉強になるわ。
2ワンともシャンプー後のお顔
いい顔してますねー。


No:6351 2012/07/19 16:48 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
一人で2わんのシャンプーってすごい!
おつかれさまでした!
うちは1わんだけど2人がかりですよ~
一人だと無理だわ・・・
ほたるちゃんもひかりちゃんもすっきりきれいになって
ますますかわいくなったね^^
さらさらなのがわかります^^
この石鹸、ほんといいんだろうな
次はどれにしようか考えるのも楽しいですね^^


No:6352 2012/07/19 23:55 | tie #-URL編集 ]

v-297acoさんへ
こんにちはー
1人で2ワンのシャンプーはかなりキツかったです^^;
シャンプーしてる時点で汗だくでした(><)
毎回シャンプーの後は爆睡しちゃう私です(笑)
ほたるは毛も長くないし、ストレートなので
サラサラした感じが出るんですけど
ひかりの毛はうねうねしててクセ毛なんですよー
あとは結構毛が固いのもあります。
その子の毛質で変わってくるみたいですね。
そうそう、せっかくキレイにしたのにバトルですぐ絡まって…
もうほたるの胸毛は酷いことになってます。。。

v-297くるみんさんへ
こんにちはー
私もいつもほたる1ワンだけでも力尽きてたんですが
休むまもなく連続でシャンプーしたら何とかなりました!
taccoの石鹸、洗った感じ普通の液体のシャンプーと変わらないです。
リンスは違うメーカーのものを使ってますが
taccoの石鹸はいい感じです~♪
シャンプー後を映したものは、ひかりはいつも笑顔なんですけど(暑がりという説)
ほたるはお母さんの足を舐めてた後だったのでハァハァしてただけなんです^^;

v-297tieさんへ
誰も助手さんがいなかったので1人で頑張りましたー
シャンプー中もドライヤー中も汗だくでしたよ(笑)
クレアちゃんは毛量があるから乾かすのが大変そうだなーって思います。
ほたるは毛が少ないし、ひかりはまだ伸びきってないので
乾かすのも結構いい加減にやってたりします…(ふたりとも逃亡するので)
taccoの石鹸、無添加だし液体の洗い心地と変わらないし
いい感じですよ~♪
色んな石鹸を試してみるのも楽しいですよね^^


No:6353 2012/07/21 23:43 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>