ひかり、6ヶ月☆

►2012/07/13 22:53 

ひかりの6ヶ月を機にブログのタイトルを変更しました!
変更後のタイトルは
    Wisteria*cafe
アメブロと同じタイトルにしました。
お手数ですがリンクして頂いてる方は変更をお願いします。

***

5330

1日早いんですが、ひかりちゃん14日で6ヶ月です~☆
ということで恒例の身体測定を。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5331

6ヶ月の身体測定の結果は…(カッコは5ヶ月半との差)

首周り :23.5cm(+1cm)
胴回り :34.5cm(+1cm)
ウエスト:33.5cm(+4.5cm)
背丈  :33cm(+2cm)
体重  :4.1キロ(+0.3キロ)

今回は成長が緩やかだったかなー
体重は昨日だか一昨日だかの朝計ったときは3.9キロだったので
今日の夕飯食べた後計ったからちょっと重くなってる可能性も。

5332

ウエストは…ただいまボンレスハムとあだ名が付けられてるぐらい寸胴なの
なんていうか…まだ幼児体型のひかりちゃんです。

5333

ほたるはそんなに寸胴だなって思ったことないのよねー
詳細な記録がないからなんとも言えないけど、写メを見る限り半年ぐらいから大きさは変わってない気がします。

ちなみにほたるちゃんは4.8キロでした。
最近食べない時期で、毎日夕飯はおやつの砂肝を細かく切ってふりかけにして
何とか完食してもらってる状態です。

5334

6ヶ月までに出来るようになったこと
おて、おかわり、フセ(90%)、ゴロン(75%)、マテ(80%)、アイコンタクト(30%)、バーン(20%)

とりあえず6ヵ月半までにはボンレスハム卒業出来てたらいいんだけどなぁ。


ひかりが6ヶ月を迎えると同時に、うちに来て3ヶ月経ちます。
もうすっかり我が家になじんでてまだ3ヶ月しか経ってないなんて嘘みたい。


↓↓ボンレスハムひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【暑くなってきたのでクール用品用意しないとね!】
  
  
ひかりみたいな子は気をつけてねー


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ひかり成長記録Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんはー
ブログタイトル変更了解です^^
素敵なタイトルですね^^

ひかりちゃん、生後6ヶ月おめでとう~♪
体重も4キロを超えたんですね
ちょうどクレアさんと同じくらいだぁ
ボンレスハム(笑)
幼児体型ってかわいいんですよね♪
そろそろ成長も落ち着くかな
お迎えして3ヶ月かぁ
ほんとはやいなぁって感じますね^^
でももういろいろ覚えていてすごいよ~^^


No:6343 2012/07/15 00:01 | tie #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ひかりちゃん、もう半年なんですね^^
おめでとうございます。
え?ボンレスハム?
全然そんな風に見えないけどー。

リンク、後日変更させていただきますね。


No:6344 2012/07/15 00:12 | くるみん #-URL編集 ]

v-297tieさんへ
こんにちはー
お手数ですがタイトル変更よろしくお願いしますm(_ _)m
何だかあっという間に6ヶ月になってしまいました。
かなりの寸胴体型なので、それがなければ
まだ3キロ台でいけそうな気がするんですけどねぇ。
ひかりもクレアちゃんと同じ今ぐらいで止まってくれるといいなぁ。
ホントにボンレスハム体型でー^^;
今ぐらいの大きさで落ち着いて、体型が締まってくれるのを願ってます(笑)
3ヶ月なんてあっという間ですねー
ひかりは食べ物命の子なのでいろいろ教えやすいんです♪

v-297くるみんさんへ
こんにちはー
あっという間に半年になってしまいました。
すっかり顔も大人っぽくなって…成長って早いですねー
写真では分かりづらいですが、ヤバいぐらいムチムチなんです^^;
まだ用事体型なだけでこれから引き締まってくるかしら…?
それともちょっとおやつあげすぎちゃったかしら…?
お手数ですが変更よろしくお願いします!


No:6345 2012/07/16 23:14 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>