ひかりの公園デビュー♪

►2012/07/09 22:59 

5314

7日はあんまりお天気が良くなくて、
せっかくバイトがお休みだったのに午前中のお散歩しか行けなかったの。
だから8日は助手の妹と一緒に2ワンと公園に行ってきました

実はひかりちゃん、これが公園デビュー
お出掛けデビュー→ドッグランデビュー、公園デビューと色々と順序が違ってる気がするなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5315

いつも行く公園は男子中学生がたむろってたのでちょっと遠い公園にしました。
でも前日の雨で生憎のコンディション…
だけど水溜りのないところで遊ぼう~

5316

ほたるには10mのロングリード、ひかりには3.5mのフレキシリードを装着。
あ、首輪にフレキシで走り回るのは苦しそうな気がしたので
無理矢理ひかりちゃんにバディーベルトしてみました。
3.5号でお洋服の上から付けてるけど、穴はキツイ方から2番目。
意外と大丈夫でしたよ~

5317

ひかりちゃんの飛行犬~
走らせないと自分からは走らなかったけど、走ったら走ったで楽しそうでした。

5318

妹とこっちまで走ってきたほたるちゃんと
それを迎え撃つひかりちゃん

5319

草がちょっと湿ってたせいなのか、ほたるもひかりも何故かスリスリしたがって…
スリスリしようとした場所を見たけど特に何もなかったのよね。
気を抜くとすぐスリスリしようとするのでそれを制止するのが疲れました

5320

カメラのディスプレイで見たときは気付かなかったけど
パソコンに取り込んだらすごい顔してたので思わず採用~
さすがパピー、何事にも全力でよろしい

5321

楽しく遊んでたんだけど、テンション上がり過ぎたひかりがほたるにバトルを挑んだり…

5322

そんな感じで楽しく公園で遊べました。
また公園にお出掛けしようね~


↓↓公園でたくさん遊んだほたるとひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【暑くなってきたのでクール用品用意しないとね!】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんはー
ひかりちゃんの公園デビューだったんですね^^
そっか、まだだったんですね
先にお出かけやランデビューしたんですね^^
ひかりちゃん、楽しそうにダッシュしていて
かわいいなぁ♪
ごろーんもしようとしたんだね^^
これはかなり素質ありかな(笑)
ほたるちゃんもいい笑顔^^
また公園に行くのが楽しみだね^^


No:6332 2012/07/11 00:09 | tie #-URL編集 ]

こんにちはー♪

ひかりちゃん、ほんとアクティブですよね!
この前の豊洲のレポ書いていて、思いましたー。
広いドッグランとか、行きたいですよね♪
きっとひかりちゃんなら、
たくさんのワンちゃんと遊べそうです☆

茶はやっぱり弾丸なのかなー(爆)
うちの弾丸ともまた遊んでね☆


No:6333 2012/07/11 15:25 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんにちわぁ~♪

ひかりちゃん、公園デビューはまだったのね。
お出かけやランの方が先なんて
ひかりちゃん、色々体験できて
もうお出かけ慣れっこかしらー。

ほたるちゃんとひかりちゃんのバトル写真
元気が良くて面白い~
ほたるちゃん、押され気味だけど
頑張ってー!


No:6334 2012/07/11 15:34 | くるみん #-URL編集 ]

こんにちは!

アコママ、改め、acoです。
(マリンが5ヶ月になったのを機に、HNを変えました!)

ひかりちゃん、公園デビューおめでとう♪
ランであんなに元気だったんだから、公園なんて余裕だよね~。
むしろ、物足りない??(笑)

楽しそうに走ってますね♪
ひかりちゃんもすぐにロングリードが必要になっちゃうかな?

ほたるちゃんも、楽しそう♪

一緒に公園散歩できてよかったね♪


No:6335 2012/07/11 16:06 | aco(アコママ) #-URL編集 ]

v-297tieさんへ
こんにちはー
色々とタイミングが合わなくて先にお出掛けやら
ドッグランやらとデビューしてしまいましたが
やっと公園デビューしました~(笑)
ひかりさん、楽しそうに走ってましたよ^^
ごろーんまではいかなくて、スリスリしながら前進するんです(≧m≦)
そのうちごろーんするようになるかしら…?
ほたるも楽しく走れたみたいでした。
助手さんがいないと厳しいので
またタイミングの合った週末にでも行こうと思います♪

v-297hazukiさんへ
こんにちはー
ひかりはもう電池のなかなか切れない元気っ子ですー
豊洲のランでも暴走っぷりはすごかったですよね(笑)
いつだかは分からないんですが、父が結構広い
アンデルセン公園のドッグランに連れて行ってくれるそうなので
そこでの暴走っぷりに期待です♪
ほたるよりフレンドリーな子なので、お友達と遊べるといいなぁ。
ほたるも何かを追いかけるときはかなり弾丸になるので
茶色い子は弾丸になるのかしら…?
是非是非また遊んで下さいね~^^

v-297くるみんさんへ
こんにちはー
色々と都合が合わなくて公園はまだだったんですー
まだまだ電車ではハァハァしちゃうみたいですが
外に出かける楽しみを覚えてしまったようです(笑)
ほたるが楽しく走ってたり、ボーっと立ってる横から
スキありー!とばかりにひかりが飛び掛ってました^^;
ほたるは割と平和主義者なのでおされ気味なんですけど
家でガウガウバトルしてるときはよくひかりがひっくり返ってます(≧m≦)

v-297acoさんへ
こんにちはー
HNの変更了解しました☆
ランで自由に走り回れる楽しさを知っちゃったから
3.5メートルのリードじゃ全然足りなかったかしら(笑)
公園は公園で興味をそそるものが多かったらしく
走るよりもスリスリが多かったんですけどね^^;
ひかりのロングリードはいつか買う予定ではいますが
何かまだ怖いなーと思って(笑)
ほたるを襲いにいかなくなったら使い始めようかなー
楽しい公園散歩になりました♪


No:6336 2012/07/11 23:21 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>