ひかり、5ヶ月半♪

►2012/06/29 23:16 

5277

ひかりちゃん、今日で5ヶ月半になりましたー
ということでasさんでのお買い物も紹介したいところですが
まだ写真を撮ってないこともあり、先にリアルタイムの身体測定です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5278

身体測定の結果(カッコ内は5ヶ月との差)

首周り :22.5cm(+2.5cm)
胴回り :33.5cm(+2cm)
ウエスト:29.5cm(+2.5cm)
背丈  :31cm(+1cm)
体重  :3.8キロ(+0.55キロ)

えー、またこの子は爆発的成長を遂げました
二次成長??前回あんまり成長しなかったのはどうしてなのー?って感じでビックリー

でもなんか重くなったなぁって思ってたんですよ。
まあミニチュアだし、3キロ台は無理そうね。
だけどせめてほたるよりは小さくおさまってねー

5279

ただいま下の犬歯が2本とも抜けてしまい、歯抜け状態
歯をむき出しにする姿が深海魚のゴブリンシャークに似てるので
最近「ゴブリンカワウソ」とあだ名を付けられたひかりちゃんです

5280

ほたるちゃんとはまあまあ仲良くやってます。
でもサークルの外は遊ぶ場所だと思ってるのか、いつまでもほたるに戦いを挑むめげない子で
今朝も戦い疲れたほたるちゃんが玄関で行き倒れてました

とにかく元気いっぱいでいつまでも電池の切れないひかりちゃん。
この元気のよさのままで6ヶ月を目指そうー


↓↓爆発的成長中のひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ひかりとおそろいどう~?】


【コレも買いました】


これならキャリーの口から入れれば電車の中でもお水飲ませてあげられるかも~と思って。

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ひかり成長記録Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

ひかりちゃん、5カ月半の測定日なのね。
今回はまた成長幅があったのですね。
うちの先代ダックスは、男の子っていうこともあったけど
8.6kgあったのね。
こむぎは4kg台でおさまって欲しいと思ってたけど
5kg超えちゃった><
やっぱ小柄に憧れますよね^^


No:6314 2012/06/29 23:52 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんは!

ひかりちゃん、もう5ヵ月半なんですね。
大きくなったなぁって最初の写真を見て思ったけど、3.8キロ!
もうすぐ6ヶ月ですもんね~。
アロマは6ヶ月くらいからほとんど大きくならなかったから、
もうあまり大きくならない可能性もありますよ~。
(コロンは全然止まらずどんどん大きくなったけど(汗))

ひかりちゃん、体重計に乗ってお利口さん♪
しかもめっちゃ笑顔で可愛い!
フセもできるしすごいなぁ。

もう歯が生え変わってきてるんですね。
たくさんゲットできるといいですね♪


No:6315 2012/06/30 00:31 | アコママ #-URL編集 ]

おはようございます♪

最近のお写真見てたら、大きくなったな~って思ってたのですが、
やっぱり!成長期だったのかな?
ちょうどみこと同じくらいなんですね~☆

うちは、何だかみうがまだ成長している気がします。
もう2歳超えてるのに!!
やっぱりデカニか!!

元気ッ子ひかりちゃんに会うのがますます楽しみ。
うちの茶も、怒られてもめげないのでね~。

ほたるちゃん、お子ちゃまに翻弄されて、
行き倒れちゃったんですね(笑)


No:6316 2012/06/30 09:48 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんはー
5ヶ月半おめでとうございます^^
ひかりちゃん、ほんと大きくなったなぁ
順調な成長うれしいですね^^
それにしても成長ってはやいなぁ
歯も抜けかわってきているし
ほんとわんこの成長って早いって感じますね
元気いっぱいなんですね^^
ほたるちゃんとほんと仲良しでいいなぁ
ひかりちゃんの元気に負けないように
ほたるちゃんがんばれ~☆


No:6317 2012/07/01 00:09 | tie(クレまま) #-URL編集 ]

i-3くるみんさんへ
こんにちはー
ひかりも5ヶ月半になりました!
まだまだ成長期のようで恐ろしいです^^;
ネネくんは8キロあったんですか!!
こむぎちゃんも5キロあるようには見えないけどなぁ。
せめてほたるよりは大きくならないでーと思うんですが
こればっかりはどうなるのかは
成長に任せるしかないですよね~

i-3アコママさんへ
こんにちはー
ひかりももう5ヵ月半になりましたー
またメキメキと成長して3.8キロで^^;
どれぐらいになるのかは成長に任せるしかないので
せめてほたるよりは大きくならないでーと思ってます。
アロマちゃんみたいに6ヶ月で止まってくれないかなぁ。
ひかりはおやつが欲しくて体重計に乗ってくれるんですが
いっつも元気良すぎでハァハァしててメモリがぶれるので
体重がよく分からなくて毎回困ってます(笑)
フセはなんとなーく出来るようになってきましたよー!
乳歯はまだ2本しかGET出来てないのでもうちょっと欲しいなぁ。

i-3hazukiさんへ
こんにちはー
ココ最近でまたメキメキと恐ろしいほどに成長してますよー(><)
みこちゃんぐらいで成長止まってくれるといいんですけどねぇ…
成長期もワンコによってちがうから、どれぐらいになるのかは
もう成長していくのに任せるしかないんですよねぇ。
みうちゃんってばまだまだ成長中!?
いやいや、みうちゃん全然デカニじゃないですよーちっちゃいものー
ほたるは毎日ひかりと戦って疲れてます^^;

i-3tieさんへ
こんにちはー
あっという間に5ヵ月半になってしまいました。
順調というか爆発的に成長して少し恐ろしいですが…(笑)
成長するスピードがあっという間なのもそうですが
もう5ヵ月半なのかーって時の流れの速さにびっくりです。
毎日元気が有り余ってて大変ですよー(≧m≦)
まだまだひかりがやんちゃで大変ですが
前よりは仲良しになってきたような気がします。
でももうちょっと落ち着かないとダメかなぁ^^;
ほたるは根が優しい子なので、どうも張り合うのは苦手みたいです…


No:6319 2012/07/03 15:13 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>