ひかり、初シャンプー

►2012/06/06 22:09 

5216

今日も訪問ありがとうございます
前回の記事の冒頭に書いた横浜へのお出掛けは、私の趣味的な話でして
「ライブ的なイベント」なのでもちろんお嬢ちゃま達はお留守番でした。
紛らわしかったみたいで~すみません。

さて、前々からひかりちゃんがチッコ臭いと家族から苦情が出てまして
前回の記事の病院から帰ってきた後に、急遽ひかりちゃんをシャンプーすることにしました。
私1人でシャンプーするのでシャンプー中の写真は撮れなかったんですが
暴れることはないものの、度々タライから脱走をして抱っこーって言われました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5217

お風呂から入った後はバスタオルにスリスリー

5218

スリスリー

5219

スリスリー

スリスリしてる動画も撮ってみました。



シャワーで水を掛けて、毛がペターってなって光ってたのを見たときから思ってたんだけど…
ひかりちゃんってさ…

5220

カワウソに似てるのよね
ツキノワグマだのイタチだのタヌキだのカワウソだの…
散々言われてるひかりちゃんなのでした。

5221

ドライヤーはものすごく嫌がって大変でしたが
何とか初シャンプーは終了しキレイになりました。
まだ毛が短いからサラサラ感もふわふわ感もないですが、チッコ臭さは消えましたよ

5222

バトルで胸毛を噛まれるからほたるの胸毛がガビガビになっちゃったの。
だから今週末はほたるちゃんがシャンプーの予定です。


↓↓カワウソ疑惑のひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【ほたる&ひかりとオソロ♪】
 
左が1.5cmカラー、右が1.5cmリードにリンクしてます。

【Chienさんでオススメはホームチョーカー!】
 
迷子札をカミカミしちゃったりする子にオススメ!
ほたるも震災後にしばらく付けていました。
ひかり用ももうちょっと大きくなったらお願いする予定です。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんはー
横浜はわんこお留守番のお出かけだったんですね
勘違いしちゃってすみません~

ひかりちゃんのシャンプーだったんですね^^
おつかれさまでした!
あはは、カワウソって^^
あ、うちの子よくタヌキって言われてます(笑)
うちもパピーのころチッコくさかったなぁ
トイレのところで寝ていたりしていたし
おちっこ失敗もすごかったしなぁ
すっきりきれいにしてもらってひかりちゃんよかったね♪


No:6268 2012/06/06 23:55 | クレまま #-URL編集 ]

おはようございます!

ひかりちゃん、シャンプーお疲れ様でした~!
ちゃんとタオルにスリスリできて偉いなぁ。

カワウソって(笑)
うちのコロンはゴマちゃんってよく言ってます。
ダックスってそういう系なのかな。。
ま、マリンなんてナマコだからそれより全然可愛いですよ~。

今週末はほたるちゃんなんですね。
胸毛カピカピ、分かります!
うちもです(泣)


No:6269 2012/06/07 08:07 | アコママ #-URL編集 ]

ひかりちゃん 初シャンプーの感想はどうでしたか~?
暴れないで ちゃんとやらせてくれるなんてエライよ^^
カワウソ! うちも同じで~す。 
ペタ~っとしてる姿って結構可愛いよね。

↓お薬生活終了したみたいで ホント良かったですね。
ひかりちゃん がんばったね☆


No:6270 2012/06/07 18:08 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんばんわぁ~♪

ひかりちゃん、初シャンプーでしたか。
パピーちゃんはしばらく洗えないから
どうしてもオチッコ臭くなっちゃうよね。
ひかりちゃん、これでいい香り~になったね^^

ひかりちゃん、色々たとえられちゃってるけど
かわうそって(笑)


No:6271 2012/06/07 23:20 | くるみん #-URL編集 ]

i-3クレままさんへ
こんにちはー
こちらこそ紛らわしい書き方してすみませんでした^^;
ひかりちゃんの初シャンプーでした~☆
ブレブレの写真しか撮れなかったので
見せられないのが残念ですが、ホントカワウソでした(笑)
クレアちゃんタヌキなの~?
ひかりも模様のせいかタヌキっぽく見えたりします。
ちなみにほたるはアシカです(≧m≦)
そうそう、おトイレの上とかで寝てたりするので
すぐチッコくさくなっちゃうんですよね。
すっきりしたんですが…もうチッコくさいでーす。

i-3アコママさんへ
こんにちはー
初シャンプーしちゃいました!
ほたるもあんまりスリスリする子じゃないので
やっぱりこれもワンコによって違うのかしら…?
写真が撮れなかったのが残念なんですが
ホントにカワウソそっくりだったんですよー!(笑)
コロンちゃんはクリームちゃんだからアザラシ似なんですね。
ほたるは耳を隠すとアザラシにそっくりです(≧m≦)
マリンちゃんはナマコなんですか!?
胸毛がガビガビになっちゃうのはやっぱりバトルのせいなんですね。
アロコロマリンちゃんもなのかぁ~

i-3凛ママさんへ
ひかりは濡れたことにびっくりしてましたよー
足がお水に入っちゃったんですけど!って
前足上げたりしてたので、面白かったです(笑)
シャンプーは暴れずに出来たんですがドライヤーは大暴れでした^^;
凛ちゃんもカワウソなんですか~?
うちはほたるはアシカになります(≧m≦)
ペターっとしててちょっと情けないお顔になるのがツボです♪
お薬生活終了で名実共に健康になってよかったですー

i-3くるみんさんへ
こんにちはー
ショップのお姉さんにも
シャンプーは3回目ワクチン打った後って言われてたので
やっとシャンプーすることが出来ました~
おトイレの上で寝てたりするからそりゃくさくなりますよね(笑)
せっかくキレイになったのに、またすぐチッコくさい子です^^;
写真が撮れなかったのが残念なんですけど
ホントカワウソにそっくりだったんですよー!!
ちなみにほたるはアシカです(≧m≦)


No:6272 2012/06/08 23:25 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>