おすわりとマテ修行

►2012/05/23 23:00 

お洋服探しの記事をアップしました。
お気に入りのお洋服を探しています、ご協力お願いします→

mariya_4.gifmariya_4.gif

5181

先日asさんでお買い物してきたもののご紹介とかしたいんですが
まだ写真撮ってないので、今日は違うネタを。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪

5182

だんだん鼻も胴も伸びてきて、ダックスらしく成長中のひかりちゃん。
修行してるので、おすわりとまてが出来るようになってきたよ。

動画を撮りました
私の声が入ってますので、音量には注意してね。



まだ、マテを連呼しないとダメだけど待てるようになりました。
ご飯のときは興奮しすぎてダメなので、まだもうちょっと修行だね。

5183

「そんなのちょろいわ」

ほたるちゃんは私があれこれ教え込んだので
おすわり、まて、おて、おかわり、ハイタッチ、ふせ、バーン、ゴロン
真剣白刃取り(ヘルニアの為封印)、ほふく前進、ワンって言ったらワンって吠える…とか出来ます。

ふせだけ、なかなかふせの姿勢が取れなくて苦労したんだけど
あとは割とあっさり覚えてくれたのでついつい色々教えちゃったんです。

5184

「かんじんの おいでは できないくしぇに」

そうなのよねー
ほたるちゃん、慌てて呼んだりするとちゃんと来たりもするから絶対おいでは理解してるのに
単に呼んだだけだと敢えて数メートル手前で止まって、
本当に用事があるのかじーっとこっちの様子を伺ってる確信犯なの。
ひかりちゃんはまだ素直なので、呼べば大抵喜んで走ってきます

5185

「行くべきか行かなくてもいいか、見極めてるのよ」

天邪鬼なほたるちゃんでした。
ひかりちゃんはこうなっちゃダメよー


前回の記事で、幼犬だけどガムは大丈夫なの?ってコメントを頂きましたが
結論から言うと 与えてるガムは普通の牛皮のガムで、
袋の裏には幼犬には与えないで下さいって書いてあるのを分かってて与えてます。

調べたら幼犬にガムは誤飲の危険や、歯並びに関わったり消化不良を起こす可能性があるみたいですね。

ほたるも同じぐらいの頃からガムを与えていました(このときは知らなかった)
ひかりさんのカミカミが本当に酷いのでその対策で、自己責任で与えています。
ロープのおもちゃとかあげたんですけど、振り回してばっかりでカミカミして遊んでくれないんです…
でも必ず誰かがいる場所であげてますし、ひかりは飽きっぽいのでそんなに長くは遊んでません。
その辺を考慮して与えてるので大丈夫かなーと思ってます。
一応木のカミカミするおもちゃとか、幼犬もOKなウサギの皮のガムを購入してきたので
それらをあげてみて、ガムをどうするか考えたいと思います。



↓↓ちょっとずつ成長中のひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【クール特集!】
 

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんはー
ひかりちゃん、がんばってる~
オスワリ、マテしている様子めっちゃかわいいなぁ♪
ほたるちゃん、いろいろできるんですね
ハイタッチとか匍匐前進とか真剣白刃取りやほえたりは
できないけどそれ以外はうちの子もできるんだけど
同じくうちもオイデは微妙なのです~
ちゃんとくるときとそうでないときがあるんですよね~
ひかりちゃんはまだ素直なんですね^^
そっか、確かにパピーにガムって
あまり聞いたことなかったかも
でも自己判断で見ながらあげるのは
大丈夫だと思いますよ
うちの子もカミカミはげしかったなぁ
他のおもちゃやガムでカミカミの欲求が
満たされるといいですね^^


No:6238 2012/05/24 00:00 | クレまま #-URL編集 ]

こんばんは!

ひかりちゃんの必死のマテ、可愛い~♪
ヨシって言った後、すごいスピードで
突進してますね。
それがまた微笑ましいなぁ。

ほたるちゃん、めっちゃ芸達者ですね!
そんなに色々できるんだぁ。
しかも、「オイデ」がほんとに必要かどうか
見極めるなんて(笑)
お利口さんなんですね。

ガムの件・・・確かにダメなものが多いですよねぇ。
飲み込んじゃうとパピーのうちは消化器官が弱いから
消化できなくて危ないのだと前に調べたことが。

でもうちもカミカミがひどいし、かと言ってオモチャを
破壊すると食べてしまうので
食べられるガムの方がまだいいなぁって思って
アロコロの時に色々探しました~。

あまり長持ちしないかもしれないですが、
イオンのトップバリューのガムとかなら
3ヶ月から大丈夫なものもありますよ♪
あとは、ドギーマンのシルキーガム、
アドメイトのママラブパピーも食べられます。

よかったら見てみてくださいね。
でもそういうのじゃ物足りないのかなぁ。。

ひかりちゃんがストレスなく遊べるおもちゃが
見つかるといいですね!


No:6239 2012/05/24 00:40 | アコママ #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪

ほんとだ、ひかりちゃん胴も伸びてきた。
もうマテやおすわりができるなんて
賢いですね~。
それにしてもほたるちゃんって芸達者なのね。
封印されたけど、真剣白刃取り!
それすごいなー。

>ひかりちゃん、ガムはカミカミ対策なのね。
実は私もネネの時は、何も知らずにあげてたんですよ。
こむぎを飼ってから教えてもらって><
そうだったんだーって感じ。
幼犬に与えない理由は色々あるみたですが
誤飲については近くにいれば大丈夫だね。


No:6240 2012/05/24 14:02 | くるみん #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6241 2012/05/24 23:25 | #[ 編集 ]

i-265クレままさんへ
こんにちは~
せめてオスワリとマテは覚えてもらわないと~と修行中です!
おやつ欲しさにいつも必死でやってますよ(笑)
オイデは難しいですよねー
ほたるは大半が来てくれなくて^^;
ひかりにはちゃんと教え込んでおこうと思います(≧m≦)
ほたるには普通にガムをあげてて、特に変わったことはなかったので
その調子であげてたんですが…あんまりよくないみたいですね。
別のガムで楽しそうにカミカミしてるのでもう少し様子見てみます。

i-265アコママさんへ
こんにちはー
もうおやつ欲しくていつも必死なので面白いですよ(笑)
今は「ヨシ」って言われたらほたるよりも素早く動きます(≧m≦)
何にでも全力なパピーらしさですよね。
ほたるには面白がってあれこれ教えこんだんです。
オイデは呼ぶと一応来るんですけど、数メートル手前で動かなくなって…
何で呼んだのか見極めてるみたいなんですよ。ホント変な子です^^;
そうなんですよね、ガムをあげないと他のものを噛むんですが
それがうちの場合サークルだったり人の手だったりするので
ほたるにもあげてたしとガムを渡してました。
ドギーマンのシルキーガムをホームセンターで買ってきてたので
今はそれを楽しそうにカミカミしてます。
それに飽きたようなら教えていただいたものを探してこようと思います!
情報ありがとうございましたー

i-265くるみんさんへ
こんにちはー
この間写真を見比べてたら、胴が長くなったのが一目瞭然でした(笑)
おすわりは割と高い確率で出来ますが、まだマテはもうちょっとかな^^;
ほたるには面白がってあれこれ教え込んだんです。
真剣白羽取りはチョップを手で止める技なんですけど
なかなか面白いですよ(≧m≦)
ひかりはホント何でも齧るので、その対策でガムをあげてました。
ほたるは全然平気だったので個体差もあるでしょうが
安全を取りたいならあげないのがベストなんでしょうね。
最近ガムも飽きてきたみたいなので、違うガムを喜んでますー

i-265秘密のコメントさんへ
やっぱりちょっと記事を変えてたんですねー
某お洋服は昔はその辺で売ってる普通のスナップだったらしいんですが
自分で作ったボトムスを着せたりしてる人も多かったみたいで
その対策で新しいスナップにしたみたいなんです。
だから私も専用の大きさだと思ってたので
記事を読んでびっくり!はまるんだーって思っちゃいました。
個人で楽しむ分には大丈夫だと思いますが
公開するのはやっぱりちょっと怖いかもですねぇ。


No:6242 2012/05/25 23:36 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>