お散歩デビュー♪

►2012/05/16 00:03 

お洋服探しの記事をアップしました。
お気に入りのお洋服を探しています、ご協力お願いします→

mariya_4.gifmariya_4.gif

5158

病院&4ヶ月の記事を挟みましたが
今日はちゃんとお散歩デビューの記事です

お散歩デビューといっても、お散歩コースを歩くんじゃなくて家の前で地面に降ろしてみました。
ほたるがヒート中だし、ひかりだけで連れて行くと絶対ほたるが怒るので苦肉の策です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5159

ほたるのフレキシにリードを繋いで降ろしてみたんだけど
さっそくくんくん隊を始めるほたるをよそにひかりちゃんは硬直。

5160

フリーダムなほたるに対してほとんど動けないひかりちゃん
あのーお互い反対方向に行くのはやめていただけません

5161

ちょっとずつくんくんをしながら動くように。
ほたるがくんくんしてるのはひかりさんのおちりですけど

5162

途中で妹が合流したのでひかりちゃんのリードを持って貰ったよ。
しっぽアゲアゲで楽しそうでしょ~

動画も撮りました



5163

ダッシュも出来るようになってお外を満喫してたよ。
でも度々立ち止まって動かなくなってたけどね

遊んでたら、ちょうど買い物に行ってたお母さんが帰ってきたの。
ほたるとひかりでおかえりーってしてたんだけど…

5164

「しゅきありー!!」 「ギャ!!」

突如バトル勃発したのでした。

こんな感じでひかりちゃんのお散歩デビューは終了。
度々立ち止まるものの歩くことは歩くので、お散歩好きな子になるかな?

くんくんとおチビの相手をして疲れたのか
お家に帰って爆睡してた2ワンなんだけど、ほたるちゃんてば…

5165
ほたるの為に小さめにしてみた。

相当お疲れのようで目が開いてましたわ


↓↓お散歩デビューのひかりとお疲れのほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【可愛い浴衣は今のうちに!】
  

ペッパラさん、可愛いのはダックスサイズすぐなくなっちゃうからお早めに!

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは!

ひかりちゃん、お散歩デビューおめでとう♪
最初はチッポがくるんとしちゃって可愛いですね!

でもほたるちゃんとバトルしちゃって元気いっぱい!
動画見て、うちもこんな感じなので笑っちゃいました~。
リード絡まりまくりで大変ですよね(笑)

これから2ワンでのお散歩が楽しみですね!

☆コメレス
ダックスちゃんがいたのは覚えているんですけど、
ほたるちゃんかどうかまでは・・・(汗)
ごめんなさい!
残念だなぁ、話しかけてみればよかったです。。


No:6223 2012/05/16 00:16 | アコママ #-URL編集 ]

ひかりちゃん、お散歩デビューおめでとう!
慎重か?と思いきや・・・
ほたるちゃんとのバトル勃発(≧m≦)ぷっ!
最初でこんだけ歩いたらきっとお散歩好きな子になるよ。

ビオはお散歩デビューの時は止まり過ぎて大変やったもん。
だから今でも突然に拒否らはるけどね(^_^;

まだ毛の生え揃わないオチリが
たまらなくパピちゃんで可愛いわぁ(*^_^*)

ほたるちゃん、お付き合いお疲れ様。
もぉ~~~白目ウケる(笑)


No:6224 2012/05/16 15:25 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

こんばんはー
ひかりちゃんのお散歩デビュー
おめでとうございます^^
よちよちしていてかわいいなぁ
尻尾アゲアゲで楽しんでるしすごい~
バトルも発生していてほほえましいなぁ
うちの子、最初全然歩かなかったし
それ以降もしばらーくなかなか歩かなくて
めっちゃ苦労したんだよなぁ
ひかりちゃんはすぐ楽しんで歩いてくれそうですね^^


No:6225 2012/05/16 23:38 | クレまま #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ひかりちゃん、順調な滑り出しだね^^
初日ですでにダッシュできるなんて
これは弾丸ひかりちゃんになるかもね^^。

ほたるちゃんの顔ーーー!
お疲れなのね


No:6226 2012/05/16 23:52 | くるみん #-URL編集 ]

i-265アコママさんへ
こんにちはー
ひかりにおめでとうをありがとうございます♪
お散歩デビューは最初はやっぱり怖かったみたいですが
慣れちゃえば走り回ったり、ほたるとバトルしたり
かなりお外を満喫したみたいでした。
そうそう、リードかなり絡まりますよね~
これを解消する方法はなさそうですよね(笑)

コメレス
あのとき私と一緒にいたお友達は珍しい毛色の子なので、
もしかして覚えてるかな~?って思ったんですが
日曜日で色んなワンコが来てましたし
お店にいたワンコの顔とかまで覚えてないですよね^^;
でもお店にいたのがアコママさんご夫婦だって分かったので
かなりスッキリしました!ありがとうございましたー

i-265ヒカルさんへ
ひかりにおめでとうをありがとうございます~
初のお外だからそんな余裕ないかと思いきや
あっという間に慣れてバトル勃発でしたよ(笑)
お外好きみたいなので、お散歩も好きになりそうです。
ビオちゃんはお外怖かったのかな??
途中で止まっちゃう子は他のお友達にもいます~
ヒカルさんはこのチョコタンのおちり懐かしいんじゃないかしら?
我が家ではお猿さんみたいなので「サル尻」と呼ばれてますよ(≧m≦)
ほたるの白目は割とよくあることなんですけど
起きてるぐらい開いてたのでびっくりでした~

i-265クレままさんへ
こんにちはー
ひかりにおめでとうをありがとうございます♪
ちょっとがに股チックで歩く姿は
パピーっぽさ全開で可愛いですよね。
最初だけしっぽが丸まってましたが
あとは元気いっぱい走ったりくんくんしたりしてました!
クレアちゃんは初めてのお散歩怖かったのね~
でも今ではそんなことがあったなんて思えないぐらい
楽しそうにピョンピョン歩いてますよね^^
ひかりさんはまだまだ途中で止まるので
それさえなくなれば楽しく歩いてくれると思います☆

i-265くるみんさんへ
こんにちは~
初日からダッシュしたり
ほたるにケンカ売れるぐらい順調ですよ~(笑)
家の中で走り回っててスイッチが入っちゃうと
既に弾丸ひかりって呼ばれるぐらい早いです^^;
ドッグランに放してみたいなー(≧m≦)
ほたる、最初は起きてるのかなって思ったんですけど
起きてるぐらい目を開けて寝てました(笑)
久しぶりのお外&おチビの相手で疲れちゃったみたいです。


No:6227 2012/05/18 00:02 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>