お薬を貰いに&祝4ヶ月

►2012/05/14 20:31 

お洋服探しの記事をアップしました。
お気に入りのお洋服を探しています、ご協力お願いします→

mariya_4.gifmariya_4.gif

5153

お散歩デビューの記事の前に…
病院にお腹の中のカビ菌に効くお薬を貰いに行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5154

カビのお薬は1日2回、1包の服用です。
用心深すぎるほたるちゃんとは違ってご飯にかけても全然平気なので
今のところお薬を飲まないって悩まなくていいので楽チンだわ。

ついでにフィラリアのお薬も貰ってきました。
最初は1回で今年分出しちゃおうって話だったんですが…
ひかりさん、先週6日から12日までで400グラムも体重が成長
もしかしたら体重増えちゃうかも…?ということでとりあえず4回分出してもらったよ。

ちなみにフィラリアの血液検査しなくてもいいのに先生が間違えて採血しちゃったらしく
無駄に痛い思いをしてしまったひかりちゃんなのでした。
(一応陰性だって目に見えたわけだし、お金は請求されなかったのでいいんですけどね)

5155

病院の後、駐車場でちょこっと降ろしてみました。
怖いものなしのひかりちゃんでも最初はやっぱり怖かったみたい

動画も撮ったよ(手の白いのはフィラリア検査の採血のあとです)



5156

ちょこちょこ動くけどしっぽずーっと巻いてました。

5157

お家に帰ったら爆睡。
そして休憩を挟んでこの後お散歩デビューしました。
そのお話はまた次回。

***

今日でひかりちゃん4ヶ月になりました。

3ヶ月の身体測定結果は
首周り:16cm
胴回り:22cm
背丈 :20cm
体重 :1.4キロ

4ヶ月の身体測定結果は(カッコは先月との差)
首周り:18cm(+2cm)
胴回り:28.2cm(+6.2cm)
背丈 :24cm(+4cm)
体重 :2.4キロ(+1キロ)

3ヶ月のときはガリガリだったので体重が軽過ぎだったのもあり
1ヶ月で1キロも増えてますが許容範囲だと思います。
そしてじっとしてくれないので多少の誤差が絶対出てます
でもやっぱりほたるよりちっちゃいなー

4ヶ月になったと同時に我が家に来て1ヶ月になりました。
ほたるちゃんはだいぶ慣れてきて、今はとってもお世話がしたいらしく
お腹やおちりをペロペロするので赤ちゃんじゃないのよーと制してばっかりです
相変わらずガウガウ激しく遊んでますが、2ワンとも随分成長したかな。


↓↓生後4ヶ月&お迎え1ヶ月記念のひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【可愛い浴衣は今のうちに!】
  

ペッパラさん、可愛いのはダックスサイズすぐなくなっちゃうからお早めに!

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(7) | Top ▲

コメント

ひかりちゃんお迎えおめでとうございます^^
チョコタンちゃんなんだねーかわいい♪
ほたるちゃんもお姉ちゃんだねー♪
これからどんどん仲良し姉妹になりそうで楽しみですネ^^

ガリガリだったんだね…うちのCoCoも来たときガリガリでした。CoCoも生後4ヶ月の頃うちにきたんだよ♪

ほたるちゃんとひかりちゃんのこれからの成長
楽しみにしてまーす^^


No:6216 2012/05/14 23:22 | めい #-URL編集 ]

こんばんはー
生後4ヶ月おめでとうございます^^
順調に成長していてくれてうれしいですね^^

ひかりちゃんの初めてのお外デビューですね^^
かわいいなぁ
最初はやっぱりこわいよね
ヨチヨチ歩きがたまらない~
気になるにおいがいっぱいだよね^^
これからどんどんお外が楽しくなるかな^^


No:6217 2012/05/14 23:50 | クレまま #-URL編集 ]

ゆみさん、こんばんは&初めまして!

ご訪問&コメントありがとうござました♪
ひかりちゃん、今日で4ヶ月なんですね。
おめでとうございます!

ひかりちゃんのお散歩デビュー、めっちゃ可愛い~。
チッポが丸まっちゃって。。
いきなり砂利の上だったしびっくりしちゃったのかな?
それでもクンクンしながらうろうろしてますね。
すぐに歩けるようになるかなぁ?
この後の様子、楽しみにしていますね♪

うちのマリンは、先日ちょこっと下ろしてみたら
チッポアゲアゲでガンガン歩きました(笑)
むしろ元気すぎて3ワンでお散歩できるか不安です。。

また遊びに来させていただきますね♪

☆コメレス
4月29日、確かにasにいました~。
マリンを迎えたから、お洋服3セット必要になっちゃったて
新しく揃えようと思って。

あそこにいらっしゃったんですね。
アロコロは連れて行っていなかったのに
バレちゃいましたね(汗)


No:6218 2012/05/15 00:04 | アコママ #-URL編集 ]

ひかりちゃん4ヶ月おめでと~☆
そして、お散歩デビューもね^^
初めてのお外は やっぱり怖いよね。
足の感覚もお家の中とは全然違うし、音や匂いも違うしね。
この後のお散歩 楽しみにしてます。
しっぽIN・・・・・凛は8歳の今でも ひかりちゃんと同じ姿で~す^^


No:6219 2012/05/15 10:39 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんにちわぁ~♪

ひかりちゃん、4カ月おめでとう!
動画を見たら、大きくなったなーって
思いました。
しっぽINのひかりちゃん、かわいい^^

お薬も問題なく飲んでくれて良かったですね。
我が子もご飯に混ぜれば問題なしな子なので
楽です(笑)


No:6220 2012/05/15 17:10 | くるみん #-URL編集 ]

ひかりちゃん、大きくなったねーーー!
お顔の感じも変わってきましたね☆
お散歩デビューは・・・ふふふ、初々しいわー。

ちなみにみうは、地面に下ろしたとたんに歩きました。
尻尾フリフリで・・・飛ぶように・・・お転婆街道まっしぐらでした。

ひかりちゃんのお散歩デビューの様子、楽しみです☆

みこが4カ月の時の記録がないのですが、
1歳3カ月で2.9キロだったので、やっぱりひかりちゃんの方が大きくなるかな?
でも、SDサイズに収まりそうな気がしますけどね☆
健康が一番です☆すくすくと可愛いお嬢さんに成長してねー☆


No:6221 2012/05/15 22:09 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-265めいさんへ
とうとう我が家も多頭飼いしちゃいました♪
私の好きなカラーがチョコクリなので
チョコクリの子を探してたんですが
この子にビビッときちゃいました(笑)
ほたるも6歳にしておねえちゃんになりましたよー
仲良しな姉妹になってくれるといいんですが^^;
ペットショップ出身の子なのでちょっと痩せ気味でした。
CoCoちゃんは4ヶ月でお迎えしたんですね^^
2ワンの成長頑張って綴っていくのでよろしくお願いします☆

i-265クレままさんへ
こんにちは~
4ヶ月のお祝いありがとうございます♪
急激な成長のような気がしますが元気でなによりです^^
お外デビューかなりビクビクだったようで
慎重にくんくんしながら前進してました(笑)
走り方もパピー丸出しで面白いですよ~
お外がかなり気になるみたいなので
お散歩好きな子になるかな~なんて思ってます^^

i-265アコママさんへ
こんにちはー!コメントありがとうございます^^
そしてひかりに4ヶ月のお祝いありがとうございます♪
家では怖いもの知らずなひかりですが
お外デビューはやっぱり怖かったみたいでした(笑)
ちゃんとしたお散歩デビューの様子、楽しみにしてて下さいね。
マリンちゃんはしっぽアゲアゲで歩いたんですか!すごいなぁ
3ワンで並んでお散歩できるの楽しみですね♪

i-265凛ママさんへ
4ヶ月のお祝いありがとうございます♪
家の中では怖いもの知らずなひかりでも
初めてのお外はビクビクだったみたいです。
病院の駐車場だけあっていろんな匂いがしたかな?
お散歩デビューの様子楽しみにしてて下さいね。
凛ちゃん、こんなにしっぽINしちゃうんですか?
そんなにお外怖いのかな~??
でもワンダーがあればしっぽアゲアゲですよね^^

i-265くるみんさんへ
こんにちは~
4ヶ月のお祝いありがとうございます♪
この1ヶ月でかなり成長しましたよー
一番胴が伸びたなって思います(笑)
しっぽINの姿には思わず笑っちゃいました^^
ほたるはお薬をご飯に入れようものなら
ご飯すら食べないっていう警戒心の強さなので
一緒に入れて食べてくれるってこんなに楽だったのかってびっくり。
ひかりちゃんも食欲すごいので
こむぎちゃんに続くダイソンになれるかもです(≧m≦)

i-265hazukiさんへ
この1ヶ月でかなり大きくなりましたよー!
ちょっとずつダックスらしくなってきてます。
ほたるのお散歩デビューは見てないので
最初はこんな感じなのね~なんて思っちゃいました。
みうちゃん、お散歩デビューのときから
お散歩大好きな片鱗があったのね♪
お散歩デビューの様子、楽しみにしてて下さいね。
ほたるが4ヶ月のときが3.9キロで、今が5キロで
他の子のブログを見て周って成長記録を見ると
4ヶ月のときからプラス1キロ弱になるようなので
軽く収まれば3キロ台、ちょっと重くても4キロ前半かなって予想です。
元気いっぱいのお転婆娘に成長しそうです(笑)


No:6222 2012/05/15 23:50 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>