血統書と親戚さん

►2012/05/02 21:57 

お洋服探しの記事をアップしました。
お気に入りのお洋服を探しています、ご協力お願いします→

mariya_4.gifmariya_4.gif

5123

先日、ひかりちゃんの血統書が届きました。
時間がかかるって聞いてたので早く届いてびっくりー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


5124
(一応モザイク&ぼかしいれました)

ひかりちゃんの血統書名は

グレース & シュア ジェイピー シュー
GRACE & SURE JP SHOE

シューちゃんでした


気になる家計図ですが…

5125

こんな感じでチョコの多い家系のようです。
ペットショップ出身だからある程度予想はしてたけど、まさかここまでチョコだらけなんて

5126

血統書名と繁殖者を頼りに検索したところ
ひかりちゃんの生まれたブリーダーさんを突き止めることが出来ました。
兵庫県のブリーダーさんで、ママの名前はエクレアちゃんだそうです。
そしてひかりちゃんはオス2、メス2の4ワン兄弟だと言うことも知ることが出来ました。

5127

ちなみにほたるちゃんの血統書。
ほたるの血統書名は何度も書いてますが

メリー オブ ハッピー クローバー フジ ジェイピー
MERRY OF HAPPY CLOVER FUJI JP

メリーちゃんです。
いつからデザインが変わったのかなー ま、6年もあれば変わるよね。

5128

ほたるの家系図はこんな感じです。
パパの下にブラタン?ってあるのは、ほたるの兄弟にいるのはチョコじゃなくてブラタン。
お父さんが言うにはパパもブラタンだって聞いたってことなので、血統書間違ってる可能性アリ…

ほたるもひかりも、家系にCH犬とかはいないみたいですが
ほたるのひいおじいちゃんは種オスだったみたいです(家系図上の*の付いたSダップル)

5129

話が逸れましたが…ひかりちゃんの血統書が届いたので、
早速ダックスの親戚さん探しのDachsDBに登録してみたんですが…
ひかりちゃんの親戚ワンコは5ワンしかヒットしませんでした。

ほたるちゃんは種オスひいおじいちゃんのおかげで遠い親戚さんになっちゃう子ばっかりだけど
28ワンもヒットしたので(親戚さんの中にリンク友達のベルママさんのご実家のコロくんもいるの)
ブリーダー出身のひかりちゃんはもっといるのかなーなんて思ったけど残念。
これから登録してくれる子で親戚さんがいるといいなぁ。

そうそう、お嬢様たちの血統書を見比べてたらね
ひかりちゃんの血統書にはこの項目がないことを発見。

5130

ほたるの血統書には、一緒に生まれた子がオス何匹でメス何匹だったとか
同胎の子の血統書の連続番号は何番から何番までなのかっていうのも書いてあるの。
この情報があると兄弟が何ワンいるのか分かっていいのにねー

→ひかりの血統書には裏側に記載されているのに気付きました。

登録も生まれた順に登録してあるのであれば
自分の番号が連番の何番目なのかで生まれた順番が分かると思うの。
そうするとほたるは94~98の連続番号の中で、97番だったので下から2番目になるみたいです。
(だけど生まれたお家のパパとママからは一番下だったって教えて貰ったので
血統書の登録がいい加減なのか、それともパパとママの勘違いなのか…)



↓↓シューはシュークリームのシュー?なひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【今年もペッパラさん、カゴキャリー出るみたい】
  

ほたるを入れる勇気はないけど(重いから)、毎年可愛いよね~♪

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんはー
血統書が届いたんですね
早いなぁ
うちの子の血統書ってマジマジと見たことなかったかも
今度ゆっくり見てみよう~
親戚さん登録もしたいと思いつつ
していなかったしなぁ
時間を見つけてやりたいなぁ
ひかりちゃん、かなりチョコ系が多いですね
どんなふうに成長していくのか
とっても楽しみですね^^


No:6193 2012/05/02 23:42 | クレまま #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ひかりちゃんの血統証、早かったですね。
グレースが本名なんですねー^^
こむぎは生まれてすぐにブリーダーさんに予約しちゃったので
血統証もこむぎです。

親戚さん探し、前に1度見たことあるんだけど
入力ななんかうまくできなくて
諦めてしまった。。。
何かの機会にまた挑戦してみようかな。


No:6194 2012/05/03 21:05 | くるみん #-URL編集 ]

i-265クレままさんへ
こんにちはー
血統書、もっと時間がかかると思ってたので
意外に早く届いてびっくりでした。
私は何かこういうのを見るのが好きで
ほたるの血統書をじっくり見てたこととかあります(笑)
親戚さんサイト、是非是非登録してみて下さい。
ほたるもひかりも遠い親戚さんばっかりでしたが
クレアちゃんは近い親戚さん見つかるかなー?
ひかりはかなりチョコ一家みたいです。
どんな具合になるのか楽しみです~

i-265くるみんさんへ
こんにちはー
私も血統書はもうちょっとかかると思ってたので
早く届いてびっくりでしたー
ひかりの犬名は先に犬舎号が来てるタイプなので
名前はグレースじゃなくてシューなんです。
ブリーダーさんは申請前だと犬名もつけさせてくれるんですよね。
親戚さんサイト、DachsDBさんは登録番号を入力するだけですよー
パパやママの名前の下に書いてある
「DHM-」で始まってる番号を入力していけばいいんです。
是非機会があったら登録してみて下さい♪


No:6195 2012/05/05 22:52 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>