新生活スタート♪

►2012/04/15 00:00 

5073

今日は珍しく車に乗ってお出掛け~
なーんて、みなさん違和感にお気づきでしょうか…?

何がって…?うふふふふ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


5074

一番最初の後頭部はこの子の後頭部でーす。
はい、我が家もとうとう多頭飼いデビューしちゃいました

2012年1月14日生まれのチョコタンの女の子
名前はひかりと命名しました。

ずーーーっと前から多頭飼いに憧れてた私。
だけどただ憧れてただけで、ペットショップやブリーダーさんのホームページを見ては
このコ可愛いな~と思いを馳せてるだけでした。
でも去年の夏、父親からはOKが出たの
だけどそのときはちょっと家がゴタゴタしてたので、母親に反対され…
やっと、その家のゴタゴタが落ち着き、母もOKしてくれたので念願の妹ちゃんをお迎えです。

ひかりって名前は安直に「蛍の光」からちなんだのもあるし
昔、ほたるがもしママになったら生まれた子に「ひかり」「あかり」って付けて蛍光灯親子にしようって話してたことや
ほたるは私とお姉ちゃんが好きだったセーラームーンに出てくるメインキャラに関わってくるキャラの
「土萌ほたるちゃん」から拝借した名前なので、それと同じように
妹が好きだった(初代の方の)プリキュアに出てくる「九条ひかりちゃん」にもかかってます。

5075

ひかりちゃんはショップ出身になります。
はるばる関西から来てくれました。兵庫県生まれです。
そしてほんの少し(1mm)オーバーショット持ち。

ほたるちゃんの反応はというと…



興味ありすぎて大暴れ
そして何故かほたるちゃん、パピーちゃんを見ると大興奮してヨダレがダラダラ出ちゃって…
リビング中ヨダレまみれになったので、ひかりちゃんのケージには布を掛けちゃいました。

そしたら…

5076

5077

もう必死!!
ちょっとでも物音がすればケージの側を離れません。
まあイヤイヤって逃げ回ってる訳じゃないから大丈夫…かな。

5078

↑ショップホームページに載っていたひかりちゃんの写真。

まだ最後のワクチンが終わってないので、お散歩デビューは5月中旬の予定です。
これからほたる共々、新入りひかりちゃんをよろしくお願いします。


↓↓お姉ちゃんになったほたると、新入りひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【暖かくなってきたから…】

カタンドッグメタル
磁場を使ったノミ・ダニ避け。
常に揺れる状態で装着していなければなりませんが、フロントラインのような強力な薬を使わず
皮膚の弱いコ、病気を持っているコ、高齢のコにも使用できるものです。
コレ1コで効果は2年間。フロントラインよりもお徳かも…?

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お知らせComment(8) | Top ▲

コメント

おはようございます♪

わぁ~新しい家族が増えたのですね♡
おめでとうございます!!
より一層毎日が楽しくなりますねp^ ^q
ほたるちゃんとひかりちゃん♪可愛い名前だわ*^^*
ほたるちゃん、興味津々な姿とっても可愛いです。
きっと、仲良く出来るでしょうね^^


No:6152 2012/04/15 09:12 | daiya #-URL編集 ]

ひかりちゃん、初めまして。こんにちわ。
バジビオ一家のヒカルです。
あかーーーん(>_<)
めっちゃ可愛い(;_:)
ゆみさん、多頭飼いデビュー(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
もぉ~たまらん可愛いやろ?
あぁ~あたしもまたパピちゃんに会いたくなったよ。
でもさすがに三人目は無理やし・・・
ビオがパピちゃんに戻ってくれたらイイのに(*≧v≦)イヒヒ

ほたるちゃんの反応がまた可愛いやん!(^^)!
オモチャを赤ちゃんと思って守るぐらいやし、
きっとイイお姉さんになるんちゃうかなぁ?
お姉さんを通り越してお母さんになるかも?やけど(^_^;

またまたブログが楽しみになったよ。
パピちゃんのときは短いからいっぱい写真撮ってあげてね(^_-)


No:6153 2012/04/15 09:16 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

ゆみさん&ほたるちゃん&ひかりちゃんはじめまして!!きらです。
ずーーーっと読み逃げしてたんですが、今日は、思いきってコメのこしちゃいます!!
ついに☆憧れの多頭飼デビュー☆されたんですねー☆
おめでとうございます!!!
念願だったオソロもできますね♪
ってちょっとまだ早いかー(笑)
我が家は、Mダックスの親子ちゃん2ワン+MIX1ワンと暮らしています!
ひかりちゃん、めちゃめちゃ可愛らしいー♪
あたしもまたパピちゃんを飼いたくなっちゃいました0(^▽^)0
ほーんと、パピちゃん時代は、あっという間にすぎちゃうのでいーーーーっぱいお写真を残してくださいね!
ひかりちゃんに興味深々なほたるちゃんもかわいすぎます(^m^)
いいお姉ちゃんいや、ママ?!になるでしょうね♪

で、ちょっとした疑問が・・・
今、ブログのタイトルが「ほたるのしっぽ」じゃないですかー!!
ひかりちゃんが加わって新たなタイトルに変更されるのかな??ちょっと気になったもんで(^▽^;
でも、そのままでも十分可愛いいタイトルだけど♪

それでは、これからのひかるちゃんの成長&ほたるちゃんのお姉ちゃんぶり楽しみにしてますね♪

ちなみに、あたしは、アメブロ&FC2でブログを書いてます!!
長々と失礼しましたm(__ __)m


No:6154 2012/04/15 10:33 | きら #99Efd12cURL[ 編集 ]

こんばんはー
わー、めっちゃびっくりしました!
こういう展開とは!
ひかりちゃん、めっちゃかわいい♪
多頭飼いいいなぁ
うちも憧れていて・・・
なかなか思い切れていないんですけどね
これからの成長がすっごく楽しみですね^^
これからよろしくね~
ほたるちゃん、ひかりちゃんのこと気になって仕方がないんだね
これからどういう姉妹になっていくのかな
とっても楽しみです~☆


No:6155 2012/04/15 23:45 | クレまま #-URL編集 ]

おはようございま~す。

昨日はみうにお誕生日おめでとう!コメントをありがとうございました♪

そしてそして・・・ひかりちゃんこんにちは~!
ずっとずっと多頭飼いされたいって言ってましたものね。
ついにやっちゃったんですね~☆

お散歩デビューは5月中旬ですか!
是非是非会いたいですぅ~。パピちゃん抱っこしたぁい。

生後3カ月で1.4kgって、ミニサイズですね!
うちのみこちゃんも3カ月と4日で、1.35kgだったという記録が残ってます~。
同じくらいかぁ・・・なんかあの当時のことを思い出しちゃう~!!

ほたるちゃん、ひかりちゃんが気になって仕方ないんだね☆
仲良くなれそうですね~!良かった!!


No:6156 2012/04/16 08:50 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

ゆみさん ずっと多頭飼いに憧れてましたもんね~^^
一人っ子の我が家も その気持ちすっごく分かります。
念願かなっての ひかりちゃんの成長が、これから楽しみですね。
毎日 楽しいだろうなぁ。。。
そして、ほたるちゃん イイお姉ちゃんになりそうじゃないですか~☆
逃げ回るんじゃなく、すっごく気になってるみたいだし・・・^^
ほたるちゃん これからお世話係頑張ってよ~♪
う~ん、、、それにしてもホント 可愛い!!
パピちゃん時代はあっという間に過ぎちゃうので、いっぱい記録を残して下さいね~
ひかりちゃん ビビリの凛ですがよろしく~☆


No:6157 2012/04/16 11:48 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪

わー、NEWフェイスですね。
多頭飼いに憧れてたんですね。
夢がかなって良かったですね^^
ほたるちゃんの妹はひかりちゃんかぁ。
いいねー、私そういう繋がりのある名前、好き。
こむぎの妹は、あずきとかホップ(笑)

ほたるちゃん、どんな風に感じてるのかな。
早く一緒にお散歩できるようになるといいですね。


No:6158 2012/04/16 14:08 | くるみん #-URL編集 ]

i-267daiyaさんへ
こんにちはー!
唐突ですがほたるに妹が出来ました^^
まだまだ楽しむ余裕のない感じですが
だんだん楽しめるようになるといいなぁと思ってます。
ほたると似たような雰囲気の名前が良かったので
安直ですが蛍の光でひかりちゃんになりました♪
ほたるは興味はすごーくあるみたいなんですが
まだ慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。

i-267ヒカルさんへ
うふふ、ヒカルさんはチョコタンちゃんを見ると
バジビオちゃんのパピーの頃を思い出すのかなぁ?
多頭飼いの先輩としてよろしくお願いしまーす!(笑)
パピーちゃんがすごく久しぶりなのでかなり可愛いです♪
でもほたるが慣れるまではまだそんなに遊べてないんですけどね^^;
ほたるは確かに母性的なものでピーピー言ってる気がするんですが
いざ対面するとまだ大興奮状態なんですよ。
これが落ち着かない限りちゃんと合わせられないんですが
仲良し姉妹になってくれたらいいなぁ~☆
写真はiPhone撮影が多い状態ですがいっぱい残したいと思いますー

i-267きらさんへ
こんにちはー!初めまして!
コメントありがとうございます。
ついに念願叶って多頭飼いデビューしちゃいました~
オソロイはもうちょっと先になりそうですが
今から準備してしまいそうで怖いです(≧m≦)
ひかりちゃんは可愛い顔してなかなかイタズラ娘のようです(笑)
今はiPhone撮影が多いんですがカメラでも頑張って撮りたいと思います!
ブログタイトルは変更する予定ですー
でもまだピンとくるものが思い浮かばないので、
思いついたら随時お知らせします。

i-267クレままさんへ
こんにちはー
意外とレッドとチョコの毛色が似てたので
騙せるかなーと思ってこういう流れにしてみました(笑)
多頭飼いやっぱり憧れますよね。
クレアちゃんなら優しいお姉ちゃんになりそうだけどなぁ。
でも踏み切るのにはやっぱり勇気が要りますよね。
これから是非ひかりちゃんもよろしくお願いします♪
ほたるはかなり気になってるみたいです。
気になりすぎてピーピー鳴いてばっかりなんですけどね^^;
どんな姉妹になるのか、私もドキドキですー

i-267hazukiさんへ
こんにちはー!
とうとう我が家も多頭飼いデビューしちゃいましたー!!
みこちゃんをお迎えしたのを見た時からずっと言ってましたもんね(笑)
ワクチンが来月の11日頃の予定なので
お散歩デビューは中旬ごろになると思います。
まだ遠出は心配なので出かけるなら近場になると思いますが
予定が立ったらhazukiさんにお知らせしますね♪
ひかりちゃん、ショップのスタッフさんが言うにはちょっと痩せてるそうなんですが
ほたるの記録が残ってないので小さいのか普通なのかわからなくて^^;
みこちゃんと同じぐらいならみこちゃんぐらいのサイズになるかなぁ?
ほたるよりは小さくなりそうな感じなんですが
みこちゃんぐらいの大きさだとちょうどいいんだけどなぁ。
ほたるは気になって気になって仕方がないみたいです(≧m≦)

i-267凛ママさんへ
そうなんですー、かなり前から多頭飼いに憧れてて
とうとう我が家も多頭飼いデビューすることが出来ましたー
やっぱり憧れますよね、多頭飼い。
ひかりちゃんはなかなかのやんちゃ娘みたいなので
これからどんなイタズラ娘になるのかちょっぴりヒヤヒヤです(笑)
ほたるは本当に気になって気になって仕方がないみたいで
私たちが覗いてたら見せてー!ってすごい訴えてくるんですよ。
ほたるにお世話係出来るかなぁ^^;
パピー時代は貴重なので頑張って撮影しておこうと思います。
凛お姉ちゃんよろしくでしゅ! byひかり

i-267くるみんさんへ
こんにちはー
そうです、我が家にNEWフェイスをお迎えしました♪
ずーっと前から多頭飼いに憧れてたんです。
憧れてた多頭飼いの夢が叶って嬉しいです^^
ほたると同じような名前がいいってことで
名前だけはかなり前から決まってたというひかりちゃんです(笑)
こむぎちゃんの妹はあずきちゃんが可愛いかもー
ほたるは気になって気になって仕方がないみたいです。
母性本能の強い子なので、まさかママの気分になってたりして…
早くお出かけ出来るようにならないかなぁ


No:6159 2012/04/17 22:25 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>