NEWお散歩アイテム

►2012/03/07 22:10 

4962

久しぶりにポチッとしてたものが届きました。
お友達へのプレゼントをオーダーするついでにほたるの分もね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4963

ポチッたのはシールDEネームさんのハート型の迷子札

迷子札って言ったらやっぱり丸型が定番。
刻印するタイプなんかは色んな形があるけど、こういうタイプでハート型は初めて見ました。
柄は一目見てビビッと来たピンク×白ドットにレースのモチーフにしたよ。

今まで他のお店で購入した迷子札と同じ形だったのでこの金具にしたんだけど…
予想以上に大き過ぎて何か変だったので

4964

手芸屋さんでナスカンを買って来て付け替えました。
ホントは回転カンが付いてない大き目のカニカンを探してたんだけど見つからなかったのよねー

4965

首輪に付けるとこんな感じ。
ちょーっと普通の迷子札よりも長めになっちゃったかも。
でもほたるはカミカミしないので大丈夫

4966

それに写真は見えるように首輪に付けてるけど
コレはお散歩のときのバディーベルト用に買ったので長くても背中側はカミカミ出来ないもんね

シールDEネームさん、オーダーしてから届くまでとっても早いし
ハート型が可愛かったのでまたお願いしようかなぁ~
いつも自宅の電話番号にしちゃうんですけど、出先で付けるのに携帯番号のも欲しいのよね。
ほたるは多分逃げることはないと思うけど(ネコとハトを見たときは危ういけど)それでもお守りとしてね^^


↓↓可愛い迷子札をGETしたほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【迷子札】
 
  

あの地震からもうすぐ1年。
もしはぐれてしまったときにもう一度会うために、迷子札はとっても大切です。


【ホームチョーカー】


垂れ下がる迷子札が苦手な子や、家でカラーをしていない子にオススメ!我が家も持ってます。
色んな種類があるので、一度ショップを覗いてみてね。

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

その他Comment(4) | Top ▲

コメント

ハート型が出たんですね~♪
我が家もコチラで購入したことがあります^^
クッキータイプだったかなぁ。。。
種類がいっぱいあってどれにしようか かなり悩んだ記憶が・・・
そうそう。金具が長かったー!!
うちも噛む事はないんだけど、よくホリホリするから、
その時丸いリングに爪をよく引っ掛けてたんですよ(><)
背中側なら長くても大丈夫ですね^^
次はどんなデザイン選ぶのかな。。




No:6083 2012/03/08 13:05 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ハート型の迷子札、かわいいですね。
レースがホタルちゃんにぴったりです。
もうすぐ震災から1年ですね。
うちも今一度しっかり迷子札をつけないと。

そういえばまめつぶに載ってたほたるちゃん見たよ^^

>そうそう、挟み縫いってどうしてもズレちゃったりするのよね。
前回作成した時が、何回やっても片面が余っちゃったりして。。。
今回は両面の接着芯でズレないようにしてみました。
そうしたらOKだったよー


No:6084 2012/03/08 23:11 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
迷子札をポチッとしたんですね^^
ハート型でめっちゃかわいい♪
迷子札って何個あってもいいですもんね
うちにも何個かあります^^
ほたるちゃんにとってお守りだね^^
うちの子は以前はカミカミがすごくて
歯形つきの迷子札がたくさんあります^^;
今でも油断はできないからなぁ
でもだいぶ昔ほどカミカミしなくなったかな


No:6085 2012/03/08 23:11 | クレまま #-URL編集 ]

v-298凛ママさんへ
たまたま見に行ったらハート型が出てて
可愛かったのでオーダーしちゃいました^^
クッキーの柄の迷子札可愛いですよね♪
デザインもいっぱいあってホント迷いますよね~
やっぱりこの金具は長すぎだし大きいですよね(><)
凛ちゃん、爪を引っ掛けちゃってたんですねー
金具変えて正解だったかな。
次に考えてるのもも同じような感じのデザインです(笑)

v-298くるみんさんへ
こんにちは~
こういうタイプのハート型ってなかなか見かけないですよね。
相変わらず同じような色柄のものを選んでしまいます(笑)
時間が経つとどうしても教訓も風化しがちだから
1年というのを機会にまた迷子札しっかりと付けないとですね!
まめつぶのチェックありがとうございますー
2月のお出掛けだったので3月なのにカウチン着てます(≧m≦)
そうかー!接着して縫っちゃえば良いんですね。
でも私がするのはお洋服の襟ぐり・袖ぐりなので
そんなに細い接着芯はあるかなぁ

v-298クレままさんへ
こんにちはー
ハート型で可愛かったのでポチッとしちゃいました♪
そうそう、首輪の数だけあってもいいものですしね。
うちも首輪に付けっぱなしとかになってるものが多いですが
いくつか迷子札購入してます。
クレアちゃんは気になるとカミカミしちゃうのかな?
そういう子にはやっぱりホームチョーカーですね^^
ほたるはぶら下がってるのはあんまり気にならないみたいで
こういうのをカミカミしてるのは見たことないです。


No:6086 2012/03/09 23:08 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>