足回りお手入れ♪

►2012/03/02 23:12 

4950

月末・月初でバイトでバタバタしてて疲れてたら
写真撮ってないことに気付き…ネタがないので今日はプチ更新です。
そして眠いので…訪問は明日伺います(><)

最近また足裏がモサってきてたほたるちゃん。
やろうやろうと思いつつ忘れてたんですが
今日は偶然思い出したので、その場で捕獲してチョキチョキ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


4951

スッキリしました

一応タイルカーペットは敷いてあるけど、足裏の毛が長いと滑っちゃうからね。
ヘルニア対策のためにもこまめにチョキチョキしないとね。

チョキチョキしたついでに
この間ドギーアースさんで購入した肉球クリームを塗り塗り。

4952

逆さまに置いてたみたいでフタにくっついてた

以前購入した肉球クリームは蜜ろうを使ってたので固めだったんですが
コレはクリーム状なので塗りやすかったです。

4953

塗り塗りしたよ。

4954

ちゃんと頑張ったご褒美は進呈しました。
というか催促されたので仕方なく…

4955

ウマウマー

でもこの後見てしまった…
ほたるちゃんが足をペロペロしてるのを…
それじゃ肉球クリーム塗った意味ないじゃーん

蜜ろうもダメ、クリームもダメなら何が良いのほたるちゃん…


↓↓足に塗られるのは嫌い!なほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【使った肉球クリーム】

蜜ろうタイプの肉球クリームより使いやすかったです♪

【パナズー パウケアクリーム】

肉球クリームで有名なのはやっぱりパナズー。
でも高いのが難点なのよね。お試しサイズあればいいのにー

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんはー
コメント遅くなってごめんなさい^^;
昨日のうちに応援済みです(^^)

足裏カットしてもらったんだね
足裏が伸びていると心配ですもんね
うちも定期的にカットしています
ほたるちゃんすっきりしてよかったね♪
ご褒美おやつよかったね(^^ゞ


No:6076 2012/03/04 01:09 | クレまま #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ほたるちゃん、おうちで良い子にカットさせてくれるんですね!
うちは苦手でねー。今回はプロにまかせちゃました。

肉球クリーム、ほたるちゃんも苦手かな?
こむぎは舐めないんだけど
塗ったあとはホリホリしちゃって、塗った意味なしです(笑)


No:6077 2012/03/04 22:42 | くるみん #-URL編集 ]

v-298クレままさんへ
こんにちはー
ポチッとありがとうございます!
足裏の毛は伸びてると滑っちゃうから
やっぱり気になりますよね。
なのに伸びるのが早くて(笑)
どこのお家も定期的にカットしてるんでしょうね^^
ほたるちゃん、ブルブル震えながらもイイコに頑張りました~

v-298くるみんさんへ
こんにちは~
ほたるは寝転がせてハサミでチョキチョキカットしてます。
うちも苦手なんですが、ブルブル震えてるぐらいで
あまり抵抗はしないので私がやっちゃいます~
でもプロに任せたほうが素早く済んでいいのかも(笑)
こむぎちゃんも肉球クリームは苦手なんですね。
今回はペロペロでしたが、前はホリホリもしてましたよ~


No:6078 2012/03/05 22:19 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>