バルーンワンピにリメイク☆

►2012/02/27 00:20 

4934

先日、ちょっとお母さんに頼まれたおつかいをした帰り
ふと久しぶりに子供服の西松屋に寄ってみたんです(徒歩10分もない距離にあるんですけどねw)
そしたらリメイクするのに良さそうなものを見つけたのでお買い物して帰ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


4935

買って来たのはこのお洋服。
ほたるにこういう色のチョイスは珍しい~って思ったかな

実はずっと前にこの色違いを同じようにリメイクしたことがあったんですが(その記事はコチラ)
前回のを作ってから何度か入ったけどこの服1回も見かけなかったのに、久しぶりにふらーっと入ったらあったの
びっくりして何だか嬉しくて、色違いでも作ろうと思って買って帰って来ました。
このTシャツ、激安で500円しないの


1回全部解体して、あれこれ頑張って完成したのがコチラ

4936

ネイビーのバルーンワンピ

前に作ったときの型紙は捨てちゃったみたいで、新しく起こした型紙を使いました。
もともとのTシャツの白の方の生地は諸々の事情で使えなかったので
全然着てなかった私のお古のキャミソールを使っています。


さて、モデルさんお願いしまーす。

4937

4938

ほたるにネイビーってなかなかないけど、どうかしら
前から見るとすごくシンプルなので、何か付けようかと考え中。

このバルーンワンピは結構気に入ってて、春~夏はお散歩で着せたりしてたの。
バルーンになってたら丈が足りなくても変じゃないし、おちりが可愛いのよね

4939

一応お腹側も切り替えになってます。

4940

2つ並べるとこんな感じ~
ピンクとネイビー、それぞれ雰囲気が違っていいですよね。

ちなみに…白い布の部分、使った生地が違うので
ピンクの方はちょっとクリームがかった白、ネイビーの方は白になってたりします

やりたいって思ったことが出来て満足満足。


↓↓モデル料があればモデルさん頑張るわーなほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【この本でハンドメイド始めたよ!】


スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(4) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ~♪

わー、リメイク素敵ー。
ゆみさん、本当に器用ですよね。
私も西松屋で安いTシャツを買いましたが
やっぱりうまくできませんでした・・・

ほたるちゃん、ネイビー珍しい。
でもいいねぇ。挑戦も新しい発見があっていいですね。


No:6067 2012/02/27 17:16 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
わぁ、かわいいバルーンワンピができましたね^^
ネイビー、珍しいと思ったら
以前にピンクを作っていたんですね^^
同じTシャツがあってよかったですね^^
子供服ってリメイクに最適って聞くけど
裁縫も全然ダメな私には無理だわ・・・
ゆみさん器用だなぁ
ほたるちゃんよかったね^^


No:6068 2012/02/27 22:09 | クレまま #-URL編集 ]

こんにちはー!!

ゆみさん、パリエロの新作見ました?
コットンレースのふんわりシャツに、フリルのついたデニムパンツのカバーオールなんですが、
あれが私のまさにドストライク!!
ふんわりシルエットって、可愛いですよねー。

今度もしまたこのお洋服の色違いを見つけられたら、
今度はカバーオールにチャレンジ・・・も良いかもですよ☆


No:6069 2012/02/28 18:06 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-80くるみんさんへ
こんにちは~
子供服ってリメイクに丁度いいですし
生地を買って作るより可愛いのが出来るんですよね~
前にリメイクのお洋服作ってましたよね^^
あのお洋服可愛く出来てたけどなぁ。
ほたるにネイビーって珍しいチョイスですよね。
普段どんだけピンクばっかりなんだって話ですが…(笑)
新しい色にチャレンジするのもいいですよね。

i-80クレままさんへ
こんにちはー
以前ハンドメイドのショップで購入したバルーンワンピを元に
自分で型紙作って作ったんですがお気に入りなんです^^
やっぱりほたるにネイビーは珍しいですよね(笑)
偶然同じTシャツを発見出来てよかったです。
子供服は布の大きさとかプリントとかが丁度いいんですよ~
ワンコ服って基本は直線に縫うことしかないので
慣れちゃえば全然出来ますよ~


i-80hazukiさんへ
こんにちはー
パリエロの新作見ましたよ!
私も可愛いなーって思ったお洋服でした^^
ただほたるにパリエロのつなぎを着せたことがないので
パツパツだったらやだなーと思ってたらピンクが売り切れて…
最近トップスをふんわりさせたつなぎが多くなりましたよね。
つなぎのお洋服、型紙さえあれば作れないことはないんですが
以前チャレンジしてサイズが全然ダメだったので
男の子に間違えられちゃうしーという理由をつけて
ハンドメイドするのは諦めてます(笑)


No:6070 2012/02/29 00:47 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>