久しぶりに稼動~

►2012/02/13 00:06 

4886

昨日はasさんの予約会に合わせてお買い物ツアーをしてきました。
可愛い春服がいっぱいでしたよ~
その様子はまた次回お知らせします。

さて、とーーーーーーっても久しぶりにハンドメイドをしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4887

去年の9月にchinatsuさんから生地を頂いたんです(この日です→)
だけどずっと眠ったままで…やっと縫い縫いすることに。

前にボーダーの生地でインナーTを作った以来のミシン稼動でした
(そのときの記事はコチラ→)

4888

そして完成したのはインナーTです。
前のボーダーの生地はそんなに伸びなかったんだけど、この生地はよく伸びるので
細かく縫う袖口が伸びてヨレヨレになっちゃいました

とりあえずモデルさんお願いしまーす。

4889

何だかこれ1枚だと子供用のパジャマみたい
お父さんには「ババシャツ」って言われたしー

でもこれはあくまでもインナーT。
これ1枚では着せないので、手近にあったasのキャミを着せてみました。

4890

これならまだマシなはず…
うーん、でもキャミじゃなくてパーカーとかタンクにすればよかったかな。


おまけ

このお洋服を縫う見本に、前回のボーダーTを持ってきてたんだけど
asのキャミを見てたら…

4891

こんな多頭のオソロイとかどうかしらー?とまたまた多頭飼い妄想をしてしまった私なのでした。

黒のボーダーTは以前GGさんで購入したもので、
両方ともMDサイズのハンガーにかかってますが赤のキャミは2号、黒のキャミがMDでサイズ違いです。



↓↓パジャマでもババシャツでもないし!なほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【バレンタイン
  
  

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(5) | Top ▲

コメント

こんばんはー
ハンドメイドされたんですね^^
とってもかわいい生地ですね^^
ほたるちゃんのお名前のクローバーの
絵柄の生地なんですね
かわいいお洋服ができましたね^^
ほたるちゃんよかったね♪
重ね着用にぴったりだぁ
この時期長袖が便利だし、お散歩の時に
いっぱい活躍できそうですね^^


No:6045 2012/02/13 23:36 | クレまま #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ゆみさん、洋服作るの上手ですよねー。
私、色々やってはみたけど
どうしてもお洋服だけはつくれない!!
型紙とかもご自分で作っていらっしゃるのかしら?

出来上がりも素晴らしいですね。
ハンドメイドだと我が子のサイズぴったりにできるから
いいなぁ。
私は今、新しいミシンを購入しようか悩んでます。
ミシン買うよりも、腕を磨くべきですがね。。。


No:6046 2012/02/13 23:58 | くるみん #-URL編集 ]

ゆみさんでミシン稼動が半年ちょっと前でしょ~
私なんて、、、1年5ヶ月 ミシン触ってな~い(笑)
埃も相当かぶってます^^

ほたるちゃん 可愛いのが出来たね~♪
この時期は大活躍しそうですね☆
 


No:6047 2012/02/14 10:07 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんはー。

やわらかそうな生地で、着心地良さそう♪
ほたるちゃん、素敵なお洋服作ってもらってよかったねー。
ハンドメイドだと、袖丈や着丈を自由に出来て、
サイズの難しいMダックスにはいいですよね♪

うちのミシンはとっても立派なやつなのですが、
クローゼットの片隅でほこりかぶってます(笑)


No:6048 2012/02/14 22:24 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-80クレままさんへ
こんにちはー
とっても久しぶりにハンドメイドしました(笑)
そうなんです、この生地クローバー柄で
譲り先を探してるってことで譲っていただきました^^
子供のパジャマみたいになってしまいましたが
インナーで着るにはこういうのは便利ですよね。
汚れるって分かってる場所に行くときとかも
ハンドメイドのものを着せるほうが許せるので(≧m≦)
こういうのあると重宝します。

i-80くるみんさんへ
こんにちは~
私も最初に作ったお洋服はホント酷かったですよ!
これも細かい部分は気にせずに縫ってたりするので
裏返すと縫い目が酷かったり。。。
型紙は、まず本に載っていた型紙を本の通りにサイズ修正して
それで実際に作った後に大きさを微調整したものを使ってます。
でもまだサイズを聞いて型紙が作れないんですよねー
ハンドメイドのいいところはサイズピッタリに出来るところですよね。
私も、母のミシンを使ってハンドメイドしてるんですが
なにぶん古いので…新しいミシンが欲しいなぁと思ってます(笑)
うちのミシン、水平釜ですらないんですよー(><)

i-80凛ママさんへ
ミシンってやる気にならないと触りませんよねー
ハマってた頃は割と頻繁に出してましたが
最近は全然出番のないミシンさんです(笑)
凛ママさんも久しぶりにミシン出してきたらどうでしょう?
もうすぐ春だし、お洋服やカラーリードの新調とか♪
なんだか子供用のパジャマみたいになってしまったんですが
こういうインナーTは結構重宝するんですよね。
お散歩のときとか着せまーす^^

i-80hazukiさんへ
こんにちはー
スムースニットなので柔らかい生地ですよ♪
ほたるはお洋服はどうでもいいみたいです(笑)
ハンドメイドはピッチリめとかゆるめとか
丈の長さの調節が出来るから欲しいものが作れますよね。
まあまだ上手くサイズ調整できない私ですが…
我が家のミシンも久しぶりにお目見えでした。
そして次に出てくるのはいつになることやら…(≧m≦)


No:6049 2012/02/15 00:05 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>