1月のシャンプー

►2012/01/27 22:54 

4831

今日も寒いほたる地方。
いつも朝起きると部屋の温度計は5度なんですが、今日は3度
毎朝お布団から出るのが戦いです

前回、雪遊びで大はしゃぎしたほたるちゃん。
年末にシャンプーしてたのに、引きこもり生活であっという間に犬くさくなり…
この日は前々からシャンプーする予定だったので、雪遊びの後はシャンプータイム

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


4832

今回は3日ぐらい前からシャンプーするよって言ってましたけどー

相変わらずお風呂が嫌いで、ブルブル震えてるしアクビ連発するし文句も言うほたるさん。
どうやらシャワーが怖いみたいで、シャワーをひねるとオドオドし始めるのよね。

4833

何とかシャンプー終了。
いつも逃げられるからこの中でドライヤーしようと思ってタライに捕獲。
シャンプーでほたるがお湯に浸かるのに使ってるのもこれです。ちゃんと拭いて持って来ましたよ。

4834

何か言いたそうなお顔ですね…

いざドライヤーっていうときにピンポンが鳴って
ほたるは吠えるし私は出なくちゃいけないし大変なことになったけど何とかドライヤーも終了。
今回は助手をしてくれる人がいなかったので、柵にドライヤー立てかけてひとりで頑張ってました。

4835

シャンプーされた上にピンポンで吠えたからうるさいと怒られ
そして更にドライヤーまでされて散々な目に遭ったほたるちゃんですが
ふわふわさらさら良い香りになりました

4836

耳掃除と歯磨きもしたよ。

疲れちゃったので足裏の毛はまた今度ってことにしたんですが…
すっかり忘れてたわ…捕獲してチョキチョキしないと。

4837

スッキリしたね☆
引きこもってる限りすぐ臭くなるから、次のシャンプーは2月上~中旬かな。


土曜日はお仕事頑張って、日曜日はららぽの西館最後の日なので行く予定です。


↓↓嫌いなシャンプーを頑張ったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【我が家のお手入れ用品】


そんな頻繁にお手入れしませんが、色々あります。
今回はシートでのお手入れでしたが、歯ブラシするときもあります。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

ここの所寒いですね~v-356
仕事に行くのが億劫です。
そしてシャンプーも寒いと大変ですよね。
更衣室はストーブで温めてます。
ほたるちゃんも寒かったでしょー。

明日はららぽ最終日なんですね。
なんだか寂しいですね。


No:6020 2012/01/28 23:00 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
ほんと寒いですよね
お布団から出れないです~

ほたるちゃんのシャンプーデーだったんですね
おつかれさまでした!
一人だと大変ですよね
うちは二人そろっているときしかやらないからなぁ
すっきりふわふわほたるちゃんになって
ますますかわいくなったね^^
苦手なドライヤーもがんばってえらかったね^^

明日はららぽ西館最終日ですね
さみしいですね・・・
うちは先週行ってきたんだけど
やっぱりさみしいなぁって感じます


No:6021 2012/01/28 23:35 | クレまま #-URL編集 ]

i-221くるみんさんへ
こんにちは~
ホント、ここ最近すごく冷えますよね(><)
私も朝布団から出たくなくてゴロゴロしてて
バイトに行く準備にすごく時間がかかります(笑)
我が家は朝、妹が着替えるときにしかストーブ稼動しないので
ほたるには悪いけどドライヤーも廊下でしました(≧m≦)
とうとうららぽ最終日になってしまいました。
ホント寂しいです(><)

i-221クレままさんへ
こんばんはー
ホント寒くてお布団から出られないですよねー
引きこもり生活ですぐ臭くなっちゃったので
シャンプーしてすっきりしました☆
1人だと洗って乾かしてと全部自分でやるので疲れますし
ほたるは洗われるのも乾かされるのも嫌いなので大変です^^;
ドライヤーは私に怒られながらもがんばりましたよー(笑)
とうとうららぽ西館最終日になっちゃいました。
思い出の場所がなくなっちゃって寂しいです(><)


No:6022 2012/01/29 23:40 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>