困ったちゃん再び

►2012/01/21 22:38 

4810

雨とか雪とかで冷える週末ですね
そんな寒いときは温かいものが美味しいですが…私はおでんで歯茎を、あんまんで舌を火傷しました
みなさんも火傷にはお気を付け下さいね

さて、この頃ほたるさんがまた困ったちゃんになってます。
何が困ったちゃんなのかと言うと…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


4811

コレです。

そう、ご飯の時間になってもなかなか出てこないの
「ご飯だよ」「食べる?」「ササミ」「おいで」全部反応なし。
ほーちゃんって呼んでも出ようとする気配すらありません。

仕方がないからササミをダンボールハウスまで届けて食べさせて
ササミ入ってるよと教えて出て来てもらったり…
最近のお気に入りのおやつの砂肝をハサミで切ってるのを見せておびき出してみたり…
最終手段のインターホンを押してみたり…(←これをすれば100%出てきます・笑)

そしてやっと出てきて食べ始めたと思っても

4812

だいたい残すんです…

ここにおやつを入れたり、夕飯のおかずから食べられそうなものを分けたりして
なんとか食べてもらうんですが、今日は何やっても食べてくれませんでした。
どうしてほたるはこんなに食べることに執着しないのかしらー…

4813

みかんに対する執着はすごいけどね。

あまりにもみかんに執着するので、ちょっと残したカリカリを
2~3粒ずつみかんの房に埋め込んで食べさせたこともあります

夕飯はこうやって何とか食べさせるけど、朝はほぼ残したりするので

4814

何とほたるの体重がこんなに減ってしまいました…(11月中旬には5.2キロあったんですよ)
ほたるの体重が5キロ切るなんてなかなかないですからね。

で、この食欲不振の原因はどうやら偽妊娠みたい。
今週頭に夜鳴きを2日連続でしたので原因を探ったら
ダンボールハウスの中からナスちゃんが出てきたのよね。
ナスちゃんをお家の前に置いてみたらそろーっとくわえて戻っていったから確定です。

11月にヒートがあったからちょうどそれぐらいなのよね。
前に偽妊娠してたときも体重がかなり減ったなぁ(そのときの記事はコチラ)

ナスちゃんは早々にお父さんに隠されちゃったので、前みたいにピーピーしてませんが
引きこもってばっかりだし早く偽妊娠終わらないかな。

4815

あ、体重は落ちたけどほたるちゃんは元気です。
今日はご飯の後に、洋服でカオナシみたいになったお父さんと戦ってましたよ~


↓↓ワガママお嬢様のほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【シリコンがまぐち】
  

asさんで買ったシリコンがまぐち。おやついれとして活躍中。
大きさは3種類あります。水洗いできるし便利!!
ちなみに我が家のは一番左です。

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんはー
ほんと寒い日が続きますね
こういうときは暖かいものが食べたくなりますよね^^
おでんもあんまんもいいなぁ
私、猫舌だからよく火傷しちゃうから
要注意なんですよ~^^

ほたるちゃん、ひきこもっているんですね
ごはんでも出てこないんだぁ
うちはいつでも腹ヘリっ子だから
きっとすぐ飛び出てきますよ~
でも昔は同じような感じで全然食べなかったんですよ
だからきもちがよくわかります~
いろいろ工夫するんだけどなかなか食べてくれなかったり・・・
体重減っちゃったんですね
でも元気そうだからちょっと安心かな
偽妊娠なんですね
はやく終わって、食欲も戻るといいですね


No:6006 2012/01/22 23:33 | クレまま #-URL編集 ]

アララ・・・ほたるちゃん、またその時期になったんやね。
2ヶ月で0.5キロはおっきいなぁ。
そんなことよりもナスちゃんを守ることに必死なんは
ちょっと可愛い気もするけど(*^^*)

色々トッピングしてもらってこんなに美味しそぉ~な
フードにしてくれてるのにね(^_^;)
バジなら秒殺です(笑)


No:6007 2012/01/23 03:31 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

こんにちわぁ~♪

ヒートが終わって2カ月たって
偽妊娠の時季なんですね。。。
4,7kgってほたるちゃん、痩せすぎですよー。
食べてくれないと心配ですね。
こむぎみたいに、1日中食べたがってるのも困りますが・・・

最終手段のインターホンって、ダンボールハウスの
インターホンじゃないよね???
リアルなインターホンかな?


No:6008 2012/01/23 16:33 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー。

我が家もどんなにお布団にもぐりこんでても、
ピンポンダッシュはすごいです!!(笑)

ほたるちゃん、偽妊娠中なんですねー。
うちはヒート来てしばらくして避妊手術しちゃったから、
そういうの見たことないのですが、
ワンちゃんによって色々反応が違うみたいですね。

ナスちゃんを大事に抱えてる姿を想像して、
ちょっと微笑ましかったです☆


No:6009 2012/01/23 22:14 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-221クレままさんへ
こんにちはー
寒い日が続いて、温かいものが美味しいですよね。
私も猫舌なので気をつけてたんですが火傷しました(笑)
ほたるは食べるとき食べないときの波があるんですが
食べないときはこういう風に何をしてもダメなんですよね^^;
クレアちゃんも食べない時期があったんですね~
体重は減ったけど元気ですよ^^
前回の偽妊娠は気付いたときには終わってたので
今回もそんなに気にせずにいようと思います。

i-221ヒカルさんへ
最近残すようになったので、食べない時期かなと思ったら
どうやらまた偽妊娠だったようです^^;
前回も同じように5キロちょいだったのが
4.6キロぐらいに落ちたんですよ。
ナスちゃんはとりあえずダンボールハウスの中にあればいいみたいで
赤ちゃんなのに寝る前に寝床整えてて踏んだりしてましたよ(笑)
食べないときのほたるはホントにガンコで
何やっても食べてくれないのでこっちもお手上げです~(><)
バジちゃん、残したのでよかったら食べる?(笑)

i-221くるみんさんへ
こんにちは~
ヒートのときに交配してれば生まれる時期ですからね~
子育て中なのか単に引きこもりなだけなのか^^;
ほたるの体格で4.7キロは痩せすぎだから食べてもらいたいんですけど
食べないときはホントガンコなのでお手上げ状態です(><)
元気は元気だし、おやつは食べてるんですけどね。
インターホンはリアルなインターホンの方です!(笑)
ダンボールハウスのインターホンは口でピンポーンって言っても
一切反応してくれない冷たいほたるちゃんなんです…(><)

i-221hazukiさんへ
こんにちはー
みこみうちゃんもインターホンには反応するんですねー
やっぱりどのワンコもピンポンは吠えちゃいますよね(笑)
ほたるも今まであんまり偽妊娠らしい症状はなかったんですが
一昨年の夏に1回と、そして今回おもちゃを子供にしてます。
でも一緒にダンボールハウスの中にいればいいみたいで
寝床を整えながら踏んづけたりしてるんですよ(≧m≦)
ナスちゃんはいつも体の下に隠して抱えてましたよ~


No:6010 2012/01/23 23:14 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>