キャリーにプラス☆

►2012/01/09 22:06 

4774

土日がお休みで、今日からまた1週間お仕事頑張るぞって思ってたけど
初日から祝日でお客さんいっぱいで出鼻挫かれました
でも今日で冬休み終了だし明日からはちょっと余裕出てくるかなぁ~

さて、今日はハンドメイドというかちょっと工作のお話です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4775

先月購入したottyのツイードキャリーバッグ
このまま使うと底板が若干歪んじゃう感じだったので、ほたるの腰に悪いと思い底板を作成してみました。

4776

色々手違いでうちに余分にあったマザーカートの底板をサイズにカット。
固めのプラスチック段ボールなので、ホームセンターとかでも買えると思います。

4777

微調整をして完成~
どうせ底板なので見えないし、ちょっと歪んだぐらい気にしちゃダメです

4778

自転車のカゴに入れるときは底板を入れたままじゃ入らなかったので
底板はキャリーでお出かけするとき用になるかな~

4779

入れると底も安定するので、ないよりは安心かな。

ほたるがヘルニアになって、腰に気を使うようになってから
あれもこれも腰に負担がかかってたかな~と気づくようになりました。
みなさんもワンコのジャンプとか、縦抱っことか、おしりで立つのとか
便利ですがスリングの使用も、ダックスはお気をつけ下さいね。


↓↓キャリーはお出かけ出来るから好き!なほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【ペッパラのお正月セール】
   
   

20%OFFセール♪ 他にもいっぱいあるよ!

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

その他Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

マザーカートの底板、切っちゃったんですね。
わりと頑丈な板だからいいかもですね。

腰への負担は気になるんですけど
言葉で言っても分からないから困ります。
うちはゴハン用意してる時に
驚異的なジャンプをするので、ものすごく心配です。
ダメーってお座りさせて、してくれたら褒めるんですけどね。
一瞬で忘れるようです(笑)


No:5988 2012/01/10 23:18 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
この板はないけれど、うちにも
マザーカートのこまごまとしたものがあります~
(不良品交換の時に入っていたりとかするんですよね)
確かにスリングって便利だけど
腰の負担が気になっちゃいますよね
うちは基本はカートで、そうでないときはキャリーが
だいたいなんだけど、たまーにスリングも使ったりします
冬用のスリングは下がけっこうしっかりしているから
安心なんだけど、他のはけっこう体勢がむつかしそうに
なったりしますよね
ほたるちゃん、これで安心だね^^


No:5989 2012/01/10 23:51 | クレまま #-URL編集 ]

こんにちはー!
昨日はメールでのレビューをありがとうございました♪

うんうん、うちもただのスリングだと腰への負担がなぁ・・・と思って、
底のあるものにはしてるんですが・・・やっぱりキャリーはしっかり底板が欲しいですよね。
今使っているハンナフラのバッグは、そういう意味でも重宝してます。

ほたるちゃん、底板もつけてもらって、
これでお出かけ安心だね!!


No:5990 2012/01/11 12:13 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-221くるみんさんへ
こんにちは~
カートの底板、不良品の交換で
我が家には余分にあったで1枚切ってしまいました(笑)
かなり固めの板だからいいですよね^^
うちも全ての行動を制限出来てるわけじゃないです^^;
やっぱりどうしてもジャンプしちゃうときもあるし。。。
ワンコが興奮してしてしまうのはどうしようもないですが
ただそれ以外の、ソファやベッドへの上り下りとか
そういうところを気をつけるだけで十分違うと思いますよ♪

i-221クレままさんへ
こんにちはー
アジリティーにはこの底板は付いてきてないですもんね。
我が家には余分なひさしとかクッションがあるんです(笑)
スリングは一番腰への負担が気になりますよね。
バスタオルとかを詰めて底をしっかりさせたりすると
そのまま使うよりも多少マシになるみたいですよ~
我が家も基本はカートでお出かけするつもりですが
どうしてもカートじゃ都合が悪いところもありますもんね。
これで普通に使うより安心できそうです^^

i-221hazukiさんへ
こんにちはー
私のレビューでお役に立てたなら光栄です^^
スリングも短時間ならいいんですが
長時間の移動で使うのはやっぱり負担が怖いですよね。
可愛いキャリーならいっぱい出てますけど
なかなか底板ががっしりしてるのってないですよね~
基本はカートでお出かけするつもりですが
カートじゃ都合が悪いところはキャリーでお出かけしようと思います♪


No:5991 2012/01/11 22:47 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>