石鹸シャンプー

►2012/01/07 22:37 

4769

お正月やお迎え記念日で記事が前後してしまいましたが
大晦日にほたるちゃんをシャンプーしました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4770

お風呂が嫌いなほたるちゃん。
察知して逃げたもののお父さんに売り渡され、脱衣所に連行されブルーです

4728

この日の目的は新年を迎える前にほたるをキレイにするのもあったんだけど
先日GETしたtaccoさんの石鹸シャンプーを試してみることでした。

4771

既に使用した後の写真ですみませんが、石鹸をこうやって中に入れて使います。
シャンプーし終わった後はこうやって吊るしておけば石鹸の水切りが出来るよ~

で、使った感じですが…

・ラベンダーの良い香りがしました
LASHの石鹸でもニオイが強過ぎて耐え切れないぐらい香料が苦手な私ですが
これはワンコ用に作られてる石鹸だし、キツくなく全然大丈夫でした。

・ワンコ全身をシャンプーするのに結構何回も泡立てるのが大変だったかな~
でも直に石鹸でゴシゴシしちゃってもいいそうなので、泡立てたり直にゴシゴシしたりしました。

・この日はほたるがかなりお風呂を嫌がってて、シャンプー後のドライも逃げ回ってたので
ラベンダーの香りでほたるが落ち着いてたのかは不明デス…

・特に普通のシャンプーを使ってるときと洗ってる感じは変わらなかったかな。

4772

この写真撮ったのは今日なので、シャンプー後のふわふわ感はなくなってますが
石鹸でシャンプーしてもふわふわのサラサラなほたるちゃんになりました。

あ、洗濯石鹸で手が痒くなるのでそれも心配してましたが大丈夫でした

4773

この日はシャワーかけるだけでお風呂場でオロオロしたり
ドライヤーも二人がかりでしないとダメだったりと落ち着きがなかったほたるさん。
お風呂の中でもずーっとガタガタしてたし、どうしてそんなにお風呂嫌いなのかしら。。。


↓↓シャンプーを頑張って、キレイに新年を迎えられたほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【ペッパラのお正月セール】
   
   

20%OFFセール♪ 他にもいっぱいあるよ!

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

その他Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんはー
この石鹸、先日ネットで買い物したとき
オマケでこれのミニサイズのが付いてきたんですよ
なので今度使ってみようかなと思っているところなんです
ほたるちゃん、シャンプーおつかれさま^^
すっきりキレイになって新年を迎えたんだね^^
今日の写真でもふわふわしているのわかりますよ
苦手なシャンプーがんばってえらかったね^^


No:5984 2012/01/07 23:45 | クレまま #-URL編集 ]

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

石鹸のシャンプーは大変ですよね。
でも、仕上がりが凄くキレイ^^
写真でサラサラ感が伝わってきます。

ほたるちゃん、お疲れさま~


No:5985 2012/01/08 15:36 | あい #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

私も今、石鹸に興味があるんです。
ほたるちゃん、フワフワしてるように見えるけどな。
しかもツヤツヤー。

お風呂嫌いなのは、こむぎもです。
だからお風呂中の写真は、なかなか撮れないです(笑)


No:5986 2012/01/08 22:18 | くるみん #-URL編集 ]

v-457クレままさんへ
こんにちはー
taccoさんの石鹸がオマケで付いて来たんですね。
私は実物が見れるのがららぽのGGさんだけだったので
買いに行きましたが、オマケで試せるのは良いですね♪
月に1回ぐらいシャンプーしないと限界なので
丁度先月頭にシャンプーしたから
新年を迎えるのに合わせてみました^^
ホントこの日はシャンプーもドライヤーも頑張ってくれました。
石鹸でもいつもと同じようにふわふわになったので
他の石鹸も試してみようと思います☆

v-457あいさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
あいさんは石鹸でシャンプーしたことあるのかな?
何度も何度も泡立ててっていう作業が大変でした^^;
でも洗いあがりは普通のシャンプーと変わらなかったですよ。
見た目はそんなに変わってないんですが
もうシャンプーのいい香りはしなくなってます…

v-457くるみんさんへ
こんにちは~
くるみんさんも石鹸が気になってるんですね。
私もずっと試してみたかったのでまずはお試しで買ってみましたが
普通のシャンプーと変わらない感じだったので
他の石鹸も試してみようと思います~☆
ほたるの見た目はあんまりシャンプー後と変わってないんですが
もうシャンプーのいい香りがしなくなってます^^;
こむぎちゃんもお風呂嫌いなのね~
うちはお湯に浸かってるのを撮ったりしてます(笑)


No:5987 2012/01/09 22:35 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>