ブラッシング

►2007/03/26 10:00 

先日ないと騒いでいたデジカメですが発見されました。
姉がバイトの鞄に入れっぱなしだったのでした~


さてさてほたるは人見知り、犬見知り、洋服着せるとき嫌い、
足裏の毛切り嫌い、お風呂嫌いなどなど嫌いなものが結構あるんです。

今日は嫌いなブラッシング克服大作戦です
私がブラシを持って近づくと…

502


この後の行動は続きを見てね。
でも続きを見る前にポチッとしてくださると嬉しいです。
日本ブログ村
実は今日も予約投稿です。今日は入学説明会に出かけてま~す。

ブラシを持って近づくと、ほたるは…

503

逃げます。

逃げ回るほたるを捕まえてブラッシング開始。

504

梳かしてる間も隙あらば逃げてしまうほたる。
頑張って梳かし終わるとこんな感じ。

505


克服作戦、梳かす前と梳かした後にボーロをあげる作戦なんですが…

506

今日ボーロを見せたらちょっと寄ってきたんだけど
この後ブラッシングされると覚えたらしく食べずに逃走

507

私とほたるのブラッシングの闘いはまだまだ続きそうです。


おまけ

508

リビングの窓から隣の樹が見えるんですが、そのに来るお客様。
ほたるは見つけるとわんわん吠えてます。捕まえる気らしい(笑)

----------------------------------------------------------------

↓私に応援のクリックポチッ
日本ブログ村


日常Comment(12) | Top ▲

コメント

ウチのダックス達もブラッシング嫌いですぅe-329
好きなワンコって少ないのかな!?

今日なんかとっても暖かくて、スッカリ春~って感じですe-420


No:494 2007/03/26 15:18 | hana #-URL編集 ]

ほたるちゃんブラッシング嫌いなんですね。。
チョビは仔犬の頃は嫌いだったんだけど・・
気持良い事に気が付いたらしく、今は大好き!!
ブラシを見せると尻尾を振って寄ってきます♪
ほたるちゃんもブラッシング好きになってくれるといいね!


No:499 2007/03/26 21:34 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

ブラッシングする前にボーロで釣るより、終わってからあげる方が効果的ですよん (*^-^)b

ほた姉さんはスリッカーなんですね。
うちのコはスリッカーだとスカスカでダメですわ ( ;´Д`)
先日ゴムブラシを買い替えたのですが、これが結構イイ感じ♪
にゃち姐にも試してみたら、これが取れるのなんのって、楽しくてもぅ(笑)
ただ、めちゃめちゃイヤがられて威嚇されまくりでしたけど ^^;

ほた姉さん、メジロは捕まえても美味しくないですよ~ ^^;


No:500 2007/03/27 01:53 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

ほたるちゃんブラッシング嫌いなんだ。。。
苦手なものの克服は、我慢した後に特別なものが待ってるっていうのが一番!!
うちはおいしくないサプリを飲んだご褒美にチーズをあげるんです♪
これはサプリのときしかもらえないオヤツで、サプリは嫌いだけどチーズが欲しいから、最近はサプリのビンを出すと喜ぶようになりましたよっ★


No:501 2007/03/27 13:46 | リエマル #-URL編集 ]

ほたちゃんブラッシング嫌い克服中なのね。
うちはブラシが好きで、持ち逃げしようとするんです(*^^;A
その場合はどうしたらいいんだろう・・・。
やっぱりブラッシングすると毛艶アップするね。
う~ん、うちも何とかしなくちゃ(*>ω<)o


No:502 2007/03/27 14:38 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

おや、ほたるちゃんはブラッシングがおきらいですか?あごの下とか気持ちいいですよ。尻尾はなかなか好きになれないかもしれませんが、犬にとって尻尾は一番敏感な部分だから仕方ないですね。
ブラッシング後のほたるちゃんの毛並みの美しさ、惚れ惚れしますね。つやつやです。やっぱり耳の後ろ辺りの毛が少しウェーヴ入ってて個性的でかわいいですね。


No:503 2007/03/27 21:41 | ららら #JkMvrjgcURL編集 ]

e-241hanaさんへ
ダックス達、ブラッシング嫌いなんですね~
ボル兄弟はどうですか??
好きなワンコもいるんですけどね…慣れでしょうか?
今日もポカポカで日向ぼっこ日和です♪


No:505 2007/03/28 10:30 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-241チョビママさんへ
チョビくんは嫌い→好きになったんですね!
ほたるも気持ちいいとか良い印象を持ってくれれば好きになるかしら?
根気良く続けてみますっ!


No:506 2007/03/28 10:32 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-241月見さんへ
ブラッシング前に捕獲するために一回ボーロををあげて、
終わった後にごほうびとしてもう一回あげてるんです。
普通のブラシっぽいのもあるんですが
スリッカーの方がいいかな?と使ってます。
メジロを捕まえることだけでその先のことはきっと無計画かと(笑)


No:507 2007/03/28 10:34 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-241リエマルさんへ
美味しい特別なおやつですか~
そのためには新しいおやつを買わなくちゃ!
ほたるはおやつ大好きだから
美味しいおやつのためならきっと頑張ると思います(笑)


No:508 2007/03/28 10:37 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-241キャオリンさんへ
小麦ちゃん、ブラシをおもちゃだと思ってるのかしら?
ブラシの持ち逃げを直すにはどうしたらいいんでしょうね;;
ブラッシングすると毛がすごくサラサラになります♪
耳とお尻としっぽはやりがいがあります(笑)


No:509 2007/03/28 10:40 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-241らららさんへ
拘束されるのが嫌いなのかブラッシング嫌いなんですよ~
確かベルリンちゃんは好きでしたね^^
耳の後ろの飾り毛、シャンプーしてもくるくるに戻るんですよ。
これはクセ毛なんですかね?気になります。


No:510 2007/03/28 10:43 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>