今年も…

►2011/11/16 22:42 

だんだん冷えるようになってきましたねー
昨日、今年こそは買うと決めたユニクロのダウンを買って来ました
CMしてるウルトラライトって軽いやつなんですがホントに軽かったです。
これで冬も飼い主の防寒はバッチリー

4625

最近ほたるちゃんの気になることがあるの。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4626

つい先日のほたるちゃんなんですが
また冬になって耳毛としっぽがスッカスカになってきちゃったんです。

4627

これは今年の7~8月頃のほたるちゃん。

ほたるは元々そんなに耳毛が長い子じゃなくて、前の方が黒い短い毛なのは変わらないんですが
でも後ろの方の耳毛の量が全然違うのー(><)

去年も同じように秋頃から耳毛としっぽがスッカスカになっちゃいました→

4628

これは去年の12月頃。スカスカの時期です。

4629

こっちは去年の7~8月頃。
一番長くて一番ふさふさだったときかなぁ。

耳毛は長いほうが女の子らしくて好きなんだけどな。
去年も同じ時期に薄くなってるってことは、換毛期が原因なのは間違いないかも。
多分これから毛がもさってくる頃だろうし、早く耳毛が伸びるといいんだけど。

4630

ほたるさんデカイんだから、そのままだと男の子?って聞かれちゃうよー
まあそう言われないためにもピンクとか女の子らしいデザインのお洋服ばっかりになるんですけどね


↓↓ほたるの耳毛としっぽよふさふさになれ~のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

やっぱり換毛期が関連してるんですかね~
夏と冬のさし毛(黒毛)の量とか違うのも そのせい?

早く、お耳の毛が伸びると良いね^^
でも、長いと長いで絡まったり、ご飯の時に付いたり・・と、大変ですよ^^


No:5894 2011/11/17 20:07 | 凛ママ #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ほたるちゃん、毎年この時期に
毛の量が減るんですね。
でもちゃんと元通りになるんですよね。
こむぎは元々毛の量が少なすぎなので
換毛期はなんだか心配になっちゃう。

ほたるちゃんはいつもかわいいお洋服を着てるから
男の子だなんて言われないよ^^


No:5895 2011/11/17 22:39 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
ほたるちゃん、この時期毛が少なくなっちゃうんですね
やっぱり換毛期が関係あるんでしょうね
うちの子もこの時期胸の毛が薄くなっているんですよ
地肌が少し見えちゃうくらいなのです
いつもこの時期だから
きっと換毛期の影響なんだと思っているんだけど
やっぱり毛がフサフサのほうがいいなと思っちゃいますよね
ほたるちゃんの毛、はやくフサフサにもどりますように


No:5896 2011/11/17 23:06 | クレまま #-URL編集 ]

i-266凛ママさんへ
ほたるの毛の量が少なくなるのは今の時期なので
やっぱり換毛期が関係してるんじゃないかな~と思います。
うちも夏の方が全体的に黒っぽくなりますよー
見た感じ寂しいので早く伸びて欲しいです。。。
凛ちゃんは耳毛も差し毛も長いですもんね~
でも…その大変な悩みを味わってみたい…かも(笑)

i-266くるみんさんへ
こんにちは~
この時期になると耳毛としっぽの飾り毛が減っちゃうんです。
だんだん夏にかけて毛の量も戻っていくんですけど
また次の秋~冬にかけて減っちゃうんですよね~
換毛期はいっぱい毛が抜けるから
大丈夫なのか!?って思いますよね。
普段はお洋服着てることは少ないので
お洋服着ないでお散歩してたら男の子に見えちゃいそうで(笑)
それに昔、ピンク色だったのにツナギ着てただけで
男の子に間違われちゃったんですよねぇ^^;

i-266クレままさんへ
こんにちはー
去年もそうだったので換毛期が関係してると思うんですが…
クレアちゃんも去年胸の毛が少なくなってるっておっしゃってましたよね。
夏用の毛が一気に抜けて少なくなっちゃうのかなー?
冬は寒いし、ふさふさの方が見た目も温かそうでいいですよね。
ほたるの場合は何だか貧相に見えちゃって^^;
早くふさふさになるといいんですけどねー


No:5897 2011/11/19 22:20 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>