ダンボールハウスの使い方?

►2011/11/14 22:38 

4618

引きこもりほたるちゃんなのでこんな写真ばっかり
ブログ用にお写真撮りたかったから、どうにか外に出そうとしてたんだけど
それが面白かったので今日はダンボールハウス活用術のお話です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4619

出てきてくれないので目の前におやつを置いてみました。
ガサガサという袋の音でおやつだって分かってるけど
「捕まえられるための罠だったら…」となかなか出てきてくれないほたるちゃん。

「よし」って3回ぐらい言ったらやっとゴソゴソ動いたんだけど…

4620

ヤドカリかっ!!

おやつを食べたらほたるちゃんはすぐに引っ込んでしまい
とりあえずおやつの袋の口を閉じてたら

4621

4622

20111114_1.jpg 20111114_2.jpg

家政婦かっ!!


仕方がないのでくつガムを出してみたら

4623

すぐに出てきた

4624

ガムを楽しく壊した後はまたお家に戻っちゃったけどね。
その後ガムの破片をこっそりお家に持って帰ってたほたるちゃんなのでした。


↓↓ヤドカリ家政婦ほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

フフフ、ほたるちゃん
ダンボールハウスの居心地はよっぽどいいんですね。
ほとんど引きこもり(笑)
おやつよりガムが好きなんですね。

ほたるちゃん、いつも家政婦みたいにジッと
中から観察してるんだねー。


No:5890 2011/11/15 20:51 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
ほんと引きこもってますね^^
そういうほたるちゃんもかわいい~
そしておやつがあると
やっぱりつられちゃうね^^
ほんと家政婦は見ただぁ^^
ハウスからじーっと見てますね^^
ガム大好きなんですね
うちは飽きっぽいのか、途中で止めたり
するんですよ~


No:5891 2011/11/15 23:33 | クレまま #-URL編集 ]

ほたるちゃんにとって一番落ちつく場所なんですねー。
おやつにもなかなか釣られて出てきてくれないなんて。
これからますます寒くなるし、
私たちも朝、お布団から出られなくなるから、
気持ちが分かるなぁ!!(笑)

でも靴ガムの魅力には勝てなかったんだ!


No:5892 2011/11/16 07:39 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-266くるみんさんへ
こんにちは~
こむぎちゃんは新しいお家、箱型にしてたら引きこもりません?
ほたるは毎年毎年こうやってお家にヒキコモリなんです^^;
棒状のガムはあんまり好きじゃないみたいなんですけど
靴ガムは壊すの好きなので出すと飛んでくることが多いです。
でも基本おやつの方が好きかも…
そうなんですよ、家政婦みたいに中から観察してるんです(笑)

i-266クレままさんへ
こんにちはー
毎日毎日引きこもってる時間のが長いんじゃないかと
思わず疑っちゃうぐらい引きこもってます(笑)
おやつはごくたまにいらないってされちゃうこともあるんですけど
基本的にはつられて出てきちゃいますよ^^
ここ最近は「家政婦のほた」って散々遊ばれていました(≧m≦)
ガムは棒状のものはあんまり好きじゃないんですけど
壊すのが好きなので靴ガムは割りと喜んでくれます♪

i-266hazukiさんへ
イタズラされないし狭いし落ち着くんでしょうね~
ほたるはあんまり食べることに執着してないので
おやつ出してもいらないってされること多いんですよ(笑)
人間が布団から出たくない感覚と同じなのかしら…
そうすると私も引きこもったら出たくないなぁ(≧m≦)
靴ガムはなかなかでないおやつなので魅力に勝てなかったみたいです☆


No:5893 2011/11/16 22:51 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>