これもおなじみ

►2011/11/07 22:42 

4602

何だか11月になったのにまだまだ寒くならないですね。
さすがに日が落ちると少し冷えますが、それでもここ数日20度以上…

でもまあそれでも11月は11月。
今日はバイトでクリスマスのコーナーを作ったりしましたよ
ほたるのヒートが終わったら、ららぽのサロワンさんにツリーの写真撮りに行こうかなぁ~

で、そんな私をよそにほたるちゃんはと言うと…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4603

これも冬はお馴染みですが
ダンボールハウスにヒキコモリが始まりました

「お散歩行くよ」って言ってもなかなか出てこないし…
「ご飯だよ」ってご飯をお家の前に置いてもなっかなか出てこないし…
毎年毎年この子はよくもまあお家に引きこもってられるものです。

4604

今日はご飯を全部食べたご褒美をあげ忘れてたので
このリンゴのマット敷いてアキレス置いたら躊躇いもなく出てきたけどね。

4605

「なあに?」

こんなに引きこもる子他にいるのかしら…


***

今日as know as de wanのブログまめつぶでNEWPPモデルが決定してました。
以下はそのことに対する意見というか愚痴というか独り言なのでスルーして下さって構いません。

20111019.jpg

ほたるは今回もダメだったんだけど
今回はヒートで撮影会をキャンセルした時点で「もう無理だな」ってふんぎりが付いてたので
何かもうどうでもいいやって気分でした。
でもね、ほたるが応募させて貰ってる(多分)第2期PPモデルから毎回なんですが
厳選な審査とか書いてるけどどう見ても納得いくものじゃない気がするのよね。

前も同じこと書いた気がしますが、同じお家の子を採用するのはいかがなものかと…
PPモデルになった子と同じお家の子は応募しちゃいけないなんて決まりはないですが
何家族も応募して来てるのに敢えて同じお家の子を選ぶってずるくない??

それとプードルちゃん多すぎな気が…
今はプードルちゃん人気だし、需要が一番多いのもプードルちゃんなのかもしれないけど
応募も多かったけど、今回選ばれた子は黒プーちゃんばっかり。
dewan看板犬の黒プーまめちゃん・白プーあんじーちゃんがいるんだから
ぶっちゃけ黒・白のプードルちゃん必要あるのかなって思うのよね。
まあ大きさがとか色々言われたらそれまでなんだろうけど。
ま、最終的には読者モデルなんてそんなもんかと割り切れば良いだけの話ですね。
そんな感じで愚痴でした。


そうそう、以前メールを下さったわんどんちゃんのママさん
わんどんちゃんPPGIRL決定おめでとうございます^^
こちらを見て下さってるかは分かりませんがわんどんちゃんの活躍楽しみにしてますね。



↓↓I LOVE ダンボールハウスなほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(6) | Top ▲

コメント

ほたるちゃん冬になると、ダンボールハウスに引きこもっちゃうのね。
居心地が良いのかなぁ。。。
それって、ヒート中とかだからじゃないですか~?
ウチはヒート終わって、偽妊娠時期に入ると引きこもりが始まるので^^;

凛の冬おなじみ姿は・・・
私の胡坐で眠ること! 座ったらものすごい勢いで乗ってきますよ~
最近は毛布をかけて座ってるんですが、苦しくないのか心配なほど^^


No:5875 2011/11/08 16:24 | 凛ママ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5876 2011/11/08 22:49 | #[ 編集 ]

こんばんはー
しばらく暖かい日が続いたけれど
明日からまた寒くなるみたいですね
いよいよ本格的な寒さがくるかな
クリスマスもあっという間にきそうですね
ほたるちゃん、ほんとダンボールハウスが大好きなんだね^^
居心地いいんだろうなぁ
ひきこもっちゃうなんてかわいいなぁ
安心できる場所なんだね♪
でもおやつは食べたいよね^^

PPモデル残念でしたね
ほたるちゃん、残念だったけれど
きっとまたチャンスがあるからね^^


No:5877 2011/11/08 23:45 | クレまま #-URL編集 ]

PPモデル残念でしたね~。

知り合いが多く応募してたので、覗いてたんですが、
やっぱりというか・・・常連さん(?)で決まりなんですかね~。

今度こそカニンヘンの子が選ばれて欲しいと思ってたんですが、
ダックス少なかったですね~。
サイズが参考にならなくて・・・駒沢で、「次回は是非カニンヘンを」って言っておいたんだけどなぁ。
プードル、確かに多いかも・・・そして毛色も同じような子が多い・・・。

ほたるちゃん、また来年頑張ってね☆


No:5878 2011/11/09 02:19 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんにちわぁ~♪

昨晩はすみませんでした。
PPモデル、残念でしたね。
ゆみさんも毎回購入されてる常連さんなのに
さらに上手がいるってこと?
たくさん買ってくれる=モデルになるっていうのは
違いますよね。
だったらこんな企画をやらなければいいことで。。。
確かに今回はプードルだらけみたいですね。
モデルサイズの参考にしたい消費者と
会社の意図のすれ違いがあるみたいですね。


No:5879 2011/11/09 17:11 | くるみん #-URL編集 ]

i-266凛ママさんへ
ほたるはヒート中とか関係なく
ダンボールハウスが出ると毎回こうなるんです^^;
多分自分だけの空間が好きなんだと思います。
凛ちゃんは足の上で寝るのが冬のおなじみなんですね♪
ほたるも毎年寒くなると父の足の上で寝てますよ。
そうそう、ワンコって潜って寝てても平気なんですよね~

i-266クレままさんへ
こんにちはー
やっと秋らしく肌寒くなってきましたね。
クリスマスもあっという間にやってくるんだろうなぁ
ほたるはダンボールハウス大好きです^^
引きこもっちゃうのはなかなか困るんですけどね(笑)
他のお家の子で言うとクレートみたいな場所なんだと思います。
PPモデルクレアちゃんも残念でしたね~
半年後にまたチャレンジですね。

i-266hazukiさんへ
PPモデル、毎回なんか腑に落ちないですよねぇ
今回は特に過去にも何度か応募してる子が多かったですね。
asのカレンダーの最後に、犬種が載ってたんですが
中目黒のわんどんちゃんはカニンヘンだったと思います。
詳しいサイズとかは分からないのですが…
秋冬で長袖のお洋服はダックスには袖丈のモデルさん必要ですよね。
選ばれるのはSDサイズの子ばっかりで参考にならなかったし
今回男の子のダックスちゃんMDサイズな気がしますが
正直男の子だとうちが買うもの着ないから参考にならないし…
そこをPPを選んでる人に聞いて欲しいところです。
プードルが多いのは応募してた頭数が多いのもあると思いますが
デザイナーさん?が結局はプードル好きなんでしょうね。
同じような毛色はホント意味あるの?って思っちゃいます(=_=)
また半年後に頑張ります~

i-266くるみんさんへ
こんにちは~
風邪は大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
PPモデル毎回腑に落ちない結果ばっかりです~(笑)
常連さんが選ばれてるわけじゃないんですが
でも今回の子達は過去にも応募してるのを見たことある子が多かったです。
プードルちゃんは応募してる子が多かったのもありますけど
選ばれてる子多いし同じようなカラーだし…
ミニチュアダックスは秋冬物は参考にするのは袖丈ぐらいだけど
カニンヘンの子はサイズ選びが難しいみたいだし
消費者の希望<選ぶ人の好みみたいですね^^;


No:5880 2011/11/09 22:35 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>