10月のシャンプー

►2011/10/26 22:12 

4574

お休みの日に用事があることが多くて、
犬くさくなってきたけどなかなかシャンプー出来ず…
やっと昨日ほたるちゃんをシャンプーすることが出来ました。

前回シャンプーしたのが9月上旬なので、また1ヶ月半ぐらい経っちゃったわ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4575
(ドライヤーするのに逃げるのでリードしてます・笑)

今回は洗ってる最中に「ぐーー」って何回も文句言われました
お風呂が嫌いだからガタガタ震えてるし、シャンプーするのも一苦労。。。

4576

ドライヤー中に逃亡して座椅子に八つ当たり中~

4577

掘り過ぎてそのまま座布団の下に潜って行っちゃった

4578

「なあに?」

ほたるちゃん、頭ボサボサですけどー
この後捕獲してドライヤーの続きしたよ。

4579

乾かした後は足裏の毛カットと爪切り、耳掃除をしました。
爪切りは外でしてたんだけど…なんと私、蚊に刺されました
10月下旬でも蚊がいるんだもの、フィラリアのお薬はちゃんと飲まないとねー

4580

あんまり体型変わってないように見えるんだけど
ヘルニアで安静にしててお散歩行ってなかったことや、最近帰るのが遅くてお散歩サボリが多くて…
ほたるちゃん、今日体重計ったら5.3キロ…

ご飯食べたあとだったっていうのもあるんだけど、
ほたるのベスト体重は5キロ~5.1キロぐらいなのでヘルニアを考えて5キロに戻さないとね。

まずはお散歩サボリしないように私も努力します…


↓↓シャンプーとお手入れを頑張ったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

おおー、シャンプーが1か月半ぶりだったのね。
こむぎは結構犬臭が強い気がするので
1か月半放置だと、大変かもー。

お風呂のバカーはちょっと笑えた~
綺麗になって、またお出かけできるね♪


No:5856 2011/10/26 23:04 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
うちも先日シャンプーしました^^
2週間に1回しようと思いつつ
うちもお休みの日の用事とかで延期しちゃうことも多いです
仕事の日はそういう余裕がないですしね~
ほたるちゃん、すっきりきれいになってよかったね♪
八つ当たりしているほたるちゃんかわいいなぁ
まだ蚊がいますよね
ほんとイヤになっちゃう~
あと2回、お薬しっかり飲まないとですよね^^


No:5857 2011/10/27 23:29 | クレまま #-URL編集 ]

ゆみさん、こんにちは♪
そして、お久しぶりです。

遅くなってしまいましたが、ほたるちゃんお誕生日オメデトーーーー☆
クローバーの素敵なプレゼント、とっても素敵~。
ほたるちゃんとゆみさんにとって充実した1年になりますように(^ー^)ノ


No:5858 2011/10/28 16:02 | ジェイ #-URL編集 ]

i-266くるみんさんへ
こんにちはー
うっかりシャンプーが1ヵ月半ぶりになっちゃいました。
ほたるもなかなか犬くさかったですよ^^;
特に寒くなってくるとベッドの上で寝てることが増えるので
そこにある布団にニオイが染み付いてて
ほたるに移ってる気がするんですよね(笑)
「お風呂のバカー」ってホントに言ってそうなぐらい掘ってました(≧m≦)
お出かけ出来る…と思ったら今度はヒートみたいです。。。

i-266クレままさんへ
こんにちはー
クレアちゃんもキレイになったのね♪
お休みの日に出かけちゃったりすると
どんどん延び延びになっていくんですよねぇ
働いた後にシャンプーはキツイので、私もしません^^;
すっきりしてほたるも飼い主も満足です~
まだ蚊が飛んでるなんてビックリですよね。
お薬きちんと飲まないとですね^^

i-266ジェイさんへ
こんにちは~お久しぶりです♪
ほたるにお誕生日のお祝いありがとうございます!
クローバーグッズは楽天で必死に探し続けたんです(笑)
納得いくものが見つかったので満足です~
4歳も5歳も病院にお世話になる1年になっちゃったので
6歳は元気に過ごせたらいいな~と思います^^


No:5859 2011/10/28 23:17 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>