鬼ごっこ

►2011/09/29 22:22 

台風の後ぐらいから鼻がズルズルでくしゃみも酷くて目が痒い…
これはもしかしてもう花粉が飛んでるのかしら

4498

今日も特にネタがないので、ほたるちゃんの好きな鬼ごっこ中の写真を撮ってみました。
片手でノーファーンダー(ライブビューはしてましたが)で撮ったのでブレてたりボケてます…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



最初にほたるを追いかけてスイッチを入れたら
廊下の先の和室に逃げて、入り口横のタンスの陰に隠れます。

4499

ほたるちゃんが私を捜して恐る恐るこっちに歩いてきました。

4500

「ほーちみーつけ!」
鬼ごっこで私が逃げてるのに何でほたるが見つかる側なのかは気にしないで下さい(笑)

4501

見つかるとほたるは走って逃げますが
そこで追いかける振りをして私はまた和室に隠れます。
そうするとまた恐る恐る和室を見に来るので…の繰り返し

ほたるはこうやって鬼ごっこで遊ぶのが一番好きみたいです。
ただ走ったりこっちに来たほたるを驚かしたり、なかなかハードなので長く続かないのが難点なんですよねー

4502

今日はもう飽きたらしく、ほたるがこっちに来なくなったのでリビングに行ったら
定位置(テーブルの下の座布団の上)でまったりしてました。


↓↓鬼ごっこ好きなほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ~♪

ほたるちゃんも、追いかけっこ&かくれんぼ
好きなんですね!
かくれんぼ、うちも良くやりますよー。
部屋を何周か追いかけっこして
フイにカーテンに身をひそめるのです。
そうすると、探して探して慌てて走りまくるんですよ。
それを見てるのが楽しくって(笑)

最近はさすがにカーテンがワンパターンになったので
すぐに見つかっちゃいます。
新しい隠れ場所を探さなきゃ。


No:5817 2011/09/30 14:04 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー
秋花粉症ですか?
つらいですね・・・
はやく落ち着くといいですね

ほたるちゃんも追いかけっこ好きなんですね^^
うちの子もですよ~
追いかけるとうれしそうに逃げ回ります^^
それがまた楽しそうな表情をするから
しばらく続けちゃいますよ
ほたるちゃん、おそるおそる見にくるなんて
とってもかわいいなぁ♪


No:5818 2011/09/30 23:57 | クレまま #-URL編集 ]

e-102くるみんさんへ
こんにちはー!
こむぎちゃんもかくれんぼと追いかけっこするんですね^^
私もおどおどしながらこっちに来るほたるが楽しくて(笑)
一生懸命探したりしてる姿って可愛いですよねー
我が家は隠れられるカーテンがないのでやっぱり物陰かなぁ
うちも隠れる場所がワンパターンなのですぐ見つかっちゃいますー

e-102クレままさんへ
こんにちはー
私はアレルギー性鼻炎なのでいつでも鼻ズルズルなんですが(笑)
ここのところ酷いので花粉かもしれないですー
クレアちゃんも追いかけっこ好きなんですね^^
いつも思うんですがクレアちゃんは本当に楽しそうなお顔で走ってて
あんなお顔見れたら私もいっぱい遊んじゃいそうです。
ほたるはすぐ逃げるので(笑)


No:5820 2011/10/03 22:19 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>