サプリ開始

►2011/08/30 23:02 

4434

気付けばもう8月も終わり…早いですねー
8月は週5でバイト(これはいつもですが…)+ほたる病院デーの週ばっかりだったので
何だか1週間がものすごく疲れたなぁ

さて、ポチッとしていたものが届きました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4435

前回の記事でもご紹介しましたが
銀座ダックスダックスさんの関節系のサプリメント、ジョイントエイドとジョイントスムースです。

1週間のお試しセットもあるんですが、1週間じゃ効果なんか分からないよなーと思い
そのまま普通のボトルをポチッとしました。
既にヘルニアの症状がある子にはこの2種類の併用がいいようなのでその通りに…

4436

ジョイントエイドは錠剤タイプ。
グルコミンサン・コンドロイチン・ヒアルロン酸が含まれていて、小型犬は1日3錠が目安です。

4437

ジョイントスムースは粉タイプ。カプセルに入ってるので中の粉をフードにふりかけます。
HCPヒアルロン酸、豚抽出コラーゲンが含まれていて、小型犬は1日1カプセルが目安です。

お店的にはこの2種類+消化吸収を助けるペットザイムも併用するのをオススメみたいですが
このサプリ1種類3150円するので、毎月買うのを考えると2種類で限界かな…


届いた日の夜から飲ませ始めました。

ほたるちゃん、昔お腹を壊して初めて病院でお薬を出して貰ったときから
フードに混ぜてもおやつの中に隠しても絶対に自分から錠剤を飲んでくれない子なの。
しかもフードに混ぜたら「ご飯が怪しい」ってご飯すら食べてくれなくなっちゃうというかなり警戒心の強い子で

でも、初日に試しにご飯に混ぜてみたら粉は混ざっちゃってるので大丈夫だと思ってましたが
錠剤3つを気付かずに食べてくれたの
これなら大丈夫かと次の日の朝もそのまま入れておいたんですが
なんかペッペッってしてるなーと思ったら、口に入れた錠剤を器用に吐き出しておりました
仕方がないのでそのまま口をこじ開けて飲んで貰いましたよ。
今日は粉の方だけフードに混ぜて、錠剤は混ぜずに飲ませちゃいました。

4438

飲まされるもの=お薬だと思ってるほたるちゃんですが
飲んだら何も言ってないのに急に立ち上がり、しっぽブンブンでこっちを見るの。

嫌なこと我慢したからご褒美よこせーって事なんですが
フィラリアのお薬をあげたあとにいつもご褒美をあげてたのを覚えてしまったみたい。
どうしてワンコってこういうことはすぐ覚えるんでしょうね

まだ飲み始めたばかりなので効果は感じられませんが
少しでもほたるに効果がありますように…


↓↓毎日お薬で憂鬱なほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

その他Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんはー
サプリメント開始されたんですね^^
うちも錠剤はそのまま飲んでくれないです~
ほたるちゃん最初は気がつかず飲んでくれたんですね
うちは飲ませるときも一苦労ですよ~
ご褒美のおやつとか、うれしいこととか(嫌な事もだけど)
わんこって覚えるのが早いですよね
飲み終わった後のおやつ、もらえたかな?
ほたるちゃんにサプリメントが合っていて
効果がでますように・・・


No:5770 2011/08/31 23:11 | クレまま #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

このサプリがヘルニアにいいんですね。
お薬きらいな子に毎日飲ませるのは大変ですが
改善のために頑張って!
良くなるといいですね。

うちもご褒美はすぐに覚えます・・・
ほーんと、こういうことはすぐに覚えますよね


No:5771 2011/09/01 22:44 | くるみん #-URL編集 ]

e-256クレままさんへ
こんにちはー
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
サプリ、届いた日から開始しました!
一番最初はご飯と一緒に食べてくれたんですが
次からは残しちゃったのでそのまま飲ませてます。
錠剤を飲ませるのってなかなか大変ですよね。
そうそう、ワンコって嬉しいことと嫌なことは
ホントすぐ覚えますよね!
サプリの効果はまだわかりませんが
今のところ毎日元気すぎるぐらい元気です^^;

e-256くるみんさんへ
こんにちはー
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
この2点の併用がヘルニア発症してる子にはいいそうです。
もちろん予防として飲ませるのもいいそうですよ~
毎日ほたると飲ませる戦いをしてますが
これで少しでもヘルニアの再発を抑えられれば…と思います。
ご褒美がもらえることと、嫌なことは
ホント覚えるの早いですよねー


No:5772 2011/09/02 22:44 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>