ダッシュ対策

►2011/08/26 22:56 

4423

今日は午後からすごい雨が降ったほたる地方。
私はバイトだったんですが、お店の天井からゴーってすごい音がしてました

先日、ほたるちゃんのためにとあるものを買って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4424

はい、廊下に敷くためのジョイントカーペットです。
ちなみに端に写ってる木の柵は、ほたるが階段に足を掛けられないように置いてあります。

最初にヘルニアだと診断されたとき、段差とフローリングはNGだと言われました。
なので廊下に敷くものを探していたんですが
まずカーペットや絨毯のようなものにしようか、それともタイル式のものにしようか
はたまたフローリングに塗るワックスタイプにしようか悩みました。

我が家の廊下は幅が狭くて約73cm。だけど長さは玄関マットまでで360cmあったので
この微妙なサイズに合うカーペットや絨毯はな見つからなかったの。
ワックスタイプも何度も塗り直すのも手間だし…とタイル式に決断。
(部分的にお掃除も出来るからタイル式の方が何かと便利そうだなと思ったのもあります)

だけどこの幅がネックになって、タイルカーペットでもサイズが微妙でした。
40×40cmや50×50cmが主流のようで、見かけるのはこのサイズばかり。
ネットだと難しいと思って実際にホームセンターに行こうと思ってたんですが
バイトが週5であるのでほたるの病院や天気とかでお買い物にもなかなか行けず
先日やっとホームセンターに行って買って来ました。

これは30×30cmのパズルのようになっているジョイント式です。
何も手を加えてないけど一応カッターで切ったり出来るし、一応水洗いも出来るらしいです。

9枚入りで約800円のを5つ買ったので、合計で45枚。
それを廊下と、リビングの入り口のフローリングを隠すように敷き詰めてみました。

4425

これはリビングの入り口。
カーペットはもうちょっと右の方まで続いてますが写真に入りきらなかったので割愛です。

4426

遅くなっちゃったけど、これで少しは負担を減らしてあげられたかな。

ほたるちゃん、毎回誰かが帰ってくると玄関まで走ってお迎えに行っちゃうの。
でも夏場はリビングのドアを閉めるわけにはいかないし
うちは父が足が悪いので、柵を立てるとまたぐのが大変らしく…
まあこれでみんなが納得出来る対策が出来たかなぁ

ほたる様仕様になっていく我が家で御座います。

4427

左様で御座いますか。
ただ…お願いだからチッコしないでね


↓↓ほたる様にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

その他Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんはー
昨日のゲリラ豪雨はすごかったですね~
雷も鳴っていたしいやでしたね

ジョイントカーペットってなっているけど
これはコルクマットかな?
うちも以前同じようなのを使っていました^^
滑りにくいしいいですよね
汚れてきちゃったし、まわりのボツボツしたところが
とれてきちゃったりしたので
今は別のものを敷いています
滑るのはやっぱり腰によくないですもんね
ほたるちゃん、これで安心だね^^
うちもかなりクレアさん仕様の家ですよ~^^


No:5764 2011/08/27 23:05 | クレまま #-URL編集 ]

e-256クレままさんへ
こんにちはー
最近のゲリラ豪雨は雨も雷もすごいですよねぇ(><)
クレアちゃん、雷怖くなかったかな?
私が購入したのは、コルクマットに似てるんですけど
カーペットの布地になってるものなんですよ~
ほたるがよく走ってるんですが、滑らなくていい感じです♪
ヘルニアの対策にはフローリングは歩かせないほうがいいですし
前からしておくべきだったなーと反省です…
滑らなくていいんですけど、カーペットになってるので
ほたるがよく廊下で行き倒れててびっくりします(笑)


No:5765 2011/08/28 21:44 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>