8/22 ヘルニア経過報告

►2011/08/22 21:46 

4413

ヘルニア経過報告です。
昨日、21日(日)は病院の再診の日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



4414

家を出るまではすごく元気で、このまま残りのお薬を飲めば大丈夫だろうなって思ってたんですが
でも家を出る前にちょっと事件が起きてしまいました。

雨が降っていたので、キャリーに入れて歩いて病院に行くつもりでした。
で、仕度をしてほたるをキャリーに入れたんですが
おしりで立つような感じになってしまったので、腕を入れて位置を直してたんですが
そしたらほたるが痛がって「ワン」って吠えたんです。

急いで床に下ろしたらブルブル震えててトイレの方に逃げていったんです。
でもちょっと左足を引きずってて、足を返してみたけど反応が悪くて…
お父さんに頼んで車を出してもらいました。

車の中ではまだ少し震えていたんですが
病院に着いて、私だけ車を降りて受付しに行き戻って来たら
ほたるは私を心配してチョロチョロしようとしてお父さんにリード捕まれてるぐらい元気で…
歩けなくなったらどうしようとか手術になったらどうしようとか頭の中でぐるぐるしてたので
少しだけホッとしました。

先生に診てもらったときは足の返しもちゃんとしてて、足も引きずってなかったの。
この日は痛み止めのお薬の日を飲む日だったんだけど
病院に行くからと思ってまだ飲ませてなかったこともあり
薬の効果が薄れてたところにちょっと衝撃が加わって痛くて引きずってたんじゃないかとのことでした。
まだお薬は1週間分あるので、今回は診察のみでした。
また1週間後に様子を見せに病院に行くことになってます。

4415

病院から帰った後に痛み止めのお薬を飲ませましたがその後はすごく元気で
足を引きずる感じもなかったです。

今日はあんまり動きたくないらしく、寝てることが多かったらしいです(私はバイトだったので…)
ただ、今日は薬を飲んでないからかもしれないですが
ずっと寝てたり座ってたりした後に立ち上がったり歩き出そうとすると
ちょっと左足がふらふらっとしてしまうみたい。
でも歩いて立ち止まってまた歩き出す分にはたまにふらっとしそうになってますが取り敢えずは大丈夫そう。
昨日また痛めてしまったばかりだし、明日は痛み止めを飲む日だし
お薬を飲んで改善されるのかどうかもう少し様子を見てみようと思います。

いつもは自転車のカゴに入れていくので、すぐカゴに乗せちゃうから
キャリーの中で若干立ち気味になっても気にしないんだけど
歩いていくとなるとずっとその姿勢になっちゃうから直そうと思ったのに裏目に出てしまいました。
今度歩いて行こうとするときは、邪魔になっちゃうかもしれないけどカートで行こう。
お父さんが居たらお父さんに車で連れて行ってもらおう。

4416

少しでも見込みがあるのならと、サプリメントを始めようと思ったんですが
調べれば調べるほどあれこれ出てきてしまい…
みなさんオススメのヘルニアに良いサプリメントとかありますか?
何かありましたら教えて頂けると嬉しいです。


↓↓痛いの飛んでいけーのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ほたるヘルニアComment(7) | Top ▲

コメント

ヘルニアはダックスには付いて回る病気やもんね。
でもほたるちゃんの場合・・・
かなりの軽度なんちゃうかなぁ?
油断大敵なのは分かってるけど、
このまま何事もなく無事に元気になってくれるのを
ただただ願うばかりです。

ゆみさんも気が気じゃないやろうけど、
飼い主の不安がワンコに伝わるって言うし、
大丈夫!って心を強く持ってね。

サプリメントはうちはコンドロイチンを
フードに混ぜて入れてるんやけど、
効果は正直分かりません。
でも止めてしまうのも怖いので続けてるけど(^_^;

病院の先生に相談してみたらどうかな?
ほたるちゃん、ガンバレ!


No:5754 2011/08/23 14:45 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

こんばんわぁ~♪

まだ本調子ではないみたいですね。
うちのネネはいつもどの位だったかなー。
ちょっと覚えてないけど、2回くらいお薬もらって
痛みが引いたかと思います。
サプリメントは、病院でもらったので何かは分からないんですが
緑色のキューブ型のものでした。
参考にならなくてゴメンね。


No:5755 2011/08/23 23:25 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんは
病院おつかれさまでした!
病院に行く前にびっくりでしたね・・・
体勢を直そうとして裏目に出ちゃったなんて・・・
ほんと車とかのほうが安心かもですね
痛み止めが切れるとまだ痛みがあるんでしょうね
ほたるちゃんつらいね・・・
そしてそれを見たいるゆみさんもつらいですよね
次回の検診のときまでにもっとよくなっていますように
サプリメント、うちは特にあげていないけれど
ダックスダックスさんのサプリメントは
いいなぁと思っています
試してみる価値はあると思いますよ


No:5756 2011/08/23 23:26 | クレまま #-URL編集 ]

ほーちゃん大事に至らなくてよかった。。。
手術と化にならなくて本当によかったよ。
ちょっと良くなってるとはいえ完治してるわけじゃないから、油断は禁物なんだね。
サプリメントかー。以前バトンが膝蓋骨脱臼がひどかった時はアースリスージゴールド飲ませてました。
今はすっかりびっこ引いたりしなくなったんでそれなりに効果はあったと思います♪


No:5757 2011/08/24 10:46 | リエマル #4bA2RifUURL編集 ]

コンニチワ。

ほたるちゃん、クスリが切れると痛みが出ちゃうのかな・・・?

サプリメントは 私の知ってる限りでは 
銀座ダックスダックスさんのが一番いいと思います。
(ジョイント~の2点セットね。)
前にちょっとサリーにあげてたんだけど、
予防として与えるにはちょっとお高いのでやめちゃいました。
でも ほたるちゃんみたいに 
もう実際に痛みの出てるコには試してみる価値あるかな、と思います。

プランタンから歩いて10分ぐらいで行けるから
(迷わなければ5,6分で着くかな?)
今度 一緒に行ってみる?
サリーも10月で7歳になるし、また始めようかなって思ってるので・・・

ほたるちゃん、お大事に。


No:5758 2011/08/24 10:59 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

良かれと思ったコトが裏目に出ちゃったなんて、ゆみさんショックだったでしょう。。
ほたるちゃん まだ薬が切れるとちょっと痛いのかな。。。

サプリメント・・・私もずっと迷ってきたの。
以前、病院の先生にグルコサミンやコンドロイチンを勧められました。
いろいろ調べてみたものの、どれが良いのか結局分からずそれきり・・・
錠剤だとなかなか飲んでくれないので、
フードに降りかけるモノがあれば良いなぁ。。。って探したんだけどね^^;
ほたるちゃんに合う サプリメントが見つかると良いね。
参考にならなくて ごめんね(><)


No:5759 2011/08/24 15:33 | 凛ママ #-URL編集 ]

e-256ヒカルさんへ
ダックスとヘルニアは切っても離せないですもんね。
ほたるはまだ自分で歩けるし、トイレも出来るので
グレード的には1~2の間ぐらいだとは思うんですが
日曜日に痛がらせてしまってから
朝イチで体が暖まってないと、左足の返しが遅いんですよねぇ
このままの状態を維持しても、「再発」が付いて回るので
どうしたものかと悩んでます^^;
サプリメントは銀座ダックスダックスさんのを使ってみることにしました。
少しでも効果があればいいんですけど…
サプリメントについてありがとうございました。

e-256くるみんさんへ
こんにちはー
薬の効き目がなくなってくるとまだちょっと痛いみたいです。
でも今朝ちょっとですが走ってたので
段々元気になってきてるみたいです。
お薬もそんなに長くは続けたくないし早く痛みが引くといいんですけど…
サプリメントは銀座ダックスダックスさんのを使ってみることにしました。
これで少しでも効果があればいいんですが…
サプリメントについてありがとうございました。

e-256クレままさんへ
こんにちはー
病院に行こうってときだったのでホント焦ってしまいました。
これからは出来るだけ車で連れて行って貰おうと思います。
お薬の効き目がなくなってくるとまだ少し痛いんだろうと思います。
でも今朝ちょっと走ったりしてたので少しずつ痛みも引いてるみたいです。
サプリメント、教えていただいた銀座ダックスダックスさんの
ジョイントスムースとジョイントエイドをポチッとしてみました。
これで少しでも痛みから解放してあげられるといいんですが…
サプリメントについてありがとうございました。

e-256リエマルさんへ
家を出る前に痛がらせてしまったときはどうなるかと思いましたが
手術にならずに済んでよかったです。
ヘルニアは原因を取り除かない限りは抱えたままになるので
どうしても再発に気をつけながら暮らすしかないんですよね^^;
サプリメントは銀座ダックスダックスさんのを使ってみることにしました。
サプリを飲ませるのは初めてなんですが
効果が出てせめて痛みを取り除いてあげられればいいんですが…
サプリメントについてありがとうございました。

e-256chinatsuさんへ
こんにちはー
まだお薬の効き目が切れちゃうとちょっと痛みが出ちゃうみたいです。
最初にサプリメントで思いついたのが
銀座ダックスダックスさんのだったので見たんですけど
ジョイントの2セットで結構お高くつくので悩んでたんです。
でもここのサプリをオススメする方が2人もいるなら
とりあえず試してみようかなとポチッとしてみました。
まず1ヶ月試してみるので、なくなるころにお時間が合えば
一緒にお買い物行きましょう^^
サプリメントについてありがとうございました~

e-256凛ママさんへ
姿勢を直さないとと思ったのに痛がらせてしまって
その後びっこ引くように歩いてたのでかなり焦ってしまいました。
今回は何ともなかったですが、抱っこするのもビクビクしてます^^;
まだお薬は必要みたいですがだいぶ元気になってきましたよ。
サプリメントは調べれば調べるほどあれこれ出てきちゃいますよねー
私もそれでどれにしたらいいか迷ってたんです。
とりあえず銀座ダックスダックスさんのサプリを使ってみることにしました。
この間ららぽでピルクラッシャーっていう
錠剤を粉にする道具を見ましたよ。
ちょっと手間はかかりますが、錠剤を砕いて粉にするのも手かもですね。
サプリメントについてありがとうございました。


No:5760 2011/08/24 23:02 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>