フードテーブル

►2007/03/18 10:00 

483

ほたるってばヤンキーになったの!?とご心配された方大丈夫です。
こんなビビリなヤンキーはいないので見た目だけです(笑)
この写真、今日の記事の内容とは何にも関係ないんですけどね

続きを見る前にポチッとしてくださると嬉しいです。
日本ブログ村
実はコレ予約投稿なんですが…ちゃんと投稿出来たかしら?
私は入学式の服を買いにお出かけしてま~す

さてさてかなり前の話になりますが
いろいろサイトを見て回ってて欲しいな~と思ったのが
フードテーブル
下を向いて食べるよりは楽だとあったので買ってあげたいな~と思ってたんです。
でも通販で見つける可愛いフードテーブルは私にはちょっと高め
姉に「自分で作ったほうが安いじゃん」と言われ「それもそうだ」と
100円ショップで材料を買って作りました。

これが材料費200円の激安フードテーブルで~す

484

板一枚と、4本組みになってた足で計200円。
これに150円のおぼんと滑り止めマット、接着用のボンドで最終的に550円の仕上がり。

よし、出来た~と喜んだのは私だけで肝心のほたるは…

485

拒絶

急に変わって戸惑ったらしく、ご飯を食べるのやめちゃったんです
それからのせる→食べない→のせない→食べるの繰り返しになっちゃって…
結局使わなくなってしまいました

ね~ほーちゃ~ん
お姉ちゃんせっかく作ってあげたんだから使ってよ~ お願い~

487

ショック

----------------------------------------------------------------

↓私に励ましのポチッを…!
日本ブログ村


日常Comment(10) | Top ▲

コメント

さゆさん作ったの?!(◎◎*)
すばらしい~~~☆
私には到底無理だわぁ・・・。
めっちゃ不器用なのです(#><)
ネットで探すと3000円以上はするんだよね。
さゆさんのせっかくの力作。
ほたる姫サマ、使って下され~!


No:459 2007/03/18 20:21 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

フードテーブル、さゆさんが作ったの??
すごい!!器用だね~!
それなのに、ほたるちゃんお気に召さなかったのね‥
せっかくさゆさんが作ってくれたんだから
ほたるちゃん、使ってあげて~~八(^□^*)


No:460 2007/03/18 23:51 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

さゆさん手作りのフードテーブル、愛情がこもってる上にシンプルでヴィジュアル的にも素敵ですね。確かに少し高い位置で食べた方が犬も猫も喉につまりにくいと聞いた事があります。若いうちは気にならないでしょうが、年をとるとそういうの大事かもしれませんね。ほたるちゃん、慣れてくれるといいですね。
冒頭のヤンキーほたるちゃん、とってもかわいいです。こんなにつぶらなおめめでかわいらしいヤンキーなんてそうそう滅多にいませんよ(笑)。


No:461 2007/03/19 08:15 | ららら #JkMvrjgcURL編集 ]

凄い!!!
手作りしちゃったんですね(*'▽'*)わぁ♪
それなのにほたちゃんったら・・・e-263

フードテーブル、ウチはボル兄弟に欲しいんだけど・・・
以前百均でフラワースタンドを買って来て、その中にスッポリ入れてみたけど・・・
とっても嫌がってました~
百均で良かったよ(´▽`*)アハハ


No:462 2007/03/19 15:18 | hana #-URL[ 編集 ]

 こんばんは。あら、ほたるちゃんったら、意外に頑固ですわね。ここはお姉さまの顔を立ててあげてくださいよ。
 ほたるちゃんのお姉さま・・入学準備で大変ですね。素敵な学生生活が待ってますね。いいなあ。若い!!


No:463 2007/03/19 22:11 | Daisy #ex3yOCrAURL編集 ]

e-343キャオリンさんへ
すごく簡単な作りなんですよ(笑)
ただもともと同じ長さで売られていた4本の足を
ボンドでくっつけただけで…きっと誰にでも出来ます(爆)
ネットで探すと可愛いんですが高いんですよね。
嫌がられちゃうのでストレスをかけないように私が引くことにします;;


No:465 2007/03/20 10:43 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-343チョビママさんへ
作ったといってもボンドでくっ付けただけなんです。
使ったのはボンドだけの簡単組み立て(笑)
いきなり食べ方が変わってほたるも嫌だったようなので
ストレスをかけないように私が引くことにしました;;
いつか使ってくれるといいんですけどね。


No:466 2007/03/20 10:45 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-343らららさんへ
少し高い位置に置いて食べると首の負担が少ないとどこかで見たんですよ。
ダックスはヘルニアになりやすいですし、負担を減らしたかったんですが…
ご飯を食べなくて、しかもストレスが逆にかかりそうなので使うのはやめてしまいました。
いつか使ってくれると嬉しいんですけどね。
サングラスをかけただけでちょっと悪そうに見えたので不思議です(笑)


No:467 2007/03/20 10:49 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-343hanaさんへ
工作は大好きなので自分で作ってみました。
でもほたるは嫌だったみたいです(泣)
ボル兄弟は床に置いたら食べにくそうですよね。
でもやっぱり食べ方が変わると嫌なんですね~
私も高いの買わなくて良かったです(笑)


No:468 2007/03/20 10:51 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-343Daisyさんへ
ほたるはすっかりお嬢様状態なので
私のことを立ててくれるのは無理そうです(笑)
入学準備結構大変です。
それに4月の終わりに祖母の法事を予定してるのでその準備でも家中バタバタ。
この時期って忙しいですね~;;


No:469 2007/03/20 10:52 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>